SSブログ

THE AALTO HOUSE [建築]

DSC02665.JPG
いかにも寛いだ雰囲気のリビング。

居心地のいい空間。
計算され尽くした、ゆとりの間。


DSC02730.JPG

DSC02677.JPGDSC02692.JPG
DSC02652.JPGDSC02597.JPG

DSC02679.JPG

DSC02624.JPGDSC02696.JPG
DSC02654.JPGDSC02633.JPG
DSC02604.JPGDSC02603.JPG
DSC02611_1.JPGDSC02601.JPG

ここで働くヒト、家族、ゲスト、クライアント。
そして自分のために。

此処彼処にideaがいっぱい詰まってる。
発見するほどに、心愉しいAALTO HOUSE♪


DSC02589.JPG
アアルトが愛した、ヒトとカタチ。


DSC02684.JPGDSC02724.JPG
彼が求めたのは、シンプルでココチイイ空間。
ただ、それだけだったのかもしれない。


DSC02691.JPG

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 15

がぁこ

こんな素敵なインテリアやお部屋見ちゃうと
今いる自分の場所が切なくなってくる(@´ω`)トホホ
シンプルなんだけど棚にはお気に入りのモノや写真があったりだし
いたるとこにさり気なーく素敵な雑貨があって
シンプルライフって整理整頓はマメマメしくねライフなのだなぁ~と実感だぁ(笑)
ランプがとにかくどれもすてち~(ノ∀`*)・゜・。。・♡
針金クネクネ人、めっちゃツボっちゃったぁ♪
そのお隣のあっちもこっちからも扉があるクローゼットいいな~
でも広いおうちならではだね~(>v<*)
by がぁこ (2010-06-30 20:44) 

ゆうみ

うっとりしながら 我が家の本だらけの部屋を見なおした。
あぁ・・・ギャップが大きすぎる
by ゆうみ (2010-06-30 21:33) 

tamaki

洗練された素敵なお部屋。。
こんなおしゃれな家具や雑貨に囲まれたい~
by tamaki (2010-07-01 16:30) 

ナツパパ

ゆったりとした日々があったのでしょうね。
こういうインテリアを見てしまうと、我が家のあれこれが気になります。
すこしずつでいいから、良くしていきたいものです。
by ナツパパ (2010-07-01 20:03) 

たろう

 居心地よさそうな空間だぁ・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-07-02 15:00) 

めぎ

梯子みたいな階段のある生活、素敵で憧れますねえ♪
by めぎ (2010-07-02 16:35) 

amane

ゼブラーマンじゃないけど 
あの椅子 良いなぁ♪ 
こういうのがさらりとあるセンスって すばらしい!
by amane (2010-07-03 00:53) 

ふゆん

好きなものならべつつもすっきりしつつ
でも無機質にならなくてあったかいーのがいいね♪
コンパクトさが日本ちっくだから日本でもみならえそう♪

うちはたんにごちゃごちゃしとる(・ェ・)
by ふゆん (2010-07-03 09:36) 

yumi*

ピアノ(それもグランドピアノね)
のあるリビング。。理想♪
誰にもどこにも似てない、
その人だけのセンスがいいよね。

by yumi* (2010-07-03 18:32) 

gaucho

神経質な人だと聞いていたけど、
思いのほか誰もがリラックス出来そうな空間。
後の人のセッティングだろうけど、製図板についている
白いランプの位置はあきらかにおかしいね。
T定規が動かせないっしょ。

by gaucho (2010-07-04 23:42) 

sak

ステキな空間ですね
気持ちいい空気が流れていそう
こんな中に暮らしたり、仕事したり...
憧れちゃいます
by sak (2010-07-05 13:06) 

engrid

憧れちゃう空間ですね
自分の宇宙がそこにある感じね

by engrid (2010-07-06 16:43) 

ポピイ

やっぱいいですねぇ。
遊びもあり、機能もあり。。。
こんな部屋に住めたら・・・(*TーT)b
by ポピイ (2010-07-07 14:01) 

GRACE

何気ないようで計算しつくされた空間。
う~ん、うなっちゃいますね☆
by GRACE (2010-07-09 22:14) 

sasasa

こうい部屋、落ち着きますね(^_^)
by sasasa (2010-07-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。