SSブログ

もうちょっとだけ、山口ぷらぷら歩き☆ [旅行]

194_141102.jpg
ついでだから、寄っていこ♪

山口にある、八坂神社。
「何か(行事でも)あるの?」って、聞かれたけど。きっと何もない(爆)
何か無かったら、行っちゃダメってことはないよね。うん。

ここから少し、お散歩さんぽ☆
県庁の旧い建物が、資料館として公開されていたのでお立ち寄りしてみることに。

206_141102.jpg
お堀みたいなところに噴水がー。

214_141102.jpg
県政資料館として活用されている、旧県庁舎。
なかなかイイ感じの内装。レトロ。
かつての繁栄ぶりが伺える。わりと見応えあります。

242_141102.jpg
まずまず、色付きよくなってる街路樹。

少しだけ、のーんびり。
おにぎり食べながら、のーーんびり☆

ささ、そろそろ駅に向かおうか。

309_141102.jpg
おっ、そうだ。名物はGETしていこうよ。

315_141102.jpg
生ういろう。移動中のおやつにしよねー。
愛知・お伊勢辺りのんも有名だけど、山口のういろうは実におススメ。
何ともやさしい食感とお味で、お気に入りなのでした(人´ー`*)

タグ:山口
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 7

ゆうみ

何もないから行ってみたい時あるよね。
ういろう 私も好きなの。
by ゆうみ (2014-12-05 12:53) 

knacke

なんだかゆっくりしている山口。
いいね、そういう空気感。
生わらび、フォントがかわいくって、おいしそう!
下のトレイ?もかわいくてきになるよー。
by knacke (2014-12-05 19:49) 

sasasa

旧県庁の雰囲気、いいな。
生ういろう、美味しそう(^_^)
by sasasa (2014-12-06 08:21) 

ひろころ

>ゆうみしゃま
あるねー、そゆうの。
何も無いとこだけど、妙に惹かれるときも。
ういろう、うんまいよねー♪
山口のんは、ほんともちもちやわらかでうんまかったー!

>くねっけしゃん
そぉなのよ。山口って、なんだかゆっくり。
何処もココも、ヒトも景色もみーんな、ゆっくり♪
「生わらび」のフォント、ゆるくってかわいぃよねー(笑)
下に敷いてるのはオリジナル包装紙の絵柄。
すべてにおいてゆーたり☆かつ
ちょいと洒落てるステキな町なのです。
あ、うんまかったですぞ(ΦωΦ*)ノ

>ささん
旧県庁舎、とても趣のあるステキ建物でした♪
生ういろうは、本気でうんまいね。
「生」だけに新鮮でほやほややわらかー。
機会があったらぜひGETを(・∀・`)ノ

by ひろころ (2014-12-08 23:55) 

nicolas

おしさしぶりですー
山口、通り過ぎるだけでじっくり観たことナイかも!
噴水キレイにまぁるいですね。
ういろうの包み紙、チラリと見えるけどかわいいぽい~
by nicolas (2014-12-12 23:38) 

ふゆん

生わらび・・・!
みどりじゃないんだね(゚Д゚ )!
ういろしばらく食べてないなあ
食べたくなってきた(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-16 06:02) 

ゆっきぃ

生わらび!おいしそう~~
地元人は意外とういろう食べないよー
でもあたしはあのモチャっとした食感は結構好き!
by ゆっきぃ (2014-12-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。