SSブログ

ベリーを摘んだらダンスにしよう♪  ~ちょいとお出かけ☆  2008.05.17~ [旅行]

かわいい彼女を摘みながら、心楽しく踊ってみる?

野に彩を添えるイチゴちゃま
野に咲く赤い、ベリーたち♡



うそっこだけど~( ̄ー ̄+)
このタイトルに反応した人っ、はい♪ 挙手してね!!!



そうそう、半年が終わるのだよ。おっそろしー!!!...)(゚o゚;)ノ
あっという間に月日は過ぎて、すっかり忘れていたのだ。

ココへ行ったことを。

長篠城のお堀
川の合流地点に築かれたあのお城。

兵どもが夢の跡
昔、此処で戦い壮絶に散っていったたくさんの兵士たちを想う。


いつの時代も、戦いは命がけ。
多くの犠牲がつきまとう。


梟の郷 寒狭川
いい眺めだったけどね。
勇者の伝説もたくさん残っていて。

戦国狂にはおススメ☆
注:ひろころのことではない。
城址は好きだけど~♡ そういえば私が行くお城って、形の残ってないやつばっかし。。。(ーー;;)



**************************************
そろそろいい季節になってきたから、次は何処へ行こうかなぁ。って考えてたの。
で、思い出したのです(^^;) このお出かけ☆

ぼーーっと自然を眺めながらふらふら散策してた。

いい所だったよ。
ほんとに。
昔ながらの空気がそのまんま、色濃く残ってた。



野原に咲く、あなた誰?

気が向いたらもうちょっとちゃんとご紹介しますね(._.)φ
いつになるかなぁ、、、。

ま、そのうちってことで。(苦笑)


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 30

marcy

古戦場跡って、北海道にないんでね。憧れですよ。
昔八王子城趾なんかに行った時は興奮したな...
by marcy (2008-06-30 20:03) 

garko*

ベリベリ~~にょろにょろヘビベリ~~♪´ー`)ノ
これって・・・食べられるんだっけ?
見たことはあるんだけど食べたら死ぬっ!って思ってて食べたことないんよ(笑)
戦国モノは好きだけど跡とかには行ったことがないなぁ・・
ご先祖様から延々と繋がってること思うと今ここに自分がいるってことが
不思議な感じがするなー(^-^*)
タイトル素敵♪吹奏楽コンクール課題曲なんだね~^^
by garko* (2008-06-30 20:56) 

こうちゃん

ヘビイチゴ、
これ、食べられるんですか?
by こうちゃん (2008-06-30 21:15) 

pica

とってもキュートで真っ赤ななベリーちゃんだけど、
私も疑問。食べられるの?

真ん中のベリーちゃんの右ナナメ下、5~6cm(角度にして45度)の
植物が妖精に見えて仕方がないです(笑
うーーー、疲れているみたい ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-06-30 21:50) 

ひろころ

妖精?!  あっ♪ 発見した~~(≧▽≦)ノ
見えます見えます。きっと本物ですよん(._.)φ いいことあるかも☆
by ひろころ (2008-06-30 22:19) 

sasasa

そだそだ、今日で6月も終り、
もう1年の半分が過ぎ去っていったんですよね(-_-;)
by sasasa (2008-07-01 00:13) 

ようこ

タイトルに反応した人ですー。
コンクールだよね…。
こんなに楽しそうなタイトルだってことに、10数年前(!)は気付けなかったなぁ。。
このタイトルちゃんと覚えてるひろころちゃんに拍手っ
(どんな曲だったかなぁ。細かい音符から始まってたようなー…)

by ようこ (2008-07-01 00:46) 

とも☆

はい!ベリーの可愛さに心楽しく踊ってみたい♪♪
摘んでみたいです^^
by とも☆ (2008-07-01 07:01) 

