SSブログ

温泉のある町で、トコトコおさんぽ。 [旅行]

DSC00201s.jpg
レトロな駅構内。
木製ベンチが、味わい深くていいねぇ。


DSC00205s.jpg
駅前になんと足湯が!うれしいやーん♪
ちょっと寄って行こうかねーヾ(・∀・`)ノ

いぶたまに乗る前に、ちょっとお散歩してこ。


DSC00207s.jpg
じゃん。ココは指宿駅。
降り立った駅としては最南かな。(沖縄除く。ってそもそも鉄道つながってなーい!)

DSC00211s.jpg
足湯で足元ぽっかぽかになって、気分良くトコトコお散歩。
ふゆんぬしゃんの真似っこして足指入れてみた!

DSC00209s.jpg
駅前、線路向こうへの通路。(タブン)
行ってみたりしなかったよ、向こう側。
どうなってたんだろ、通路の先。(きっと何もない。タブン。σ(´Д`;))

DSC00212s.jpg
酒屋さんの横を抜けてトコトコおさんぽ。
曲がり角にステキなパン屋さんを発見!(写真は撮り忘れー。)

DSC00243s.jpg
さっそく戦利品。
くふふ。これで車内のおやつは決定☆(写したのはいぶたまの中。カウンター席にて)

DSC00213s.jpg
道なりにぐるっと回って、商店街。
ちょっとさびしい感じがする、昭和の空気濃厚なアーケード。

DSC00216s.jpg
呉服屋さん?
薩摩のお国だけど、ココは肥後屋。

むむぅ。指宿って。。。
砂蒸し温泉が売りなのは知ってたけど。
でもひろころはあんまし興味が無くて行ってない。

町そのものは温泉街って感じじゃなかったなー。

ヒト周りしたら、そろそろ出発の時間。
DSC00326s.jpg
さぁ、いよいよいぶたまに乗るのだ!

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 9

knacke

おぉぉ、素敵な駅ー☆
木製ベンチも足湯のタイルも、レトロでいいな。
パン屋さんの袋も白い電車のボックスのイラストがかわいいー。
おやつをもってIBUTMA、いぶたまって知らなかったよ。
しゅっぱーつ!
by knacke (2015-06-11 22:08) 

ゆうみ

ここ私のつぼだわ。
ダメよ。誘ってくれなきゃ こんなにじーんとくるとこ
ひろころちゃん行ってたなんて うらやましい
盛岡バスセンターの郷愁と似てる匂いが充満してる
by ゆうみ (2015-06-11 22:36) 

ナツパパ

知らない街を歩くって、それだけでもワクワクしちゃいません?
わたしも行ってみたい!!
商店街の様子も好みです。
by ナツパパ (2015-06-12 10:45) 

engrid

レトロなのね
足湯はうれしい,浸かっちゃいますよね
おやつも確保して、いよいよ出発ね、、、
by engrid (2015-06-13 18:36) 

ポピイ

I足湯ってほんとポカポカリフレッシュできますね☆
BUTAMAかわいい♪
楽しみだな♪
by ポピイ (2015-06-13 21:59) 

sasasa

九州も北海道と同じく温泉が多いところだからね。
足湯もいいな(^_^)
いぶたまでの旅もどうなのか楽しみ(^_^)
by sasasa (2015-06-14 22:31) 

nicolas

IBUTAMA、名前がかわいい!
西鹿児島まで当時の寝台特急はやぶさで、東京駅から行ったことあります!
でも、指宿はパスしちゃって、沖縄に飛んじゃったので、
いまでもちょっと後悔してる思い出です。
足湯のタイル、蒼い色がウツクシイ~
by nicolas (2015-06-16 17:56) 

ふゆん

おおー!足指☆ヽ(・∀・ )ノ
足湯が街にあるっていいよねー♪
近所にあったら足つけて和むのになー
駅構内の木製ベンチイイ感じ☆
指宿は親戚が何人かおるんだけど
鹿児島空港から親戚の車で行ったから
駅や電車は謎のまま
電車のたびもいいねー(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-16 11:05) 

めぎ

温泉、行きたいな~
by めぎ (2015-08-10 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。