SSブログ

穏やかな朝、静かな夕暮れ。 [日常]

朝、目覚めたら
シアワセな朝ごはんが待っていた。

T30_080906 005.jpg
おお♪
ホテルの朝食みたいやーんq(ё_ё)p

めっちゃステキ☆ 気分は上々~☆☆
母様ありがとー♡

お天気もいいみたいだし、どっか行こうかね~。




むむー、と頭をちょこっと悩ませて。
思いついたのはココ。
前記事の場所からまっすぐ上を目指すと辿り着く。

T30_080906 037.jpg
見晴らしの良い、ここは六甲山上☆天覧台。


六甲地区にはしょっちゅう来るのに
山の上にはなかなか上がる機会が無くってねぇ(苦笑)
思えばもうかれこれ十数年来てなかった(^^;)

でね。
ちょっと、すんごいどきどきしたの☆

どきどきどきどき...
T30_080906 047.jpg
(((゜_゜;)ノ

ええっ、まじまじ?

何故、この人はこの格好で写真を撮っているのか。。。自分を撮るとかならまだ分かるんだけどさー。

T30_080906 046.jpg
一種異様な雰囲気だった。
みんな、声掛けられず、話題にも出来ず。当たり前か( ̄▽ ̄;)

中入ってるヒト?  あぁ、見たよ。

ふっつーのおっちゃんやったわ~…。
タブン、普段は真面目にサラリーマンしてると思う。タブン。。。

そんな衝撃の画像は。
ま、非公開にしとこうか(苦笑)

T30_080906 112.jpg
きれーな空気を吸って、とことこお散歩。

T30_080906 167.jpg
ガーデンテラスに到着。

T30_080906 185.jpg
山の上の鉄塔やらなにやら、凄い林立してるんですけど~(≧▽≦)
ま、これが目印だよね。
遠くから見る特、このアンテナが見えれば「六甲山だ」って分かるんだもの。


T30_080906 174.jpg
もやってる中の町を見下ろす。
眺めはイマイチか。でも、風に吹かれる気分はいい。


夕暮れ時の山小屋付近は何だか秋の気配がちらほら。

T30_080906 206.jpg
もうすすきが出てたよ。

日暮れてきたね。 そろそろ降りますか。


T30_080906 227.jpg
また来る~。
今度は夜景を眺めながら優雅にディナー、なんてのもいいんじゃない(>v<*)
泊りで来てもいいかもね。


すこーし心を残しつつ
暮れ行く山をガタゴトと降りたのでした。


T30_080906 235.jpg



nice!(51)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 57

おさかな♪

いちじくが美味しそ~う!
ガーデンテラスの向こうの丘は
ハイジが走る用かな・・・?
by おさかな♪ (2008-09-09 14:58) 

浦島太郎

懐かしいな。やっぱり郷愁そそられるな。
by 浦島太郎 (2008-09-09 15:11) 

aki

わぁー、写真ありがとう!! 展覧台の写真、思わず、ほろっとしまうわ。
何かあるたびに、、何かなくても、ここに登ってたな。。

新神戸の駅から、布引きの滝をまわってガーデンテラスまでっていうのも、結構楽しいお手軽ハイキングコースですよ☆
徹夜明けに、普通の靴で歩けました。
by aki (2008-09-09 15:48) 

Cyoroshi

確かに衝撃の映像ですね?(笑)しかもサラリーマン風の男??(汗)
by Cyoroshi (2008-09-09 17:00) 

polo_367

うまそうな朝食!
起きたらこんなのが準備されてたら、幸せです
by polo_367 (2008-09-09 17:26) 

きむたこ

おっちゃん、めっちゃピンクやーん♪
おっちゃん、めっちゃオトメやーん♪
おっちゃん、めっちゃコスプレやーん♪(これが正解?
きむたこも生で拝見したかった。(惜


by きむたこ (2008-09-09 17:40) 

ゆっきぃ

素敵な朝ごはん(☆☆)!!
お母さますごーい。今度お伺いしてもよろしいかしらぁ~♪♪

プリキュアのオジサンなのかな。。。
その姿で写真を普通に撮るなんて、ものすごい精神力じゃなかろうか、、、
衝撃的過ぎて3回くらいスクロールしなおしたよ;;;
by ゆっきぃ (2008-09-09 17:50) 

兎猫

素敵な朝食のイメージが・・・

ピンクのおねーさん?な、おっちゃん?に、吹っ飛んでしまいました(爆)

え?なんだったの?中身はおっちゃんって、ひろころさん確認したんだーー!
それもスゴイ!!

