SSブログ

新年、初春。 [日常]

明けすぎちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

DSC00207.JPG

すっかり出遅れました。
毎度の事と言えば、それまでですが(笑)

こんな感じで、今年も。
ヒトより一歩も二歩も後から、のーんびりゆるゆるペースで参ります。
今年もどうぞよろしくお願い致します(ΦωΦ)ノ


*********************************************

今年は、どんな年になるのかなぁ。
自分的に、何がしたいのかよく分からなくなって、数年。
相変わらず先行きはまだまだ見えてこないけれど、
気持ちだけは穏やかに。

少しでも興味のあることに積極的に取り組めたらいいな、
などと、漠然と考えております。

DSC09971.JPG
ゆっくりと。
着実に。
木は2本で林、3本集まれば森だよwww
この「木」の形が!かわいいの~~♪



挑戦したい事は、自分を変えること。
変えると言っても、大変革ではなくて、ごく小さなこと。
それは、自分を信じること。
ちょっとやそっとのコトでは揺るがない、自分の心根を育てること。

強くなりたいです。
本当のイミで。

でも、無理はしない。
だって今年は今年も! 厄年だから~(´▽`;)ノ
おみくじはばっちり凶だったしー。。。(泣)

去年は大吉だったのにぃf( ̄ℇ ̄;)

いや、焦って先を急ぐと転びそうだからね(^^;)
落ち着いて、前見て、ゆーくり進もうかな、と。

そんな心境の年明けなのですた。

************************************************

DSC00202.JPG

写真は、明治神宮ね。
初詣、ではなくー、御札返しに行ってきたの。
祈祷して貰ったのはもう十数年前。。。
何だかとても、懐かしかった。


nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 28

MORIHANA

自分を変えてしまうような出会い…って、
誰にでも実はあるんじゃないかと思う、今日この頃。
それは、へたれであっても、突然やってくるの。

先日、若いアルピニスト、栗城君の番組を見ていて
そんなことを思いました。だって、彼は登山の経験たった
2年で冬のマッキンリーに独りで登っちゃったんだよ。
ある意味、無謀な挑戦。その発端は冬山を登る元彼女…だったそうな。
ふられて、彼女の見た世界を見たいって登山に夢中に。
土曜日の番組、録画して観て、ちょんまげ。 

あ、末筆ながら、ことよろです。
今年は、いい出会いがいっぱいありますように。 あいっ (^ー^)ノ
by MORIHANA (2010-01-07 16:22) 

ゆっきぃ

うんうん。自然体でぶれないオンナにアタシもなりたい。
いや、なれるように努力しよう。

・・・・今年も(--;

年回り厄年のトシオンナでしゅ。

今年も宜しくね♪
by ゆっきぃ (2010-01-07 17:09) 

ゆうみ

今年もよろしくね。
自分を変えようとおもいつつなかなか
変わらないのが自分なのかとため息ついてるの。
by ゆうみ (2010-01-07 17:51) 

engrid

落ち着いて前見てゆっくり、、、うんうーんと頷く私です
影響されやすいわたし。。。どなたの意見も、そうですねと賛成してしまう私がいますから、・・・八方美人じゃなく、どなたの意見も一理から、判断に迷うわけです。。。そう {凶}もある意味、これから上がるしかないところにいるってことですから、まんざらでもないかも、前向きにとらえましょう!
by engrid (2010-01-07 18:05) 

marcy

変えるのではなく、成長していくこと。
昨日よりは今日、今日よりも明日良くしていくこと。
changeではなくgrowing upであると、私は思うのです。
ということで今年もよろしくお願い申し上げます。
by marcy (2010-01-07 22:07) 

sasasa

自分を変える事、なかなか簡単な事ではないと思いますが、
ちょっとした事から続けていくと、いつかはきっと変われると思います。
とにかく焦らずマイペースでいきましょうね(^_^)
by sasasa (2010-01-07 23:14) 

たろう

 最近とくに 自分の小ささというか 弱さ
 感じちゃうんだよね、、、。
 ボクも強くなりたい;;;


by たろう (2010-01-08 04:56) 

ナツパパ

アイアンバーよりフレキシブルワイヤー...という言葉が心に残っています。
固い強さよりしなやかな強さを、と自戒なんですがね。
4年前の記事を読んでみると、変わった部分、変わらない部分、様々ですが、
それでもいつも少しずつ変わっていく自分を感じています。
by ナツパパ (2010-01-08 09:47) 

ポピイ

うんうん、自分が変わる方法模索し続けています。なかなか思うようにはいかずにもがき気味だけど、引き続きやらねば!!
もっと丁寧に生きたい私です・・・。
by ポピイ (2010-01-08 10:00) 

polo_367

今年もよろしくおねがいします
すこしずつ変わっていけば、振り返れば大きく変わっていることに気付きます
一歩ずつ、いずれは森のようになればいいですね
by polo_367 (2010-01-08 16:56) 

ぱせりん

あけおめ、ことよろ~(・_・)/
(明けすぎちゃったので省略してみまちた…)

