SSブログ

去り行くモノ [音楽]

新たに生まれる物の陰には必ず、消え行く物があります。

この度、ヤマハ銀座ビルは建替えを行うことになりました。
A.レーモンドの設計によるこの建物の中にはホールが併設されています。

実は私、演奏会はおろか、一度も入ったことすらなかった。
本当にあと少しで壊してしまうことになる。
無くなれば、どんなに望んでも絶対聴くことはできない。

そう思ったら非常に残念で、
気がつくと衝動的にラストコンサートのチケットを依頼していた。

初めて体験するこの空間。
間近に見る演奏家たち。
解き放たれる音楽。

非常に、素晴らしい時間でした。
この企画に携わった全ての方々に敬意を。そして、支配人に感謝を表します。
幸せな瞬間をどうもありがとう。

特筆すべきは徳永二男さん。
やっぱりあの人は凄いですね。
渾身のシャコンヌ、圧倒されました。
音に情感が乗って、ダイレクトに心臓まで届く。貫かれる感じ。
いやはや、久々に本当に感動的な演奏でした。

本物に触れることも、たまには必要ですね。
http://www.yamaha-ginza.co.jp/hall.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

いいなー、いい演奏会だったようですね。
シャコンヌ、大好きです。
胸打たれる・・・
by (2006-12-28 00:46) 

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! ありがとうございます♪
凄い充実の演奏会でしたよ。
戸田さんのバッハのシャコンヌも良かったと思ったけど
徳永さんの弾くヴィターリのシャコンヌは本当に心に沁みました。
格の違いを見せ付けられた印象です。やっぱりあの人は凄い。
by ひろころ (2006-12-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cry for ...曇天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。