SSブログ

道中もまた、旅の楽しみ。 [旅行]

旅に出かける時って、わくわくしない?

DSC08471.JPG
白いかもめに乗って、いざ出発☆




DSC08469.JPG
田園風景を横目に、颯爽と駆け抜ける特急。
九州の特急は色々特色があって、気になる路線がたくさんある。
制覇したいけど、あと何回旅行せなあかんねやろ(^^;)

DSC08487.JPG
たくさんの駅を通過して。

いよいよ長崎中心地へ。

DSC08495.JPG
連れてきてくれてありがとー。
お疲れ様☆

DSC08496.JPG
ここからは路面電車で目的地へ向かおう。

DSC08499.JPG
とうとうやって来たよ。
念願の長崎♪

さー、まずは一番の観光地から攻めますかな(ΦωΦ)ノ



nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 26

MORIHANA

九州には、有名な工業デザイナーの手による
個性的な列車が走っていますものねー。
時々、TVで見かけます。

北海道に比べると歴史が長い分、なんていうのか、
いろんな文化が濃ゆい感じがします。
うつわと食い倒れの旅がしてみたい…。
by MORIHANA (2009-10-27 12:41) 

ひろころ

>MORIHANAさん
こんにちは~(._.)ノ 早速ありがとうございます☆
そうそう、九州の列車はどれもとても個性的。
外観フォルムだけではなく、内装デザインにも車内サービスにも
力を入れていて、鉄道に乗るだけの旅も楽しいのでは、と
想像を膨らませてしまうのでした(^^;)

うつわと食い倒れ(ΦωΦ*) きっとモリハナさん危険!!
行っちゃったら大量のお土産を抱えて帰ることになりそうです(´艸`*)
なーんて、私もヒトの事言えないかもなー(苦笑) うつわ大好き♡
食べ物もお酒も美味しい土地ですしね♪
あ、ちゃんぽんはしっかり食してきましたよ~(゚ー゚*)b
by ひろころ (2009-10-27 14:47) 

ゆっきぃ

九州の電車はオサレでゴージャスだと聞いたことある!
アタシも電車旅で行ってみたい!
そしてうんまいものもたんもりいただきたい♪
by ゆっきぃ (2009-10-27 15:00) 

ゆうみ

きゃぁ~~~素敵すぎる旅じゃない!
いいなぁ
by ゆうみ (2009-10-27 15:03) 

きむたこ

ワクワクしゅる〜!☆☆
車窓の風景はずっとずっと見ていられるタイプ。
そして、おべんととおやつがいっぱいほしいタイプ。(笑
もちろん到着してからもワクワクだけど、
到着するまでも楽しい。
そして、準備している時も楽しい。
タビって計画からワクワクね♪
by きむたこ (2009-10-27 16:41) 

たろう

 うんうん めっちゃワクワクする~(≧▽≦)
 1枚目の写真 ボクの場合 そこにはビールがあるだろうなぁ(^^;

by たろう (2009-10-27 17:31) 

sak

しろいかもめ、素敵な列車ですよね
長崎方面へはよく行っているのに
直接市内へ入ることがなくて
まだ乗ったことがないんです
いつか乗りたいなって...
最初に攻めた観光地、私もすごく好きなところです♪

by sak (2009-10-27 19:25) 

広島ピアノ

旅!はい!わくわくしますね~。
by 広島ピアノ (2009-10-27 19:42) 

ふじかわ

いいなぁw乗りたいw
by ふじかわ (2009-10-27 21:28) 

ぱせりん

旅に出るときワクワクする~!
電車の旅も楽しいですよね~d(^-^)
できるならBox席を独占して、
窓を開けながら鈍行でのんびりガタゴト行きたいタイプσ(^^)
いまどきはなかなかそれも出来ないけど…。
まずは一番の…う~ん、どこだろ?楽しみ(*^.^*)
by ぱせりん (2009-10-27 21:44) 

sasasa

自分も着くまでの道中、好きですね(^_^)
特に初めて行くようなところだと、
次から次へと、新しい景色が出てきて、
本当にワクワクします!
by sasasa (2009-10-27 22:09) 

gaucho

実はまだ乗った事がなかったり。
by gaucho (2009-10-28 00:34) 

umiko

この電車乗ってみたい。
by umiko (2009-10-28 00:41) 

ナツパパ

九州は憧れの地なのに、なかなか行けません(涙)。
ましてや、あの有名なJR九州の特急電車にも乗れずにいます(泣)。
ひろころさんのお乗りになった特急電車、とてもカッコイイですねえ。
こういう電車に乗って長崎...いいなあ。
これからの記事、楽しみにしています。
by ナツパパ (2009-10-28 07:57) 

ポピイ

いい雰囲気ですね♪
長崎はもう十数年行ってないなぁ。
う~ん、わくわくするぅ♪
by ポピイ (2009-10-28 09:45) 

lotus☆

旅の途中もまた楽し♪
とりわけ電車の旅はいいですねぇ^^
by lotus☆ (2009-10-30 12:28) 

めぎ

旅はいいですねえ♪めぎも日本を堪能しました。
日本は電車が遅れないし本数も多いし、よかったな~
by めぎ (2009-10-31 07:34) 

engrid

はじめまして。。。
よくご一緒いたしますから、お声を思いきってかけることに
こんにちは

この電車、おしゃれなのね!
坂のある街って、いい感じですよね、長崎、まってます
by engrid (2009-10-31 17:00) 

ばくはつごろう

おおお、ワクワクするぜ。
展開が楽しみ。
by ばくはつごろう (2009-11-01 10:16) 

marcy

最近年を取ったせいか、幼年期に見たSLに心惹かれる昨今。
あの力強さはまさに北海道の象徴だったような気がします。
おされ~な特急も良いですけどね。
by marcy (2009-11-01 10:55) 

m*

故郷長崎。
一番下のお写真の通りに友達がお店を。
諫早からは長崎も近く、ここから島原なんて。
かえりたかぁー!
by m* (2009-11-03 08:53) 

pica

その昔、「つばめ」になら乗ったことがあるよ。
飛行機に乗りたくなくて、東京から新幹線+特急つばめで
鹿児島まで行ったっけ(^_^;)
by pica (2009-11-03 20:04) 

moz

カモメ乗られたんですね。いいなぁ(笑)
おっしゃる通り、九州は魅力的な特急がたくさん!!
いつも博多で見るだけです・・・^^; いつか、乗ってみたい。
by moz (2009-11-03 20:54) 

がぁこ

いやぁ~田んぼがまだ緑で綺麗な風景~♪
電車の旅ってこうやって窓から見る景色が楽しめるのも楽しみだよね☆
九州未上陸地帯だからすっごく憧れる~~ぅ
最後の街並みから海が見渡せるショット、最高だね~(^-^*)
by がぁこ (2009-11-05 17:27) 

koyuri

電車の旅行って、もう何年もしてないな~~。
きれいな田園風景眺めながら、駅弁とかってあこがれるな~。
by koyuri (2009-11-05 20:37) 

タン・ロン

電車旅は良いですなぁ~
窓の外を眺めながらボーっとして、気が向いたら本でも読んだりウトウト居眠りしたり、そんでビールでも飲んだりと、もう言う事ナシ!
by タン・ロン (2009-11-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。