SSブログ

たまにはお外でご飯にしよーよ♪ [日常]

T30_080611 002.jpg
とある公園にてちょっと一息☆

どんな高級レストランで出される豪華ディナーより
どんな小洒落たカフェで食すワンプレートランチより

お外で食べるシンプルなサンドイッチは
最高に美味い極上の食事だよ(._.)p


お外でモノを食べるのが好きです☆

何故か理由はよく分からないんだけど、外で食べた方が断然美味い。

ごくごくフツウのコンビニおにぎりでも
マックのハンバーガー&ポテトでも
近所のスーパーで買った林檎1個でも
何でもいいの。

お外の空気がちょっと特別な食事に変えてくれる。
不思議なことに
外で食べる方が部屋ウチで食べるよりたくさん身体に入る気がするんだよね~。

えっ、で肝心のご飯は何だったのかとゆーとー。

PAULのパストラミサンド。
6種の種が入った細長いパンにパストラミビーフと野菜が。
めっちゃ美味かったよう(≧v≦)b
ごめん、写真撮りそびれた...(-_-。) 

そしておやつ♪
T30_080612 002.jpgT30_080612 010.jpg
黒ゴマとイチジクのパウンドケーキ。
ゴマとかイチジクって、何か身体に良さそうな気がしない? (^^*)

ちゃんと食べて、身体に取り込む。



久しぶりに、がしがし食べた気がした。

いや、正確には「久しぶり」では無い。
いつも結構たくさん食べてるんだけどー。

何も考えず無心で貪ったのは久しぶりだなって。

がしがし食ってると、何となく気が大きくなってきて
怖いものが無くなっていく。ような気がしてくる。


最近、色んなことに臆病になってないか?
何を恐れてるんだ、私は。

これってあまりにも怖がりすぎだ。
周りに対して、自分に対して。
これからのことに対して。



これでもいちおーオトメだからー。
イロイロ考えとるのです。

これ以上増量したらどーするんだ、私っ?!  とか。
とかとか。
だってー、怖いんだもん。増えたらもう元に戻らない気がするんだもん。
重くなるのいやだ~~~{{(;>_<;)}}   と思うようになるとまずいんだな。
怖くて、何も身体に入れたくなくなる時もあるし
本当に身体が受け付けなくなることもある。
そういう状態になると、やっぱり身体も心も不安定になるんだよねー。
これって精神衛生上まことによろしくない。 要注意φ


色々。
この先どうするんだろうってのもイマイチ見えてない状況で
相変わらず手探り模索中でもあったりとか。

でもねぇ。

身体にきちんと栄養入れないと、思考がどんどん狭まる。
内に内に入り込んで結局どツボ。

まずは食べないと駄目だね。
ようやく、至極当たり前のことを思い出す。

T30_080611 093.jpg
こういう景色を眺めてると、日々の悩みなんて小さなことだなぁと思う。

T30_080611 110.jpg
見下ろしたら工事現場だったvv
こういうの眺めてるのも好き☆ 
特に、型枠の黄色とか~♪ わくわくする(笑)

もっと怖い絵もあるけど、このくらいで止めときましょう(^^;)
あんまり覗き込んでると、周りから心配されるの。
「落ちるよ!!」  ……いや、落ちないよ、多分。s(・_・) 落ちると思うから落ちるんだよーー


気分が開放的になるから、高いところは好き。

外の空気吸ってリフレッシュして。
また、最初からやればいいんじゃない?

と、自分に言い聞かせる。

そんなある日の午後でした。




小ネタチョコネタ
(ある意味私信。)
T30_080611 131.jpg
イースター限定のエッグチョコ、まだ売ってますよ~♪
欲しい方はお早めに買い占めちゃってね(._.)φ

nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

marcy

若いうちはまだ新陳代謝でなんとかなりますけど、
私らくらいになると、ホント食べた分だけ溜まります....
高いところだって登れるうちに登っておいた方が良いですよ。
私はもう怖くて登れない....
by marcy (2008-06-13 11:48) 