暑いと思っていたけど、いつの間にか夜は涼しくなってきました。
街路樹がまだらに紅葉の気配だったり・・・ススキが開く時期なんですね。
十五夜にお月様は見えるかな?
by 兎猫 (2008-09-09 18:03) 

たろう

くらべると、
うちの朝食がすんごく庶民的でみすぼらしく感じてしまう、、、(^^;

で、なに!?
このピンクい人、、、おっちゃんなの~!?(・_・;
セーラー服おじさんより強烈だ;;;(゚▽゚*)
by たろう (2008-09-09 18:36) 

ゆうみ

朝ご飯 ご馳走だね。

ぐおえ~~ピンクのおっちゃん!
こっちにも変なおっちゃんいるよ。
きもいくらい全身ピンクなの。
by ゆうみ (2008-09-09 19:00) 

garko*

素敵なおいしそーなモーニングー♪
なのに・・・
おピンクおっさんの画像が刺激的すぎてすっ飛んじゃったーヽ(´Д`;)ノ
おっさんにしてはスタイルよすぎじゃw
ナニが一体あったのか?何でこのカッコで観光に来とるのか?
本質的に目立ちたがりで騒がれるのが好きなんだろうから
確信犯かもーー!
って興奮してしまいました(笑)
キャンディーキャンディーおじさん並みに有名になるかもww
by garko* (2008-09-09 19:23) 

みほ

おぉ 衝撃映像だ。+゚+(つД`)+゚+。 
着る勇気もすごいかも! 
六甲山 なんだかすっごい懐かしい気分になりました
っていうのは 小さい頃 幼稚園とかの頃ね 
いとこのお兄ちゃんや お姉ちゃん達と 
六甲山へ行ったことがあるの 
山のなか 遊びまわった記憶がどこかにあるんだね 
いつか あらためて行ってみたいなぁ。。。 
母様の モーニング 素敵♡ 
by みほ (2008-09-09 19:25) 

ひろころ

皆様、こんばんわー☆
おっちゃんコスプレ、びっくりした? ((>ω<*)ノ
最初はね、頭かぶってなかったの。だからおっちゃんって分かったの。
でも、下の全身ピンクは着てた(爆)
もう衝撃だったよぅ(≧▽≦)b
途中から頭にも仮面と髪の毛つけて、完璧コスチュームの出来上がり♡
生で見てたら、心の中で絶叫 (いや爆笑かっ?!) 間違いなしでっす( ̄ー ̄)p

by ひろころ (2008-09-09 21:16) 

かもQ

六甲山、俺も懐かしいなあ。
何か夜に行ってばっかやったから
昼間の景色は少し新鮮かも。。。
でも、あんな人は見たことないわ。

by かもQ (2008-09-09 21:55) 

ゆみゆみ

なんて素敵な母様の朝ごはん♡
六甲山って、良いね~!!
コスプレリーマンいるし。w
ゴトゴトして帰りたーい♪ 
by ゆみゆみ (2008-09-09 22:01) 

黄昏の線路

朝ごはんおいしそう♪
六甲山の眺め、やっぱいいですねぇ!
秋の足音が一歩ずつ聞こえてきてるんですね。
それにしても、ピンクの人、すごいです。
周りに人がいないところが、異様な空気なんでしょうね・・・。貴重な写真ありがとうございます^^♪
by 黄昏の線路 (2008-09-09 22:27) 

e

いちじくだ!しかもジャムつきヨーグルトにおいしそうなパンヽ(*´∀`)ノ
ほんと幸せの朝食ですね♪

すすき、随分背が高そう。秋ですね♪
by e (2008-09-09 22:37) 

pica

ぴ、ぴんくの人に驚いた( ̄▽ ̄;
ま、人それぞれってことで。迷惑かけてるわけじゃないし(笑

すすき、いい感じ。なんでか好きなんだよね、昔から。
これを見ると「秋だなぁ…中秋の名月だなぁ」と思う。
今年は京都の観月祭へは行けそうもないのが、残念でふ。

そうそう。自分のとこでコメントするの忘れたので、ここで。
コンデジは LUMIX の一番新しいヤツ。ショコラブラウンを購入。
使い慣れているってこと、色、あと光とグリーンの出方が好きで
これにしましたv
by pica (2008-09-09 22:53) 

