SSブログ

お気にの品 その8 ~憧れの地球儀~ [インテリア・雑貨]

昔からずーっとずーーーーーっっっと
地球儀が欲しかった。

そんなある日
突然、浦島家よりプレゼントされたモノ。
サプライズ!!! 
です。


思いがけず、我が家にやってきたこのヒト。


すごい。
シルバーですよ!!!


細かな表記。
スタイリッシュなたたずまい。

うちに置いとくには勿体ないくらい、かっこいいよ。

ほんとーーーに、貰ってしまってよいのだろうか?!

何て言いつつ、ありがたく頂戴します。
本当に、どうもありがとう。

しばらく眺めて暮らします。
これがあれば、何があっても生きて行けそうな気がするわ。

さあ、次はどこへ行こうかな~~♪


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 10

れすにぃ=ろふ

いいですねえ、これ。僕もほしいです。
インテリアとしてもかっこいいし、見てて飽きないだろうな。
どこに行きたい、って夢をふくらませられるのもいいね。
地球儀を見てると、なぜか日本=ジパングと変換されるのは、歴史病でしょうか・・。
by れすにぃ=ろふ (2007-04-02 00:53) 

とっしー

こういうきちんとした文房具は、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるのでいいですねー。天球儀とセットにすると、もっといい感じになりそうですね。
そんな高級文房具系インテリアに憧れる私は、ガリレオの温度計がほしくてたまりません。
by とっしー (2007-04-02 01:59) 

ひろころ

>れすにぃ=ろふさん
これ,いいでしょう! もう見た瞬間,狂喜乱舞でした(笑)
ほんと飽きないですよー。世界が眺められるのは面白いですね。
「日本=ジパング」。。。それは絶対ビョーキです!
...まあ分かる気もしますけど(^^;)
どっちかというと,古文書的世界地図に載ってそうなイメージですね。

>とっしーさん
天体儀も欲しいんですよ.月球儀も.夢は膨らむ...
ガリレオの温度計ってどんなんだっけ? と思って調べてみました.
きれいですねー. しかもイロイロある.面白い.
インテリアとしては色が変わるヤツが楽しそう♪
文房具屋さんのインテリアグッズ,大好きです!
by ひろころ (2007-04-02 08:34) 

> 地球儀が欲しかった。
そーなんですか。
それは知りませんでしたが太郎さんはご存知だったんですね。
何はともあれ気に入ってもらって良かったです。
小学生には英語表記の地球儀は使いにくいもんで。。。。
by (2007-04-02 21:48) 

ひろころ

>浦島どん
そーなんです、地球儀は憧れだったのです。
太郎さんもはっきりとは知らんかったんちゃうかなー。(分かりませんが)
ともかくどうもありがとう♪
確かに、小学生向きではありませんね(笑)
地名だけに割と母国語で書いてあるし。見れば見るほど芸が細かいですよ。
by ひろころ (2007-04-03 03:40) 

気に入ってもらえて何よりです。
我が家で粗雑に扱われるよりも、大喜びのことでしょう、地球儀も。
これ見た瞬間、(ひろころさん向きね!)と即座に思ったのですが、
直感は外れてなかったようですね。良かった・・・
しばし、異国に想いを馳せて楽しんでくださいね。
by (2007-04-03 05:53) 

Kiri

実は私も地球儀が欲しい。
なんだかクルクルまわしているだけで楽しくなれる。
ここに行きたいなとか、あぁ懐かしいなとか思いつつ・・・。
私も大人用地球儀でも探そうかな。こっちだと多分フランス語表記かな。
by Kiri (2007-04-03 07:03) 

ひろころ

>浦島太郎さん
我が家に来てあまりのモノの多さにびっくりしてるかも(^^;)
見た瞬間バレましたかー.さすがやわー,よくご存知で...
眺めていると,自分が上空にいるような気分になってきますよー.楽しい!!!
どうもありがとう♪ そして,nice! ありがとうございます☆

>Kiri さん
フランス語表記の地球儀! 見てみたーい!!!
地球儀よいですよ.クルクル,飽きずに回しています.
自分の家にあるだけでこんなにわくわくできるとは!
という訳でおススメです(^^)v 
ぜひGetして下さい.ともに空想旅行を楽しみましょう!
by ひろころ (2007-04-03 13:14) 

りく

是非「ダーツの旅」を!!!(笑)

そういえば、伊東屋にいったらしばらく地球儀コーナーで足止めされたことが。

ぱかってあけたらプラネタリウム機能、とかないかなー
by りく (2007-04-03 20:20) 

ひろころ

>りくさん
>「ぱかってあけたらプラネタリウム機能」
それ、いい!! いいなあ、探せばありそうやなあ。
ITO-YA 先日は地球儀フェア開催してましたよん。
あそこの文房具屋さん大好き♪ ほんとに好き。何時間居ても飽きない。
で、ダーツの旅??(笑) では誰かダーツを頂戴♪
by ひろころ (2007-04-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

50000Hit!!入社式の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。