SSブログ

やっぱりARABIAが好き☆ [旅行]


DSC03551.JPG
ガラス張りの道。
静かで温かな空間の始まり♪



すんません。また滞ってました。
もうやめようかと思いつつ、タビの続きね(._.)φ
(時系列はぐちゃぐちゃだけど(爆))


目的地は、ココからまーすぐ行ったトコロ☆
DSC03489.JPG
見えるかしら?

DSC03505.JPG
あ、色んなブランドのロゴが♡

DSC03503_1.JPG
ようやく来た来た。
アラビアのファクトリーショップ♪

DSC03536.JPG
周りにはおされーな建物がいっぱいあって。

DSC03506.JPG
とってもカラフリーなビルなんかもあったりして。


DSC03509.JPG
どんな建物の中にも必ず
おされーな椅子とテーブルと照明が配置されていて。

外から見てるだけで
ちょっとしたショールームを覗き込んでる気分になるの(゚ー゚*)φ

簾みたいなのんも多用されていた。
光量の調整や視線の遮蔽に、便利なのかも知れないね。


DSC03634.JPG
お休み中のカフェカウンター。
こゆのを眺めるのも、楽しい♡

些細なモノまで気になるARABIA。

ココは、何度も通いたくなる場所なのです☆


DSC03656.JPG

*********
いつもたくさんのご訪問&温かなコメントありがとうございます(._.)ノ
やっぱりゆるゆるペースに戻っちゃってます、ごめんなさい~(ノ_-。)
あと少しの間、できるだけご紹介していきますね。

流石に、秋過ぎたら別の話題に行こうかしら。。。(笑)

nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 27

ゆうみ

この雰囲気いいなぁ。
静寂 感じられるし
私好きな風景だよ。
by ゆうみ (2010-07-15 14:46) 

MORIHANA

北欧好きならダレもが出掛ける、
アラビア詣で…。ファクトリーアウトレットは、
なにか、お土産に? かなり、お安い…って
聞くけれど、どなのかしら?

デザイン的には好きなのですが、和食器90%な
我が家では浮きます、ですの。
それより、マーケットで売っている籠やら
木製のキッチンツールがほすぃ。
えっちら、持って帰るの大変そうだけど(苦笑

by MORIHANA (2010-07-15 15:43) 

polo_367

そうそう、やっぱりココですよね
いつかは行ってみたいです
by polo_367 (2010-07-15 16:06) 

ひろころ

>ゆうみしゃん
うふふ、当ってる(笑)
この日ね、お休みだったの!!!(爆)
静かでとーぜんなのよぅ。。。(メ_-。)
雰囲気いいよねぇ。じっとそこに居るだけでも落ち着く感じだったわ♪

>MORIHANAさーん☆
あは、例に漏れず行って参りましたわ(〃▽〃)
もうARABIAだけは外せないと思って、頑張りました(笑)
ええ、ニッポンジンもめちゃ多かった(≧v≦)b
アウトレット、やっすいですよ~(・o・)ノ
A級品でもニッポン価格の半値~7掛けくらい。
B級品やSALE品だと2~4掛けくらいの価格設定なのです。
お土産、色々GETしちゃったの。またぼちぼちご紹介しますねー(._.)φ
iittalaのガラス製品はシンプルなものもあるから
モリハナ家の食卓にもすんなり馴染みそうですじょ(ΦωΦ*)

籠や木製のモノモノも惹かれますよね♪
お持ち帰り用に、も一個スーツケースを用意して行けば万全でーす( ̄ー ̄)b
被って帰るという手も…((´▽`*)ノ

>poloさん
あ、やっぱり!poloさんちのテーブルウェア見てたから
絶対好きだろなって思ってたの(^^*)
イイですよー、ハマりますよ(>艸<*)
たくさん気になるモノありすぎて、選ぶのも楽しいひとときでした♪

by ひろころ (2010-07-15 17:36) 

engrid

ここなのね
これは いい  いいです
でも あれもこれも欲しくって困る、、、そんな境地になる!
一日中、いつきそうです
by engrid (2010-07-15 17:46) 

ひろころ

>engridさん
おお、おナカマ発見!(笑)
ほんとにねー、あれもこれもお持ち帰りしたくなりますよ(^^;)
一個の品定めもじっくりと念入りに♪
なーんてやってたら、一日居ても時間足らないかもしれません(汗)
実際、私は完全にジカンギレだったなぁ。。。(メ_-。)
by ひろころ (2010-07-15 18:39) 