きむたこ

あかくてころりんまんまるでかわいぃー♡
スキップしたくなっちゃう♡♡
by きむたこ (2008-07-01 08:37) 

echo

かわいいベリー、食べられたらもっといいけどw

by echo (2008-07-01 09:30) 

nakaishi

1994年全日本吹奏楽コンクール課題曲ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC41%E5%9B%9E-%E7%AC%AC80%E5%9B%9E%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%AA%B2%E9%A1%8C%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7
「カタロニアの栄光」と同じ作曲家だったとは初めて知りました。

この年は「パルスモーション2」をやりました。ホルンは高いDの長い刻みがイヤだったw
九州大会のVTRが残ってますが、真っ赤な顔して吹いてます>x年前の自分
ま、「饗応夫人」じゃなくてよかったっすよ。アレは吹けねー。
by nakaishi (2008-07-01 12:52) 

ひろころ

↑「饗応夫人」!!! ありましたねぇ(苦笑)
近くの強豪高はこぞって演奏しとったですよ。
自由曲で「アルペン」やってた高校あったわ~(≧▽≦) 思い出しちゃった(^^;)

挙手してくれてどうもありがとう。
「ベリーを摘んだらダンスにしよう」 この曲、実はとても好きでした♡
でもねぇ。どーしてもサビが思い出せんのだ。むぅ~~(ーー;)

個別のお返事は後ほど(._.)φ
by ひろころ (2008-07-01 13:12) 

ゆっきぃ

ひろころちゃん♪こんにちは!
ほんと半年はやーいのね(・ω・;)!
うちのベリーももうすぐ摘み時かと思ってたら
鳥たちがめっちゃ摘んどるのをこの前発見した。
ニンゲンサマにも採っておいてくれるといいのになぁ・・・・
by ゆっきぃ (2008-07-01 14:52) 

ぱせりん

ふぅ~、今年も後半に入っちゃいましたね。早いな~。
ベリーの鮮やかな赤がキレイ~♪
古戦場の広々とした景色、
昔の兵士たちはのんびり眺めることなどなかったのでしょうね…。
by ぱせりん (2008-07-01 17:57) 

はる

かわいいベリーを摘んでみたいなって思います♪
あ、踊らなくっちゃ!!(*^▽^*)
ちょっと戦国にひかれますね…いい眺めです~!><
by はる (2008-07-01 18:29) 

おとふ

そっかー、今年も後半に突入だね!
後半一日目、かわいい写真で癒されました♪
タイトルにはもちろん反応できなかったけど(笑)

戦国…自分が好きなのかどうかよくわからんけど、再放送の大奥にはまってしまいました。
言葉遣いとか衣装とかも好きなのかなぁ。
今度日光に行くから、日光江戸村とかいけたらなぁ、って思ってマス☆
by おとふ (2008-07-01 19:41) 

タン・ロン

ラストの写真がほのぼのしててイイ感じ
by タン・ロン (2008-07-01 21:34) 

gaucho

そうか、へびイチゴもベリーの仲間なのか。
摘んで、パックしたらうんまそうに見えそうだなあ。


by gaucho (2008-07-01 23:27) 

兎猫

ヘビさんとは踊りたくないけど・・・手つなげないし・・・
はい♪ひろころさん、一緒に踊ってください(^^)/
↑妖精さん、ホントだ~誰かいる~!

最後の黄色いお花きれい!初めて見るかも♪
by 兎猫 (2008-07-01 23:48) 

ろこ

懐かしいタイトルです~<<o(>_<)o>>
青春でした…(遠い目)
by ろこ (2008-07-02 17:56) 

ひろころ

>marcyさん
そっか~、蝦夷は合戦の場になり得なかった土地ですもんねぇ。。。
八王子城址、日本百名城に選ばれてるらしいですよ(._.)φ
↑でも何故ココへ…?! 歴史マニア(・・)?