浦島くん

そー言えばこのガーデンテラスで、Tpのだち○さんが結婚したんでなかろうか。
ご希望がマイスタージンガーだったのでその演奏をオケのメンバーでやりました。
その演奏している中、写っている階段を新郎新婦が下りてきたのを思い出しましたよ。
確かさむーい日でしたわ。。。

by 浦島くん (2008-09-09 23:07) 

sasasa

何故、コスプレして、六甲山で写真撮っているのか・・・
そればかりが気になります(^_^;)
罰ゲームなのか、それとも、そういう趣味なのか・・・
by sasasa (2008-09-10 00:27) 

れすにぃ=ろふ

ずいぶん六甲山上の風景も変わってるんやねえ。
毎日眺めてはいるのに、長いこと行ってないから。

それにしても強烈な人ですね。このインパクトはすごい。
あの格好でケーブルに乗ったのか?、16系統に乗ったのか?、と想像してしまいます(笑)。

だ○んさんたちのWeddingは六甲山ホテルのガーデンですな>うらしま
写真のガーデンパレスは、昔「回る十国展望台」があったあたりです。


by れすにぃ=ろふ (2008-09-10 00:54) 

ひろころ

おはよーございます♡ たくさんのコメントありがとうございます♪

あのピンクのコスプレリーマン。
多分、山の上で着替えてると思う。
妙に大きなバッグ持ってたから(o_o;)
下からその格好で行ってたとしたら、ある意味尊敬しますわ☆
凄いよね~。きっと、いや絶対!確信犯。だろうね~(≧▽≦)ノ
趣味なんだと思うなぁ。罰ゲームやったら誰か周りにおっても良さそうやけど
完全一人やったし。

そそっ、「回る十国展望台」ありましたよね~。
あれ、面白かったなぁ(^^*) 飽きずに眺めてました。
今は台座だけ残されているような状態です。

普段生活してるだけだとあんまり上がりませんよね(苦笑)
六甲の山上も日々様子が変わっているようでした。
ホテルも生存競争が激しいようです。

懐かしい? うん、懐かしいよね。

どんなに変わっても。
ココから眺める海と街の灯りは素晴らしい。
冬はもっと空気が澄んで、最上級の夜景が見られます。

思い出を持つ方も、初めて訪れる方も、ぜひ☆
足を運んでみてくださいね(._.)ノ

by ひろころ (2008-09-10 08:37) 

りこ

Y( ・□・ )Y エッーおじさんなの?(笑)
朝食なんかいいなぁ~憧れるぅ~~~。

ひろころちゃ~ん。←呼びたかったの(o→ܫ←o)
by りこ (2008-09-10 09:05) 

ひろころ

↑くふ♡ 嬉しいよぅq(>v<*)p
りこしゃ~~ん♪
来てくれてありがと(._.)ノ
by ひろころ (2008-09-10 09:39) 

おとふ

六甲山はなぜか、卒業してから神大以外のお友達と夜景を見にいきました。
テンションが高すぎて、思い出に浸る間もなく…(笑)
あとは牧場に行ったくらいかな。
だから結局どんなところなのか、いまだに把握できていません(^^:;)
私もこんな朝食をおうちで食べてみたいよ~(>_<)
旦那は和食派なのです…。
by おとふ (2008-09-10 10:47) 

ポピイ

あ、プリキュア!
おっさん!!!!
美味しそう&すてきな写真にうっとり・・・そして衝撃!
by ポピイ (2008-09-10 11:03) 