ポピイ

あ、惹かれるぅ。
時間足りないです多分・・・。
ちょっとした空間も見逃さないひろころさん、すごいっ!
by ポピイ (2010-07-15 18:49) 

ぱせりん

私もすっかりブログ放置中です(^-^;
今日は押し逃げでゴメンネ<(_ _)>
by ぱせりん (2010-07-16 00:13) 

きむたこ

あぁ、今すぐ飛んで行きたい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2010-07-16 00:54) 

ナツパパ

ARABIAの字体も、古い建物も、カフェテリアも...なんか全部良い雰囲気です。
いつか行ってみたいなあ。
そういえば、わたしの今日の記事も真冬の中国記事になってしまいました(笑)
by ナツパパ (2010-07-16 08:51) 

sak

いいなぁ
この雰囲気

by sak (2010-07-16 09:31) 

ひろころ

>ポピイしゃん
ココにも同士♡ 好きだろと思ったわ~(^^*)
きっと時間全然足りない組です(笑)
ポピイしゃんは、フィンレンソンにも嬉々として魅入ってそう(´ー`*)
建物やインテリアは気になるの。これ、半分職業病…( ̄▽ ̄;)ノ

>ぱせりんしゃん
忙しいのに来てくれてありがと♡
また落ち着いたら冬眠から目覚めてね(ΦωΦ*)
倉敷国際ホテル、めちゃ羨ましいでーーす(笑)
by ひろころ (2010-07-16 11:06) 

ひろころ

>きむたこしゃーん☆
ねー! ほんと、ひろころも飛んで行きたい…・゚・(*ノД`*)・゚・
えっ、また?! てのは置いといて(≧▽≦)ノ
B級品、穴が開くほどじっくり品定めしに行きたいわっ(笑)

>ナツパパさん
昔ながらのARABIAのロゴや陶器作りの歴史を感じさせる建物、
どこを切り取っても美しかったです。
字体も素材も空間の構成も、全て揺るぎなくそこに存在する感じ。
いつか、行ってみて欲しいです。
ナツパパさんならではの視点で、色んな細工や遊び心を発見される事と思います(゚ー゚*)

ちょっとくらい時期ずれちゃってもイイですよね(>v<*) >タビ記事

>sakちゃん
えっへー、いいでしょ♡
sakちゃんはココのカフェでまったり過ごすのが似合いそうです(^ー^*)
by ひろころ (2010-07-16 11:16) 

にこちゃん

ツイッターじゃないんだし、「アラビアなう」みたいに
リアルタイム関係なし~
続きもみたい!(* ̄ω ̄)ノ
気が付いたらあちこちで見たアラビアの文字、
縦書きなんだよね~何だか不思議な感じはここから来てた?
by にこちゃん (2010-07-16 15:15) 

amane

レゴのビルみたいで
楽しい~♪
♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
ゆるゆる 私も大賛成だよぉん
by amane (2010-07-16 22:20) 

moz

渋さの中の落ち着きみたいな・・・、そんな感じのところですね。
日本の渋さとも違うし、イタリアのようなおしゃれ ♪ って感じでもない。
やはり、北欧ならではなんでしょうね。写真全体からなんとなく雰囲気が
にじみ出てくるようです。
いいなぁ~、お土産買われたんですね。どんなのを買われたのか
早く見てみたいです。 ^^
パラティッシのがほしいのですが・・・、結構お高いですよね。 ^^;
by moz (2010-07-17 08:12) 

sasasa

のんびりゆっくりまったりと見てみたい(^_^)
by sasasa (2010-07-17 09:05) 

ふゆん

ここいきたいヽ(・∀・ )ノ
中はいらなくてもお外だけでもたのしめそう♪

日常もはさみつつたまに旅行記事にバックとかでもいいと思う(゚Д゚ )
by ふゆん (2010-07-18 06:27) 

ちか

う~iittalaが気になる~。
いいのよ~。私も蔵出し記事多数だから!(^^ゞ
by ちか (2010-07-20 16:58) 

gaucho

おみやげ、重たかったでしょう。
旅の記事、特にテキスト付きは参考になるから
絶対飽きないのだ。
by gaucho (2010-07-20 23:05) 

