SSブログ

指定型バトン [音楽]

さんちゅうさんから何とも難しいバトンが回ってきました。
とりあえず答えてみます。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『  』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題:『音楽』

◆最近思う『音楽』
何だかんだで私にとっては結局一番大事なもの。らしい。
心の友。私を形作る要素の一部。
このひとがいなかったら私の人生半分死んでるようなもの。

◆この『音楽』には感動!!!!
初めて生で聴いたデュトワ/モントリオール響の「ラ・ヴァルス」(ラヴェル) in サントリーホール
未だに忘れられません。
『オペラ座の怪人』でクリスティーヌが歌うAngel of Music。ロイド=ウェーバーも大好き。

◆直感的『音楽』
モーツァルト。才能だけで淀みなく溢れてくる感じが。

◆好きな『音楽』
心に響くものは何でも。
でもやっぱりラヴェルが好き。弦四とピアノトリオが最上級。

◆こんな『音楽』は嫌だ!
強制的にやらされるもの。卒業式の学歌の伴奏とか。

◆この世に『音楽』がなかったら・・・
世界はもっと殺伐としてると思う。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
お題、迷ったんですけどね。 『時間』にします。
回す方々はこちら↓
浦島太郎さん
タラバ之助さん
nakaishiさん
こーざきさん
Jiyouさん

よかったらやってみてください☆

以上!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 7

さんちゅう

先輩答えてくださってありがとうございます♪
なかなか難しいですよね、このバトン。。
しかもお題、音楽ですみません!!
うちもラベルすきですよ~♬
今度楽譜かってカルテットやってみよっかな~なんて思ってます☆
by さんちゅう (2006-05-23 23:22) 

ひろころ

>さんちゅうさん
おお!ラヴェルのカルテットするなら教えてください!
聴きたい~~♪
いやー、今回は深く考えさせられました。
答えるのと次のお題決めるのに
小2時間くらい悠にかかってしまった。。。(←悩みすぎな人)
by ひろころ (2006-05-24 00:06) 

こんばんは、なんか回す人の中に入っておりますが・・・www
今回はスルーしてください。すみませんって、律儀にコメントしてる私は・・・・?www。
私には難しすぎてよくわかりませ~ん!w

でも、さすが、ひろころさんの回答は素晴らしいすね。
by (2006-05-24 00:16) 

こーざき

>私を形作る要素の一部
おぉ!素敵ですね。僕も同感です。
音楽、今は他のものに追いやられ埋もれてますが、
じっくり発酵してきている気がします。
パツラ吹きたいなぁ・・・

『時間』、むずいですね。がんばって答えます!!
(ところで、以前に一つバトンを頂いてませんでしたっけ?f^_^;)
by こーざき (2006-05-24 01:41) 

ひろころ

>Jiyouさん
ちょっとJiyouさんの意見聞いてみたいなーと思って名前挙げさせて貰っちゃいました.「よかったら」なので,スルーでも全然OKですよー(笑)
いつもながらコメント&nice! ありがとうございますー♪
お褒めに預かり,とっても嬉しいです☆

>こーざきさん
あれ,何か回してましたっけ?
(覚えてない…地雷バトンは不可抗力やしね…)
バトン,楽しみにしてます☆

ね.何か,自分の一部って感じしますよね.
きっとこーざきさんの中では日々熟成してることでしょう!
私もここんとこゆっくり音楽 (&らっぱ)と向き合ってないんで
落ち着いたら没頭したいです~
by ひろころ (2006-05-25 07:36) 

およ、久々にのぞいたら私の名前が・・・
しばらくお待ち下さいませー、バトン受け取りました^ ^;
by (2006-05-29 18:53) 

ひろころ

>浦島太郎さん
はーい、待ってますよ♪
受け取ってくれてありがとうございますー!!
by ひろころ (2006-05-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブルックナー交響曲第7番休日モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。