ようこ

PAULのパン、私も好きだよ。
(まだ外で食べたことはない。)
外で食べると何でも美味しくて沢山食べちゃうのは何でだろうね♪
視界が広がると自分もおっきくなったように錯覚するのかな??
・・・違うな。。
ちなみに私はいつも沢山食べてます。

by ようこ (2008-06-13 12:24) 

umiko

ハイカラなパンは、ここの近くに売ってないけど
でもシンプルなパンは、好き
あのね 高所恐怖症で高いとこの景色見てるだけで
足がすくむんだ。

・・・まーしゃんが 年って書いてるけど そうなら
私はどうなるんだろう?
by umiko (2008-06-13 13:01) 

こうちゃん

僕も三度に一度は、サンドイッチです。(笑)
by こうちゃん (2008-06-13 14:26) 

フェイリン

私もPAULのパン好きですよ!
外で今度食べてみなきゃ!
by フェイリン (2008-06-13 14:29) 

ゆっきぃ

ひろころちゃん♪こんにちはー!!
ワタシねー工事現場大好き(^^)
モノが出来上がっていくのって面白いよね。
そうそう。カラダが受け付けなくなるってやばいよね。
何とかしなきゃってもがくほど、余計にダメなの。
お外でご飯は好きだけど、誰かと一緒に食べるのがいいな♪♪

by ゆっきぃ (2008-06-13 15:12) 

e-sky

こんにちは
お外でご飯はうまいですよね~
食べたら、高いところへ登ったり(階段で)
歩いて 歩いて 消費する!
いつも消費しきれてないんですけどね(泣)
by e-sky (2008-06-13 15:35) 

echo

うん、いい、いい!お外ご飯♪
うちは・・・やっぱり、おにぎりかなw
by echo (2008-06-13 16:08) 

garko*

ワタシもコンビニのおにぎりさんでもパンでもジュースと一緒に
お外で食べるのが好きーヽ(´▽`)/
これから夏はキッツいけどねぇ(ノー`)
ゴマ入りとかってプリンとかお豆腐とかでもつい食いついちゃうよ~(≧∇≦)
ってワタシは逆に栄養バンバン摂らないとふらふらになってしまふのが
辛い。。。(涙)

by garko* (2008-06-13 18:32) 

k-sakamama

野外で食べると美味しいですよね。
最近は、食べることがないなぁ~
ほんと年々、代謝が落ちてますよ~
わかってるけど、よく食べますよ~
by k-sakamama (2008-06-13 20:08) 

みほ

うんうん お外でランチ いいねぇ 
しよーしよー(≧▽≦) 
確かに楽観的になって 胃袋まで楽観的になる気がする・・・ 
あ、それじゃ マズイか。。 
ま いいよ 食べられる幸せを満喫して 
そのあと 消化していけばさっ 
パツンパツンにならなきゃ 大丈夫っしょ♡
by みほ (2008-06-13 21:26) 

たろちぅ

がしがし食ってると、何となくでなくホントに体が大きくなるよ、私(困)
しかし、ハラ減ると外でも眠っちゃうので、ちょこちょこ食べる。


by たろちぅ (2008-06-13 22:21) 

きむたこ

お外でごはん、すきー!
お外っていうだけで、味がちょっとおおめによくなるもんね。(笑
で、多めに食べちゃって、多めにお肉がつく・・・?
・゚・(*ノД`*)・゚・


by きむたこ (2008-06-13 22:24) 

ゆみゆみ

お外で食べるのって、最高♪だよね。
がしがしと、食べるコト大好きです(笑)一緒だ。
一枚目の写真の所で食べたいな★
by ゆみゆみ (2008-06-13 22:55) 

sasasa

天気のいい日に外でのご飯はおいしいですよね(^_^)
by sasasa (2008-06-13 23:28) 

たろう

ボクも外でゴハン好きです(^^)
天気のいい休日なら
ビール飲みながらお外ゴハン♪♪♪

by たろう (2008-06-14 09:08) 

axl-

食べられるうちは食べた方がいいよね。
食べられなくなってからでは遅いんだから。
by axl- (2008-06-14 15:03) 

pica

体調をくずしたり、精神的にまいっていたりでも
「人間、食べているうちは大丈夫!」と思っていて、
食べている自分に安心しています。
by pica (2008-06-15 00:27) 

ひろころ

>marcyさん
いやいや、私もここんとこ代謝が落ちてて。。。やばいっす(メ_-。)
高いとこ、もしやニガテですか?!( ̄ー ̄+)
まぁやっぱ登れるうちに行っといた方がいいですよね~。
足腰立たなくなったら困るし(^^;)