>garko*しゃん
そそっ、吹奏楽の曲名でした。調べてくれたんだヽ(´ー`)/
にょろにょろベリ~ちゃんは、可愛らしいのだが、見た目命!!なコ(^^;)
食べても美味くないみたい。私も食べたことは無いでーす(苦笑)
戦国系の跡は行ってみると面白いよ。
昔の空気が漂ってくる気がする。特に激しい攻防の跡地はね。
今、此処に居ること。考える程に不思議と偶然の重なりだなぁと思っちゃうね(._.)φ

>こうちゃん様
一応、食べられるらしいですよ。ただし味が無いという噂が…(^^;)

>picaさん
↑ということです(苦笑) でもべりべりキュートですよねっ♪
妖精ちゃん、探しましたよぅ(._.)v めっちゃかわいいっ(≧v≦)b

>ささん
そうそう。もう半年終わっちゃいましたねー。
あっという間に半分過ぎていった感じです。あー、何かショックだ~~(-_-。)

>ようこちゃん
はいっ、挙手ありがとー♪
コンクール、懐かしいでしょ。
タイトルだけ見ると「何事じゃ?!」という感じだね、確かに(苦笑)
何かこないだからこのタイトルが頭をぐるぐる回っていたのだ。
……ビョーキ? ( ̄▽ ̄;)

>とも☆さん
やたっ!では一緒に踊りましょー☆
ちゃんとベリー摘み用の手提げかご持参で行きましょね♡

>きむたこさん
スキップスキップらんらんらん♪ ←このフレーズ何故か好き(笑)
赤くて丸くてころんころん♡ いっぱいなっててさらにかわいさ倍増♡♡
これも身に着けて歩きたくなっちゃうのです(._.)φ

>echoさん
一応食べても死なないらしいです(苦笑) おいしそーに見えるんですけどねー。
味はあんまし、みたい。ジャムにした強者は発見しましたけど^^;

>nakaishiさん
さすが!懐かしき情報ありがとうございます♪
きっと挙手してくれると思ってましたよーvv
あの頃の練習風景がまざまざと甦りました。もうかれこれ何年前っ?!(苦笑)
てか、思いっきり年ばれるやん。。。(ーー;)

>ゆっきぃさん
あっ、鳥さんに先取りされましたか?! >ベリー
むぅ(-"-) それは泣けますのぅ。。。
ほんとにね。半年、あっという間に過ぎちゃいましたね。
どーしよー、何にもしてないのに……(。-_-。)

by ひろころ (2008-07-02 23:43) 

ひろころ

>ぱせりんさん
日が過ぎていくのがほんと早いですよね~。。。
兵士たちは、きっと崖っ淵ぎりぎりの心理状態で
この平野を見ていたと思いますよ。
ベリーの鮮やかな赤は、野で出逢うと一際目を引きますねー♪

>はるさん
そうそう、摘んだら真っ赤なベリー片手に踊って下さいねっvv
戦国時代の名残を感じられる場所に立つと、
ふっとタイムトリップしたような錯覚に陥ることも(>_<)p ぜひ一度どうぞ♪

>おとふちゃん
そーです、あっという間に後半戦! もうびっくりしちゃうよねぇ。(ーー;)
大奥って再放送してるのか。あーいう世界は独特だよねぇ(^^;)
昔、宮廷内を描いた小説が物凄く好きでしたよー(._.)/
日光江戸村は行った事が無い~! ぜひレポートを~φ

>タン・ロンさん
最後のは私も好きです♪
ちょっとふうわりした雰囲気になってますよね(._.)φ

>3号
うん、ベリー類みたい。パックに詰めたら真っ赤っかで綺麗だろなぁ♡
売れそうですね(^^*) でもあんましうんまくはないらしいの。
というより、味がないらしいの。見た目命のベリーベリーでっす(^^;)

>兎猫さん
はい♡ では僭越ながらひろころがお相手しまっす♪
ね、妖精ぽいでしょ(._.)p
最後のお花はねぇ。だいぶ調べたんだけどまだ分かってないのです。。。

>ろこちゃん
ようこそいらっしゃいまし☆ ふふ、懐かしいでしょーvv
って、よーく考えたらこれ歳ばれるやん((゚□゚;;)
……、まぁえっか~……f(-_-。)

