SSブログ

Finタビはまだまだ続く。 [旅行]

こちらはまだまだ雪の中。(3月)

DSC02433.JPG
おされーな遊具で遊ぶ、子どもたち☆

DSC02433_a.JPG
格好が、みんなかわいすぎるのだー♡



タビ模様の途中で、随分ジカンが経ってしまってすみませぬ(ノ_-。)
ちょびっと、イロイロ忙しいコトが重なってましたのー。

再び、ゆるゆるFinタビ続けまーす(ΦωΦ)ノ


DSC02454.JPG
前回の教会付近からは、とーくに煙突もくもくが見えた。
目の前には、ウツクシかった雪のなれの果てがwww


DSC02456.JPG
違うお国に来ると、なにげないトラックまで目新しい☆

DSC02493.JPG
こんな寒い日だから?
マーケット広場はまだまだ全然、お店が無かった。

DSC02562.JPG
人通りもほとんど無い。
何だか、がらがらーん。

バルト海の乙女像の周りには、見学に来た子ども達の姿もあったわ。


DSC02509.JPG
そうそう。
オールドマーケットの中も、後で覗いてみなくっちゃね。


Finタビはまだまだ続く。
結構続く。予定。。。


タグ:Finland helsinki
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 22

ゆうみ

絵本の中にでてくるような
そんな格好がラブリーなのだわ。
by ゆうみ (2010-05-19 13:20) 

たろう

 遊具も子供たちも 可愛いね~(^^)
 見るものすべてが 新鮮♪

by たろう (2010-05-19 15:15) 

甘党大王

なんでだろ~~~(>_<)♡
ドップリ可愛いモードにハマっちゃう思考っていつからなのか?
日本人の西洋への憧れ?まるで遺伝子に組み込まれたようです(^_^;)
って一番テンション上がっちゃうのは私なんですけどね(^o^)丿
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-05-19 15:18) 

engrid

空の色のせいかな、みんな可愛くカラフルなのね
元気で明るくーて気持ちかな
駐車してる青い車も いい感じ
ゆるゆるでいいよ ゆっくり楽しんじゃいますから
by engrid (2010-05-19 16:18) 

にこちゃん

トラック、真っ赤に色んなフォントでカッコイイ!
って思って「NIEMI」で検索かけたら、
フィンランドの引っ越し業者のサイトに繋がりました。
今なら20%割引やってるようです。(笑
by にこちゃん (2010-05-19 21:18) 

ナツパパ

ノンビリと散歩、いいなあ。
北国子どもたちは寒くたって雪だって野外で遊ぶのです。
札幌の甥や姪は、そうやって遊んでいました。
もちろん付き合わされて雪だるまになりかけるのは、トウキョウ生まれのオジさんでした(笑)
オールドマーケットの建物も素敵です。
by ナツパパ (2010-05-20 08:59) 

てんちん

赤いトラック、いい感じですね。
日本にはないデザインで^^
by てんちん (2010-05-20 11:23) 

かな

いいないいなー。
そのお子ちゃまたちが遊んでる遊具で
私も一緒に遊びたい(笑)
本当、赤いトラックがなんだかかっこいいですね❤
by かな (2010-05-20 11:24) 

きむたこ

ピンクのダウンの女性、
足が長すぎ〜。(笑
by きむたこ (2010-05-20 17:00) 

marcy

空気感が北海道によく似ています。
by marcy (2010-05-21 10:39) 

umiko

冬ざれた海わびさびを感じるわ。
by umiko (2010-05-21 11:35) 

lotus☆

旅の写真をみて記事を書いて
思い出にふけるのもまた楽し♪ね^ー^
by lotus☆ (2010-05-21 12:18) 

がぁこ

雪って見慣れてないせいか公園とかにどっちゃりあったりすると
雪だるま作れる~って嬉しくなっちゃう(≧艸≦*)
あっちの人達も雪合戦とかするのだろうか~?
グレーのお空が街の風景によく似会ってる(^-^*)

by がぁこ (2010-05-21 12:47) 

gaucho

まーけっと まるくと まるしぇは楽しみ。市場を見ないと
旅気分は半減するのだ。
by gaucho (2010-05-22 21:45) 

moz

お忙しいんですね。ゆるゆるとアップ期待しています ^^
さすがフィンランド、遊具も色が色彩が違う気がしますし、ほんとトラックの赤も日本の赤とは違う気がしますね。
それにしても本当に人が少ないです。皆どこにいるんでしょう???
by moz (2010-05-23 12:53) 

Tytto

「この国にも引っ越し業者はある?」って疑問に思っていて、
友人に尋ねた事あります。
答えは忘れちゃったけど、あったんですね〜、NIEMI。
先週あたりは30度くらいまで気温上昇していたんですよ。
真夏です、緑です。
by Tytto (2010-05-24 03:56) 

ポピイ

赤いトラックがかわいくてミニカーで飾りたい感じです☆
うしろの建物がホワイトチョコにみえてきた~!!
by ポピイ (2010-05-24 15:09) 

めぎ

私も初めてドイツに来た頃、コカ・コーラのトラックを移しました。
だって、ベンツだったんですもの!
by めぎ (2010-05-24 16:32) 

tamaki

雪を見ると寒い・・って言っちゃう(笑)
広場の雰囲気がいいね~
旅に行くと
目に付いたものすべてが新鮮ですよね!
by tamaki (2010-05-24 21:09) 

polo_367

暗い空気のなかだから、明るい色がアクセントになってるんですね
行ってみたいなぁ
by polo_367 (2010-05-27 14:15) 

sak

知らないところ...特に外国へ行くと
見るもの全部が楽しくてワクワクしちゃいますね
by sak (2010-05-28 11:58) 

うろごつはくば

ストックホルムへ行ってみたいのさ。
by うろごつはくば (2010-06-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。