SSブログ

もうひとつの教会。 [旅行]


226100331.jpg
光の中で。

255_100331.jpg
祈りを捧げるために。
さぁ、階段を上ろう。

244_100331.jpg
もうひとつの。
大切な、静粛な場所。

港近くの、ウツクシイ教会☆

nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 17

ポピイ

港近くなんだ。
なんだか勝手に教会の中の空気というか香り?を想像しております。
行ってみたいよぉお~~。
by ポピイ (2010-04-30 15:59) 

ナツパパ

宮崎駿監督の映画に出てきそうな建物ですね。
ゴチゴチと出っ張りたくさん...こういう建物って大好きです。
札幌の旧道庁舎に似たところがありますね。
by ナツパパ (2010-04-30 20:31) 

めぎ

ドイツの教会はたいてい石造りだから、こういう色の教会はちょっと珍しく感じます。綺麗ですね。
by めぎ (2010-05-01 05:48) 

うろごつはくば

おおお、とても荘厳な感じ。
by うろごつはくば (2010-05-01 09:05) 

sak

美しいですね
ずっと見ていても飽きない気がします♪
by sak (2010-05-01 09:17) 

gaucho

ヘルシンキの教会もいろんな様式があるみたいだね。
ドイツのより複雑でロシアのよりシンプル?な気がする。

by gaucho (2010-05-02 00:52) 

moz

曇り空の薄いところとコントラスト・・・、とっても神々しい一枚ですね。
大聖堂とはまたちがった感じ・・・。
うちの神様と違うけれど、こういう教会に行くと跪いて祈りをささげたくなりますよね。
レンガ? 赤茶色の建物とても良い ^^
by moz (2010-05-02 07:12) 

engrid

階段を上るうちに、心が静かになるような
だれでも 祈りたくなる雰囲気ですね
建物も、赤レンガと尖塔、丸い窓の ウツクシイ

by engrid (2010-05-02 08:21) 

ふゆん

後光が!
欧州はやはし曇り空にあうなー♪

GWはほぼ仕事にゃのだー(泣)(笑)
by ふゆん (2010-05-04 19:48) 

pica

階段がしんとした空気を感じさせてくれるね。
自然と凛とした気持ちになりそう…。
by pica (2010-05-05 15:44) 

ちか

静かな時間が流れ、静かな空気を感じますね。
by ちか (2010-05-06 16:19) 

たろう

 静けさが 沁みます・・・(´ー`)

by たろう (2010-05-07 03:55) 

Tytto

ココね、実は入った事無かったりします。
なんかね、タイミングがね合わなくて。。。
ま、そのうちに。
と、何年も過ぎてしまいました。
きっと、コノ夏には!
ロシア教会の割りにはスッキリした内部なのでしょうか?
by Tytto (2010-05-10 03:01) 

がぁこ

壁に映った窓から入る明かりが素敵だなぁ~(人´ー`*)
こういう重厚な建物って中はどんな風だろう?ってドキドキしちゃうけど
優しくお出迎えしてくれるのね~(^-^*)
それにしてもほんとに細かい所まで綺麗な造りの教会で素敵だね~☆
by がぁこ (2010-05-10 18:49) 

polo_367

寒い国の、そのなかでピーーンと張った空気がいいです
いいなぁ、いってみたいなぁ

by polo_367 (2010-05-11 21:04) 

yumi*

こうゆー、歴史のある外国の建物って好き♥
素晴らし!
by yumi* (2010-05-12 23:31) 

sasasa

何だろう、言葉では上手く言えないけど、
雰囲気とかとってもいいですね(^_^)
by sasasa (2010-05-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。