SSブログ

冬が来る前に [見るモノ]

せめて落葉くらい狩りに行っておこう。

紅葉狩りには行けなかったから。

T700_081207 013.jpg
もう殆ど葉の残っていない樹木の下を潜り抜け


T700_081207 022.jpg
小さなお山へ行ってきました。

T700_081207 029.jpg
地元では有名な神呪寺
新西国三十三箇所の一つなんだって。

なかなかに由緒正しきお寺であります(._.)φ

T700_081207 033.jpg
真っ赤に色づいた葉で敷き詰められたお庭。
それはそれとして、案外綺麗だった☆☆☆


**************************************
ここんとこばたばたしてましたが

ようやく今年のメインイベントが終了。
演奏会、無事に終わりました。

あーよかったヽ(*´ー`*)ノ
ほっとしたわ~~。

何事もなく
というより、予想をはるかに上回る素晴らしい演奏になりました。


指揮者・奏者・観客、それぞれの評価がピタリと一致することなんて
滅多にない。
こんなに充実した演奏会に参加することが出来て
本当に幸せだったな。

物凄く強い音楽の流れが全身を駆け抜けて行く、あの感触。
ホール全体に満ちた音の渦が
その場の人々を巻き込んで大きくうねるのが見えるようだった。

あの一体感・達成感は他では味わえない感動だ、と思う。
音楽の力って素晴らしい。

これがあるからやめられないのよね~(^^;)
私にとっては何モノにも替え難い価値があります。

今回の素敵な時間に巡りあえたことに感謝。
どうもありがとう(._.)ノ これからもどうぞよろしく☆


T700_081207 035.jpg


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 19

k-sakamama

こんにちは~
神呪寺(かんのうじ)って
「かみのろい」とは、すご~いと思いましたが、
「じんしゅ」って仏の真の言葉って有難い言葉なんですねぇ~
勉強になりました。
ありがとうございます。
落ち葉、とっても素敵です。
演奏会、無事に終わって良かったですね。
お疲れ様です~
by k-sakamama (2008-12-08 16:11) 

ゆっきぃ

↑sakamamaさん同様、呪い~;;;って思ってしまった。
無知さを披露(^^;

演奏会、オツカレサマでした。
素敵な時間を過ごせてよかったね。
音楽と一体になるっていいよねー☆
by ゆっきぃ (2008-12-08 17:02) 

ゆうみ

演奏会お疲れさまでした。
落ち葉 雨に濡れる前は本当に綺麗だね。
どんどん寒くなってくるから風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2008-12-08 17:27) 

がぁこ

青空にお山の赤と緑の木々が鳥居の赤にぴったりできれ~♪
真っ赤な紅葉の落ち葉狩り・・いいね♪(>v<*)
かんのうじって読むんだねぇ~
漢字にするとちと怖いけどw
演奏会お疲れ様です~(´ー`)ノ
演奏する側と聴く側が一体になった瞬間。。鳥肌もののカンドーなんだろうなー
そんな素敵な体験ができるひろころしゃん、とっても羨ましいなー(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-12-08 17:54) 

yumi*

真っ赤な葉っぱのお庭の写真、
すっごくイイなー♥素敵
演奏会だったのね。
お疲れ様♪
私は、23日だよん。
ほっ、と。。早くした~い(T_T)

by yumi* (2008-12-08 22:04) 

わーこ

紅葉の絨毯 とっても素敵ですねぇ 
うっとりしちゃいました♪ 
by わーこ (2008-12-09 00:56) 

こうちゃん

紙ふうせん、懐かしいですね。
by こうちゃん (2008-12-09 01:27) 

兎猫

神呪寺~!
神さまの?神さまを?なんか凄いお寺さん。。。
お寺に神の字が入るのも珍しいような~?
落ち葉狩り♪素敵ですね。踏み荒らされていないところじゃないとなかなかこんな綺麗な落ち葉見つけられなさそう~(^^)

演奏会お疲れ様でした。大成功おめでとうございます(^^)
素敵なご褒美も得られ、よかったです♪
by 兎猫 (2008-12-09 23:19) 

pica

私も「神」の「呪い」って考えてしまって
すごい名前だなぁって…(^_^;)
ありがたきお言葉になんて失礼なっ…。

演奏会、お疲れさまでした。
なにを演奏したんだろ…と、妄想中♪
そんなに素敵な「一体感・達成感」を
体感できるなんて幸せだよねv
by pica (2008-12-10 03:25) 

てんちん

演奏会、お疲れさまでした。
そういった趣味?があると人生楽しいですよね^^
by てんちん (2008-12-10 18:14) 

ぱせりん

真っ赤に色づいたふかふかの葉っぱがとてもキレイ♪♪
シャク・シャクって上を歩きたいです(*^^*)
演奏会大成功おめでとうございます!
むか~し昔の演奏中に背中がゾクゾクっとするような高揚感を
味わったのを思い出します...( = =) トオイメ
(私のは高校の部活だけどね…(;^_^A)

by ぱせりん (2008-12-10 19:43) 

sasasa

落ち葉じゅうたん、本当にきれい!!
演奏会、無事に終わって、本当によかったですね。
by sasasa (2008-12-10 23:08) 

gaucho

そういう感覚は演奏会でなければ体感できそうにないですね。
練習の甲斐もあったようで何よりです。
ところで、お寺に鳥居ってあるものでしたっけ。
何か違和感ありました。
by gaucho (2008-12-13 13:05) 

ちか

演奏会無事に終わり…良かったですね♪
ホール中が音楽に包まれて、
私は聴く側だけどぞくぞくっと体がします。
体中が感動してます。
会場へ行き聴く…やっぱこれが一番ですね~。(^^)
by ちか (2008-12-13 13:38) 

ハイマン

お疲れ様でした^^
やり遂げた後の爽快さ
素敵です!
by ハイマン (2008-12-13 21:42) 

kuwachan

こんばんは。
充実した演奏会となってよかったですね♪
甲山のバックの青空がとっても綺麗です。
by kuwachan (2008-12-13 22:20) 

koyuri

え??? 思いきり地元が写ってるのでビックリ。
甲山は、私の日常の風景でーす。
by koyuri (2008-12-14 01:25) 

sak

甲山、こんなに素敵な景色なのですね
近くなのに行ったことがなくて...
行ってみなきゃ(^^
by sak (2008-12-21 18:58) 

sumimomo

うわぁ、甲山だ。神呪寺だ。すっごい懐かしい。。
by sumimomo (2008-12-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。