SSブログ

広場から、向こうの港まで見下ろす場所。 [旅行]

一晩眠ったら、きちんと朝。いい天気☆

153_100331.jpg
歩いてる人が妙にかっこいい♪
さりげないヒトコマが、さらっと絵になる街、ヘルシンキ。(._.)ノ



大通りを抜けて、向こうが港方面ね。
海、何となく見えてるけど、分かんないかな(笑)

152_100331.jpg
ほっほー。

結構高い場所にあるのね。イイ眺め☆


さて。
とりあえず、市内観光したいよね。
今日はヘルシンキ大聖堂へ行ってみよう。

204_100331.jpg
どどーんと、広場から見上げる風景が有名。
うーん、でっかい!!
綺麗だねぇ。絵になるねぇヽ(´ー`)ノ

140.jpg
足元まで上がっても、広いー。


144_100331.jpg
足元だけ写しても、でっかいー。
人と見比べると、大きさがよく分かる。

さっそく中に入ってみよう。

157_100331.jpg
大聖堂らしく、シャンデリアが豪華☆

169_100331.jpg
ここに座って、ミサに参列するのね。

165_100331.jpg
内装は、基調が白。
きちんと装飾されてるけど華美ではない。
よくありがちな、天井画も特に無くー。

182_100331.jpg
パイプオルガンもあったの。
ちょくちょくココでコンサートが開かれるらしいの。
イースターにもここで演奏会があったようです。バッハだったかな。


210_100331.jpg
近くにあったTAXI乗り場の看板。
異国では、こういう当たり前のモノまですべて、新鮮。


213_100331.jpg
それにしても、穏やかなイイ光ヽ(´ー`)ノ
空気がひんやりと気持ちいい~♡
幸先のいいスタートになりそう♪


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 13

ゆうみ

静粛な気持ちになって大聖堂を見ました。
格式高い所よね。
by ゆうみ (2010-04-24 17:10) 

うろごつはくば

人気のないのが素敵。
by うろごつはくば (2010-04-24 22:14) 

きむたこ

何度も行ったのに、
一度も開いている時にあたったことがなかったの。(爆
中はこんなになっているのね。
ココの大階段がスキ。
手すりがないのがすごーくスキ。
高所恐怖症なんだけどね。
えへへ。

by きむたこ (2010-04-24 23:46) 

たろう

 ホント・・・ さりげないヒトコマがカッコよかったり
 当たり前のモノが 新鮮だったり
 海外の そんな感覚って いいよね~☆
by たろう (2010-04-25 04:32) 

mai

無宗教なのに教会・聖堂好きなので、こういうの見れるのうれしい(´ー`)

TAXIの看板は映画のTAXIを思い出す雰囲気ですね。
by mai (2010-04-25 05:57) 

ポピイ

かっこいい街並みですね。
大聖堂が素敵。内装をじっくり見たいからきょろきょろしてテンションあがっちゃう~!
by ポピイ (2010-04-25 08:12) 

polo_367

そうそう、なんでもいちいちかっこよかったり、かわいかったりするんですよね
と、いつもTVで「世界ふれあい街歩き」を見るたびに思ってます
北欧、行きたいなぁ
by polo_367 (2010-04-25 20:10) 

ナツパパ

とても静かな街並み、いかにも北国という雰囲気ですね。
こういう街並みを歩き回ってみたいなあ、と思います。
この街並みも、そろそろ木々には新緑がきれいなのでしょうか。
by ナツパパ (2010-04-25 20:55) 

pica

白くて、厳かちっくなヘルシンキ大聖堂に行ってみたいなぁ。
天井画はなくて正解な気がする( ̄ー ̄)b
人の姿がないから、静かに過ごせるね。
by pica (2010-04-26 14:58) 

engrid

静かなのねー。
歩く人が 絵になっちゃうのはロケーションがいいから?
大聖堂、バッハきいたら荘厳でしょうね

街歩きの始まりね。。。。
by engrid (2010-04-26 16:15) 

sasasa

普通の街の風景でも絵になってますよね!
by sasasa (2010-04-26 22:58) 

gaucho

どぎつい色のものが全然なくていい感じ。
それにしても、人がすくないねえ。
景気悪いのかな。
by gaucho (2010-04-27 00:59) 

sak

とても素敵な街並みですね♪
ヘルシンキ大聖堂もいいなぁ...
イースターの演奏会、聞いてみたいです
by sak (2010-04-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。