ひろころ

>にこちゃま♡
確かにー。つぃったーは「なう」が命!みたいなとこありますよねぇ(≧▽≦)b
では、お言葉に甘えてとーろとろ続編も行きます。
首をながーくしてお待ちくだされ_(・ω・*)_

欧州で縦の文字配置って、珍しいよねぇ(´▽`)ノ
遠くからでも良く見えるような文字の大きさと窓とのバランスを
考え抜いた末の意匠なんでしょうね(゚ー゚*)φ
私は、ぜんっぜん違和感無かったけどs( ̄▽ ̄;)

>amaneしゃん
レゴも独自の世界観作り上げてますよね♪
あのレゴのホテルに一度泊ってみたいのー(>ω<;)ノ
ARABIAの建物は、ARABIA関連のブランドが集まってるから
一様では無いけれど、調和されてて統一感ありますよ(._.)φ
ぬふ、ではゆるーく参りますねん(´艸`*)

>mozさん
北欧モノって、静かで落ち着きのあるイメージですね。
イタリアデザインには明らかにラテン民族の血を感じますけど(≧▽≦)ノ
やっぱり、生み出される製品や建物には「お土地柄」が反映されるのでしょうね。
ARABIAにはフィンランド人の気質が如実に表れていると思いますよ☆
Paratiisi、いいですよね(人´ー`*)
ニッポンではとても手が出せないシリーズですが(・ω・;)
此処に来たら大人買いしてしまうかも。ある意味キケンです( ̄▽ ̄+)b

お土産、そのうちご紹介しますね。
OrigoシリーズやAALTOベースなど、色々調達して参りましたの(爆)

by ひろころ (2010-07-21 11:18) 

ひろころ

>ささん
のんびりまったり、がおススメです♪
一日居てもちーっとも飽きないと思うわー(´▽`*)ノ

>ふゆんぬしゃん☆
きっとね、気に入ると思うわ、ココ。
そうそう、ワタシもお外からだけで充分満足してたのー(≧v≦)b
ちょうどイースターでね、お休み中でした(笑)
そんで、お土産買いに翌日リベンジしたのだ(・∀・)v

うん、にちじょーも挟んで行こかな。
やはしあまりにも世間から離れすぎてるのが気になるのでしたσ(´▽`;)
タビ記事は、自分でも思い出しつつ書くから楽しいんだけどね(゚ー゚*)

>ちかさん
iittala、イイですよねー♡
iittala好きな人にはココおススメですよ(゚ー゚*)b
何てったって、山積みされてるもの(笑)
蔵出し記事、いっぱいありすぎて(´艸`*)
もう今更出せないものも大量に…(滝汗)
でもありがと♪ゆるゆる行きまーす(・ω・)ノ

>ガウチョはん☆
お土産、実は送っちゃったのだ(≧v≦)ノ
果敢に抱えて帰ってるヒトも見掛けたけどねー、私には無理!!!
送料出してもイイと思えるくらい、お買い得なの(._.)φ

たまには写真だけでもいっかー、と思うんだけど
気がついたら解説している私なのでした。なはは(´▽`;)ノ
飽きずに見ていってくれたら嬉しいです(゚ー゚*)
いつも来てくれてありがと♡

by ひろころ (2010-07-21 11:36) 

lotus☆

こゆとこ、ふらっと行けるといいよね♪
バック記事、じぇんじぇんOK(^-^)v
by lotus☆ (2010-07-22 22:37) 

うろごつはくば

暑いからねー、もー、なーんもやる気なし。

by うろごつはくば (2010-07-25 23:33) 

がぁこ

いかんいかん~~暑さで目がヤラレタか?ABBAに見えちゃった(爆)
北欧繋がりだからいっかぁ(ノ∀`)
おされな建物で素敵だねー
コンテナとか積み木みたいなカラフルなビルがめっちゃ綺麗☆
by がぁこ (2010-07-27 20:17) 

yumi*

ARABIAに行きた~~い(>_<)ノ
んで、ゆっく~り見た~~いo(><)o


by yumi* (2010-07-28 22:43) 

ゆっきぃ

ザックリしてそうで、おしゃれ~なのがいいね♪
by ゆっきぃ (2010-07-29 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE AALTO HOUSEある晴れた日に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。