きっと人間は一生、悩みながら歩いていくんだよね。
私の歳になっても(って内緒だけど…(='m'))
成長できているのか?という悩みは尽きませぬ(-_-;)
あせらずゆくーり、着実に!がイチバンだね♪
by ぱせりん (2010-01-08 19:08) 

ばくはつごろう

明けましておめでとうございます。
今年も一つ宜しく御願いたします。
by ばくはつごろう (2010-01-08 23:38) 

sak

私も強くならなきゃ...
自分を信じるってなかなかできなくて
でも今年、少しは信じてやってみようかな
明治神宮の空気、いいですよね
来週東京の予定なので
時間とることできたら行きたいなぁ...
by sak (2010-01-09 16:54) 

pica

結構長いこと生きてるけど(汗)、いまだに何がしたいか
わからないまま…。
せめて糸口くらいはみつけたいと思うこの頃。
ぼちぼち、まいりましょ( ̄▽ ̄)ノ
by pica (2010-01-09 17:43) 

koyuri

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしまーす。
私は、心穏やかに一年過ごしたいな~。
by koyuri (2010-01-10 00:33) 

兎猫

あけおめ☆ことよろ♪で~す(^^)
掛け軸?かわいいな~いい感じ♪
厄年は前から後まで長いですよね~(^^;
厄年って気にしない人も増えていますが、昔の人からの統計学的数字なので、良くも悪くも無理をしないでくださいね。
ゆっくり~まったり~♪できるのは素敵なことだと思います(^^)
by 兎猫 (2010-01-10 00:42) 

GRACE

ひろころサンこちらこそご無沙汰ですみません!
自分を信じるって大事ですよね~
偶然にもGRACEも同じことを昨日考えてました^^
自分の頑張りや良さを一番わかってあげられるのは自分なんですよね~
小さなことでも頑張った自分は自分でいたわって誉めてあげたいものです。
ひろころサンにとって実り多い一年になりますように☆
by GRACE (2010-01-10 08:31) 

amane

明けちゃいまして おめでとうございますぅ
すでにコメントされてますが
これ以上下がることはないと思って 
これからは 良いことだけが起こる!
と思って過ごしてみてはいかがですか?
ひろころさんにとって
素敵な1年も幕開けですよ、きっと♡
今年もよろしくお願いします♪
by amane (2010-01-10 22:59) 

ちか

すっかり遅れてしまい…
今年もよろしくお願いしま~す!(^_-)-☆
自分を信じる。ここ数年そう思うな。
焦らず一歩ずつ。とっても大事だなとも思う~。(^^)
ひろころさんにとって良き一年でありますように…☆
by ちか (2010-01-13 13:40) 

gaucho

変わろうと思う所が偉い!若い!
私は開き直り力に磨きをかけようかと思う
このごろです。
by gaucho (2010-01-13 18:04) 

ふゆん

↑開き直り力に磨き(゚Д゚ )
気持ちがあるってだいじーだよね
いろいろ思えることもだいじーだし
何か変わらないと思いつつ
自分の思い描いたナイス自分を思うだけでも
だいじーなんだと思うなー♪


by ふゆん (2010-01-13 20:29) 

umiko

今年もよろしくです。
by umiko (2010-01-14 10:06) 

てんちん

「木・林・森」の掛け軸?、素敵ですね。
私も今年は何か目標立てようかな〜^^
今年も宜しくお願いいたします。
by てんちん (2010-01-14 10:07) 

がぁこ

すっかり新記事出遅れ;;;;
木が6本の掛け軸、ほんとにかわゆい❤
ジーット見てると字なのか何なのかわかんなくなってきそうなのがいい♪(>v<*)
自分変え、難しいけどなりたい自分にできたらいいよね~(^-^*)
アフォみたいだけど自分が一番だ!って思えるよう可愛がってあげたいなっ(笑)
by がぁこ (2010-01-14 18:32) 

moz

こちらこそ・・・、すごーーく遅れてしまって・・・。
それでも、
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
そうですね、自分を強くしたいのは、いくつになってもそう思います。ぼくもこんな年になっても、そう思います・・・ ^^;
おみくじ、凶だったんですか?
まあ、めったに出ない? ものが出たのだから、もしかすると逆にとても良いことがあるかもしれません(笑)。強くなる自分なら、運は自分で持ってくるものなのかもしれませんよね。 ^^
バーンスタイン、復活、ぼくもむかーーしからの愛聴盤です(大切なCD)。2番少し聴いてみようと、また、色々と取り出しました。
by moz (2010-01-15 05:48) 

m*

明けました!
おめでとう御座います。
出遅れてしまった・・・
変わりたいけど、今年も変わらない様子の1年がやって来ました・・・
そう、私も強くなりたい!!!
by m* (2010-01-16 09:08) 

めぎ

めぎも厄年は色々ありましたねえ・・・
もうずいぶん前になりましたが、あの頃は辛かったなあと思い出しました。
ひろころさんも、早く厄年が終わりますように。
by めぎ (2010-01-16 09:39) 

ふじかわ

初詣、いってなーいw
by ふじかわ (2010-01-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。