SSブログ

東京タワー [旅行]

初めて、東京タワーに上ってみました。

いつも見てるのはこう

だけど、今日は近くまで行ったから

こーんな感じ。

足元から見上げるタワーもまた格別です。
正直、狂ってる(笑)
東京タワーふぇち かも知れません。。。

まあ、さておき。
上からの眺めはやはり素晴らしかった。


新宿方面


良く見ると国会議事堂が


車のライトがつながって光の帯みたい


レインボーブリッジ。見えるかな?

色々悩みは尽きませんが
こういう景色を見ていると、何だか気分が晴れます。

周りは観光客やらカップルやらばっかり。結構混んでいました。
エレベーター乗るのに20分待ちってどういうこと??

ま、たまにはいいか。

また、気分も新たに頑張ろうと思います。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

名古屋のテレビ塔もこんな感じでした。
夜って一段と綺麗ですね。
by (2007-01-27 16:43) 

Bostonian

めっちゃキレイ!ダウンロードさせてね★
by Bostonian (2007-01-27 18:14) 

りく

なんか、富士山と一緒ですね~

遠くから近くから、見たほうが綺麗なんだけど登ってみたくなる(笑)

それにしても、ビルの森と打って変わってレインボーブリッジ方面の夜景の綺麗なこと!!!

地元だと阪神高速湾岸線の、光の帯も良いですよね~。
by りく (2007-01-27 20:02) 

knacke

昔、東京タワーの見えるお部屋で一人暮らしをしていました。
東京タワーのアカリが消えるのを見るのが楽しみでした。
そのお部屋は東京タワーの望遠鏡で、
ベランダがちっちゃく見えたんですよー。(笑)
懐かしい写真がいっぱいです。
by knacke (2007-01-28 07:35) 

ひろころ

>浦島太郎さん
やっぱり夜景が綺麗ですね!
名古屋のテレビ等は行った事無いですー。今度ついでがあれば寄ってみよう。
nice! ありがとうございます♪

>Bostonianさん
どーぞどーぞ、持っていってください☆ コメントありがとう!

>りくさん
高い所って無性に上りたくなるんです(笑) 「煙と●カ」ってヤツですよ
富士山は未踏ですね。やっぱ一生に一度は登るか。。。
レインボーブリッジ方面がやっぱり綺麗ですね。
羽田空港へ降り立つ飛行機群も見れてうきうきしてました~

>きむたこさん
東京タワーの望遠鏡から見えてたんですか?そりゃすごい! いいなあ。
あのアカリって朝消えるんでしたっけ? 見たことあるような。。。
消える瞬間って、すごく寂しい気持ちと、終わりを見届けた安堵感が入り混じって何とも不思議な感覚になりました。
ミーハーですが、点灯する瞬間も出会えると幸せな気持ちになれますね(^^)
nice! ありがとうございます~
by ひろころ (2007-01-29 00:53) 

julius

東京タワー、なんやかんや言って私も好きです。パリのエッフェル塔も勿論。これらをめぐるドラマが色々あるような気がして。
それにしても20分待ちですか。すごいですね。
by julius (2007-01-29 01:32) 

ひろころ

>たくさん
わーい、同類ですね(笑) 私もエッフェル塔も大好きです!
完成するまでの背景に想いを馳せると尚一層こみ上げるモノがありますね。
EVの20分待ちだけは解消して欲しいですが、その辺りが設備の古さ故、かも知れません。(キャパと運転速度が影響している気がする。。。)
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-01-29 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。