甘党大王

衝撃の『おっちゃん(・.・;)』お写真に腰抜けそうです~。
本当に普通のリーマンに戻れるのかな??
こんな素敵な場所で(^^ゞ思わぬ出会いでしたね。
確かにゆっくりディナーを楽しみたいお店がありそうです~☆彡
by 甘党大王 (2008-09-10 12:14) 

kuwachan

充分「衝撃画像」です\(◎o◎)/!
ナマで見てたら、思わず声が出そう。
六甲山の山頂付近はもう秋の気配だったのですね。

by kuwachan (2008-09-10 12:41) 

e-sky

うちにもこんな素敵な朝食が並ばないかなー。
おっちゃん・・・なぜに・・・衝撃的です。

by e-sky (2008-09-10 14:00) 

ジュスマルダホス

おおー、これがあのウワサのオッサンか!
鶴橋か京橋にもセーラー服のオッサンが確かいたような。
その人、腹立たしいことに足がめっちゃきれいなんですわ。
この人は・・・よう分からんなあ。

ところで、この人知ってる?
http://www.ningendaigaku.com/sailor.html
by ジュスマルダホス (2008-09-10 14:20) 

ひろころ

↑あー、これ!!!
知っとる知っとる(≧▽≦)ノ
とはいえ、ナマホン見たことはないですけどね(^^;)
このヒトと、ちょっと顔立ち似てたなぁ…f( ̄ω ̄)

この手のおっさんはほんまに手足すらっとしてて、やばいですよね~(苦笑)
だからストッキングが似合うのでしょう☆
by ひろころ (2008-09-10 14:41) 

ひろころ

あ、朝食にたくさんの賛辞を♡ ありがとーございます(^^*)
ちなみにこれは母と私の合作。
サラダとイチジクと紅茶を母が用意してくれたので
勢いよくテンションが上り♡ ぱぱっとヨーグルト&パンを添えたの♪
写ってないけど、これに林檎と梨もテーブルに載ってて
ほんまにめちゃ豪華に見えました(〃▽〃)

こーんな優雅な朝ゴハンは、休日だけの特別バージョン。
普段は貧相すぎて、ちょっとお話できませんわ~。トホホ( 。-_-。)

by ひろころ (2008-09-10 14:49) 

echo

朝からゴージャス! うらやましいご身分ですw
我が家も今朝はイチジク、食べましたよ。おいしいね。
展望台のピンクのお姫様はひろころさん? 遭遇してみたいな。
by echo (2008-09-10 16:12) 

sak

ホント、ステキな朝食♪
いいなぁ...
六甲山、いつも見ていていて
久しぶりに夜景に見に行きたいなぁ...って思いながらも
全然行く機会がなくて
このお写真でまたまたすごく行きたくなりました(^^
その時この人いてくれたら嬉しいかも(^^;
でも絶対固まっちゃいそう...
by sak (2008-09-10 17:12) 

ぱせりん

ほ~んと幸せな朝食~♪
夕暮れもいいですね~♪
ケーブルカーもなんかオシャレ(^^)
ピンクのおっちゃんにはビックリ(@_@;)
いろんなとこにいろんなヒトがいますね~。
私も昨日、普通に服っぽく着ているけど
あきらかに水着(?)みたいなの着てるおっちゃん見ました(笑)
by ぱせりん (2008-09-10 19:09) 

thaler

六甲山、なんであんなにアンテナがあるんだろうか?
by thaler (2008-09-10 20:56) 

lotus☆

六甲山と言えば、デートコースでした♡
夜景とか、きれいだよね。
大阪から近いのに、ちょっと遠くに来た感じ、わかる~^^
今度はお泊りで夜景デートしてきてね♡
by lotus☆ (2008-09-10 23:02) 

gaucho

スタイルいい女の子だなあなんて思っちゃったよ。
とほほだなあ。朝ごはん、休日にこんなの食べられたら
一日機嫌良く過ごせそう。
by gaucho (2008-09-11 01:38) 

kurage

え、プリキュアおじさんなのーー?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

六甲山は今年二回いったでやんす。
今年は神戸付近をよくうろついてるでやんす。。。
今日も母と兄がIKEAに出かけてるでやんす(ФωФ)♪
六甲山にあるひつじ村?みたいなとこはひつじさんがいっぱい放牧されとる
今度是非そこでアイスをー!美味でやんしたょ。食べたのは冬だったけど。
by kurage (2008-09-11 14:32) 

k-sakamama

おはようございます。
わぁ~~ イチジク! イチジク!
大好きで~す。
ピンクのお姉さん? 何者??(笑
by k-sakamama (2008-09-12 08:10) 

