SSブログ

ゆーったりのーんびり、島旅船旅  ~ 瀬戸内・大崎下島 2008.05.04~ [旅行]

T30_080504 (111).jpg
穏やかな海☆ 

T30_080504 (115).jpg
見てるだけで心がゆーったりのーんびり。



ささ、船に乗ろう乗ろう♪

T30_080504 (107).jpg
………。

お船、来ないねえ。。。

T30_080504 (112).jpg
T30_080504 (123).jpg
ま、いいけど。

T30_080504 (134).jpg
お魚いっぱい♡ 優雅に泳いでらっしゃることで(^^*)

T30_080504 (127).jpg
T30_080504 (125).jpg
……。まだかなー。。。

T30_080504 (108).jpg
来ないねぇ。。。。。。

T30_080504 (116).jpg
座って待っとく?


T30_080504 (139).jpg
あっ、来たっっ♡

T30_080504 (144).jpg
ようやく乗り込みだ(^^)/

てな訳で。

船旅に焦りは禁物であります。(・_・)φ

いいの。急ぐ旅でもあるまい。


T30_080504 (158).jpgT30_080504 (172).jpg
橋にも色んな形があって。見てると楽しい♪

T30_080504 (163).jpg
島を眺めては
「あそこには何があるんだろう?」「人いるのかな」って想像してみたり。

T30_080504 (167).jpg
橋を潜ると必ず見上げてしまったり。

そんなこんなで、着きましたよ(._.)v

T30_080504 (309).jpg
大崎下島。
ここには何があるんだろう。

T30_080504 (185).jpg
また、素敵な風景に出会えそうな予感。
わくわく☆ 

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 16

axl-

いいなぁ。
大崎下島、上島は一度行ってみたいと思ってたとこ。
まだ色々写真が出てくるのかな?楽しみ~♪
by axl- (2008-05-18 01:05) 

こうちゃん

旅行が好きなんですね。
こちら、感度、旅行です。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by こうちゃん (2008-05-18 01:39) 

ひろころ

>axl-さん
へえぇ~~。 こんなマニアックな場所、ご存知でしたか(^^;)
いいとこでしたよ(._.)φ
あ、写真はー、山ほどあるからまだまだUPしますよん(Φ_Φ)v

>こうちゃん様
旅行は、趣味ですからねー(^^)v
ってまたまた。なーに言ってんですか(≧▽≦)ノ
ま、感度は重要だ~~♡

nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-05-18 01:44) 

pica

こういう旅って本当に癒されそうな気がします。
どーも都市ばっかり行く傾向が強いんですけど、
写真を見ると刺激されますね。

…と、言いつつ、近々行くのは京都です(笑 
 
by pica (2008-05-18 03:51) 

きむたこ

はうぅぅー、のんびりぃ度マックスだ!
いいなぁ、ゆくーり、ゆたーり、時計もいらないねぇ・・・。
おいしーもあったのかなぁ?
おいしーもゆくーり、ゆあーり、味わえそうだ♡
by きむたこ (2008-05-18 09:46) 

みほ

海辺なら おいしいお魚料理 たくさん食べましたか?!
by みほ (2008-05-18 10:31) 

おとふ

へぇ~、初めて聞く地名。
えぇとこだねぇ。
のんびりするのに最適な場所やん~。
のんびりしすぎて、ふにゃぁ~てなりそう(笑)
by おとふ (2008-05-18 22:48) 

ひろころ

>picaさん
私も都市は好きですが、旅ならこういう場所はよいですよ(._.)φ
ほんとーにゆーっくり時間が過ぎていて、心が自然と安らぎます。
京都も私にとってはヒーリングスポットですが(^^;)

>きむたこさん
ね♡ のーんびり度振り切ってるでしょ(^^*)
かなりゆるゆるな旅でした♪
もちろんおいしーもあったのですv 近々ご紹介する予定☆

>みほさん
瀬戸内に来たらやっぱりお魚ですね~♪
今回のコンセプトのひとつでもあり(苦笑)

>おとふちゃん
はい、全く以ってその通り(Φ_Φ)/
ふにゃふにゃになり過ぎて、
どうやって社会復帰するんやろー?! ってずっと思っていました。(笑)
ほんまに知らんとこやったけどめっちゃよかったわ~♡

>一真さん、Cyoroshiさん、てんちんさん、Nicoli♪さん、ぴーすけ君様、皆様
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-05-19 01:35) 

たろう

一枚目の写真から、
釣れそうなポイント満載!!

今日は"釣り人"目線になってしまいました(^^;
by たろう (2008-05-19 06:11) 

umiko

旅って大好きです。
色々な世界に巡り会えて良いですよね。
by umiko (2008-05-19 10:45) 

甘党大王

この(*^。^*)ゆ~っくりさが私にも必要なのかも~♡
素敵な旅に乾杯です\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-05-19 12:32) 

ゆっきぃ

お魚達は美味しそうな雰囲気だけど
食べれるお魚だったのかなー。
島時間が流れてそうな雰囲気だね(^^)楽しみ♪
by ゆっきぃ (2008-05-19 12:43) 

garko*

のーんびり空気が漂ってきて癒される~~(>v<*)
お船旅って電車と違ってゆっくりとあちこち観られるのがいいですよね~
昔ながらの路地裏もワクワクするー★ヾ(●´▽`●)ノ

by garko* (2008-05-19 19:02) 

polo_367

去年大崎上島、一周サイクリングしました
そのとき、時間があれば、下島にわたって、御手洗地区にもいきたかったんですが
フェリーの時間があわず、断念しました
こういったところにいくには、時間にとらわれず、ゆったりのんびりいくのがいいですね
広島に住んでいるんで、来月あたり、もういちどいってみたいとおもいます
by polo_367 (2008-05-19 22:15) 

sasasa

何か、いい感じの島ですね(^_^)
続きが楽しみ♪
by sasasa (2008-05-20 00:37) 

ひろころ

>たろうさん
あ、やっぱりポイント多いんですね!
釣り人がめっちゃたくさん居たんですよーー。
釣りしたこと無い。。。 やってみたいなぁ(・_・)p

>umikoさん
私も旅が大好き♡
知らない場所で新しい出会いが待ってると思うとわくわくしますね♪

>甘党大王さん
あぁ、同士ですね(笑)
ゆーーっくりの時間ってたまには必要ですよね~♪
いつもせかせかしてたら疲れちゃうもの(;>_<;)
いい旅になりましたvv

>ゆっきぃさん
ここのお魚が食べれるのかは謎ですが。。。(-_-)?
お魚はめちゃ豊富でうんまかったっす(≧v≦)φ
やっぱ瀬戸内は海の幸が新鮮で良いですよ~♪

>garko*さん
そうそう。お船はゆっくり景色を眺めていられるのが良いですね!
車や電車と違って遠景をずーっと追いかけることができるので楽しい☆
路地裏は、いい感じでしたよ(ёvё)ノ

>polo_367さん
あ~サイクリングも魅力的ですね!
確かに、フェリーの時間による制約は大きいですよね。。。
あれが旅の自由度を奪うのだが(ーー;)
ま、こういう島旅は時間とか気にしちゃいけませんね(^^;)
広島はとっても奥深い。としみじみ思いましたよφ

>ささん
ね、島もなかなかいい感じでしょ(Φ_Φ)ノ
引き続きお楽しみに~~vv

>MORIHANAさん、xml_xslさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪

by ひろころ (2008-05-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。