>MORIHANAさん、ぴーすけ君様、takemoviesさん、xml_xslさん、wineさん、
e-skyさん、みほさん、1号、Appledesuさん、lotus☆さん、皆様
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-07-02 23:57) 

ろこ

いつも拝読させてもらってます~(>_<)
コメント何度も挑戦したのですが認証されず(;_;)
携帯からチャレンジしてついに書き込み達成☆
コツがつかめました(ってか半角だと気づいてなかった今までが馬鹿すぎですが)(^-^)
あの年の課題曲は、かっこよくて素敵な曲でしたが、どれもこれも難曲でしたよねえ~(^_^;)
by ろこ (2008-07-03 11:38) 

ひろころ

>ろこちゃん
あー、そうなんや。ありがと♡
認証って難しい?! いや、めんどくさそうだね。曾根村に来るかい(・・?) (笑)
あの年の課題曲って意欲作というか、まぁレベル高かったよね(^^)v
普通に聴いてて「いいな♪」と思える。久々に聴きたくなってきたよぅ(._.)/
by ひろころ (2008-07-03 11:57) 

ぼるふがんぐ

真っ赤なイチゴが3つ並んでますね。良い色!!
天気良くて清々しかったんだろうなっ  ^^

八王子城址なんですね。ひろころさんは、歴史マニア???
それにしても、かな~り渋め・・・ですね(笑)。秀吉の小田原攻めの時の合戦の一つですよね。
上杉、前田南下の大軍に攻められたら、かわいそう ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-07-05 07:31) 

ひろころ

>ぼるふがんぐさん
いや、ここは長篠なのでした。。。(ーー;)
八王子城址に行ったのはまーしー様。渋いのもまーしー様なんだな。(何故ココに…)
ひろころは歴史マニアではないでっすーs(Φ_Φ)
でも城跡は好き♪城壁の石積が残ってるだけの場所とか見てるとわくわくするvv
というよりぼるふがんぐさん、さてはマニアですね?! めちゃ詳しいですやん(^^;)

イチゴちゃんかわいいでしょう♡ この日はまぁ何とか晴れてくれてました(._.)v
by ひろころ (2008-07-05 11:35) 

ぼるふがんぐ

長篠なんですか、早とちりしてしまいました。  ^^;
戦国ものは好きなんで・・・、司馬遼太郎さんとか、武田だと新田次郎さんとか・・、ゲームも好きです。
by ぼるふがんぐ (2008-07-06 09:07) 

ひろころ

>ぼるふがんぐさん
紛らわしくてすみませぬ(^^;) やはり戦国お好きなんですね(._.)v
武田氏は基本的に山城なので土塁が見事ですよ。機会があればぜひ☆
ゲーム、信長の野望とか昔ちょろっとやったことありますわ~(^^)ゞ
by ひろころ (2008-07-06 11:26) 

kurage

長篠かぁぁぁ♡
この間京都に行ったけど、古戦場らしきとこには行かなかったなぁ。
あ、本能寺(跡だけどw)の前は通ったなぁ。
コーエーの某アクションゲームにハマって戦国と三国志にもハマって・・・
あんまりこういう発言すると引かれちゃうかなぁ?と思いつつ。

ベリーはブルーベリーならお家の畑に生えとるw
今年は豊作だから冷凍にしよっかなぁ ムフッ((´∀`*))
by kurage (2008-07-08 14:40) 

ひろころ

>kurageちゃん
古戦場っつーと京都より関が原だね、たぶん。
関が原も面白いよ(ΦωΦ)b おススメ~♪  ↓詳しくはコチラ
http://hirokorokoro.blog.so-net.ne.jp/2007-12-01

本能寺行ってない。行きたいなぁ。今度おねだりしようっと(≧v≦)p
kurageちゃんはゲーマーですか。(._.)φメモメモ
そーいや昔バーチャファイターってやったことある。
先輩が凄い好きだったの( ̄▽ ̄+)v 格闘系マンガは好きなんだけどね。

ブルーベリー豊作なのねっ♡ それはぜひ保存を~~d(´ー`*)
by ひろころ (2008-07-11 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。