>ようこちゃん
外で食べると何故か美味しいよねぇ。ほんと何かの魔法かな(^^*)
今度はぜひ外でPAULを喰らってみて♪
気が大きくなるのは、開放感と何か関連があるかもしれないねb

>umikoさん
私もシンプルなパン好きですよ♪ オーソドックスなのが一番美味い(._.)p
あ、高所ダメですか? じゃ、あの(!)画像は載せなくて正解かな♡
…まーしー様と年近いのでしょか。(・_・)?

>こうちゃん様
!!! (≧▽≦)b
しょーもなっ(笑) 意味なし度合いが最高です(^^)v

>フェイリンさん
PAULおいしーですよね♪
外で食べるとさらに健康的なテイストが加わりますよ(._.)v

>ゆっきぃさん
工事現場って何か楽しいですよね~☆
「これから出来ていくのねっ」ていうわくわく感がたまらんです(^^*)
そうそう。もがけばもがく程、上手く回らなくなって行くんですよねー。。。
一人より二人の方が断然美味しい♡ これも不思議の一つです(._.)φ

>e-skyさん
ほんと、外で食べるご飯はんまいですよね♪
で、がんがん歩く! って私もおんなじパターンです(^^)p
高い所へ上がる時はもちろん足を使ってますよ~vv

>echoさん
あ、お外ご飯好きですか(^^*) おんなしだ~!
おにぎり、お手製だったら尚美味しいかも☆
子供の頃、親が作ってくれたお弁当を思い出すなあ…♡

>garko*さん
夏は日差しを避けないとねっ(・_・)p 木陰でランチとか幸せかも~♡
ゴマ入りって妙に惹かれますよね(≧v≦)/
何となく想像するに、garko*しゃん貧血あるのでは??
ばんばんミネラル補給してくださいねっφ 身体が資本!

>k-sakamamaさん
あー、私もここんとこ富に代謝低下中です。。。(ーー;;)ヤバイ
でもね、美味しく食べられることって凄く大事だと思いますよφ
今度お出かけする時はご飯持参してみませんか?! (^^)b

>みほさん
そうかー、胃が楽観的になるのねっ(≧▽≦)ノ それは考えつかなかった☆
きちんと食べられること自体が幸せなんですよねぇ♡
食べて消費。コレ基本ですねv

>たろちぅさん
あ、わかる。私も外で眠っちゃいそうなコトあります(苦笑)
何か急激に集中力が落ちたりして、「んん?!」ってよくよく考えると
エネルギー切れたのかって気付くことが多々…(^^;)
がしがし食ってると気分いいんですけどね。後を考えると恐ろしいのよね…((-_-。)

>きむたこさん
それそれ☆ ちょっと多めに美味しさアップp
盛り盛り食べちゃう♪ で、「何でこうなったのだ?!」という身体に。。。(;>_<;)
でもお外ご飯はおいしー&たのしー!ですよね♪

>ゆみゆみさん
お外だといつもに増してがしがし食べたくなりません? (^^;)
1枚目は、比較的新しい感じの公園でした。
ここでお昼食べてる人多かったー。
みんなお外ご飯結構好きなんだと思うなぁ♡

>ささん
晴れてるとピクニック気分になりますね♪
芝生とかあったら最高だな~(^^*)

>たろうさん
外で食べるの、イイですよね(。_。)/
お外で飲むビールも一段と美味いっ♡ バーベキューとか最高です☆ 
いかんいかん。昼間っから飲みたくなっちゃいますねぇ(苦笑)

>axl-さん
そーですよね(._.)φ 食べられるうちが花、だと思うの。
いつ何が起きて食べられなくなるか分からないし。
美味しく食べることの幸せもちゃんと味わっといた方がいいなって思ってます☆

>picaさん
それ、凄くよく分かります~。
食べられる間は大丈夫。しんどいと思っててもまだ何とかなる筈。ってね♪


>MORIHANAさん、xml_xslさん、ぴーすけ君様、rebeccaさん、一真さん、
takagakiさん、はるさん、tamakiさん、ハイマンさん、皆様
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-06-17 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。