ちか

母、素晴らしい!ホテルの朝食みたい~♪
ピ・ピ・ピンクの人に…衝撃を受けちゃいました。(>_<)
コスプレおっちゃんうちの方にもいるけど、これはお初です!
気を取り直して…六甲山おろしの六甲山ですね♪
風に吹かれてみたいな~。(^_^)
by ちか (2008-09-12 10:19) 

k-sakamama

度々でごめんなさい。
天狗茄子、鼻が高いものや、小さいもの、団子鼻、いろいろあったよ。
鼻が付いてないものをありましたよ~
ついてるものを買ってきましたぁ~
大家族向きですね。(笑

by k-sakamama (2008-09-12 11:38) 

marcy

最近何食べても美味しくないんだよなあ。
病気だよね~....
by marcy (2008-09-12 12:03) 

フェイリン

お洒落な朝ごはんですね~♪
朝からもりもり食べたい私は羨ましいです!
by フェイリン (2008-09-12 16:01) 

umiko

まーしゃんが病気なの?
心配だね。
このおいしいご飯食べたら元気になるのにね、
by umiko (2008-09-13 11:40) 

ひろころ

↑そう、病気みたい(ーー。)
気持ちがご飯に向かってないんだ、きっと。
ゆーくりお食事してたくさん寝て、元気になってくださいね~~(._.)/~~ >まーしー様
by ひろころ (2008-09-13 12:53) 

タン・ロン

こんな場所でプレイヤーが何を?
by タン・ロン (2008-09-14 00:21) 

ぼるふがんぐ

テーブルクロスと食器が調和してとっても良い感じですね。
Mozart のディベルティメントKv.136 なんかがあいそうです。イチジク可愛い ^^
えっ、ホテルじゃないんですね。お母さんとの合作ですか!!

六甲も急ぎ足で一回行っただけです。良いところですね。最後の3枚の写真良いなっ♪
夜景も良いのでしょうが、夕方も良さそう。夕暮れの少しオレンジ色のかかった空気を感じます。

コスプレびとは、東京にはたくさんいるので・・・、でも、これで写真撮っている人は見たことなーーい(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-09-14 07:39) 

ハイマン

す すげー 人が居る!!!!!!!!!!!
マジびっくり
ここは秋葉原か!!!!!
by ハイマン (2008-09-14 17:05) 

こうちゃん

やっぱり、朝からは無理だな。
by こうちゃん (2008-09-16 00:43) 

がぁこ

ひろころしゃん~
生きてていかったー(´・ω:;.:
by がぁこ (2008-09-17 10:36) 

ひろころ

生きとるよ~~(笑)
ありがとね、がぁこちゃん(〃▽〃)
by ひろころ (2008-09-17 15:18) 

ひろころ

皆様、こんにちは☆
留守中にもたくさんのご訪問&コメントありがとうございます~♪
ちょっとばたばたしてます。全然かまってなくてごめんなさいm(._.)m

朝食、みんながこんなに褒めてくれるなんてめっちゃ感激(>v<*)
母にそれとなーく伝えたら、何か最近頑張って作ってくれるようになったの(^^;)
いいんだか悪いんだか。ま、一緒に美味しくいただいておこうっとvv

コスプレリーマンね、ほんとは帰るところも目撃したの。
このコスチュームのまんま、階段降りてた(≧▽≦)p
どこで着替えるんだろうね~。やっぱトイレか。超古典的ー(>艸<*) (爆)
珍しいもの見ましたよ、ほんと(^^*)

by ひろころ (2008-09-17 15:29) 

すずめ

写真撮ってるおっちゃんは^^;;; 何かの罰ゲームだったのだろうか(笑)すごすぎる〜
by すずめ (2008-09-17 18:54) 

れん

器が良いです~(^^)v
by れん (2008-09-23 17:19) 

gaucho

押し忘れておった。
by gaucho (2008-09-27 03:46) 

ひろころ

↑律儀にありがと~(^^*)
by ひろころ (2008-09-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。