SSブログ

REN-AI [頭の中のコト]

というタイトルのマンガがありました。
その昔。

恋愛―CROWN (2)

恋愛―CROWN (2)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: コミック


水も滴る、濡れ濡れの高河ゆん全盛期に描かれ始めて
ようやく完結したのがほぼ10年後。
久美ちゃんがおバカで一生懸命でかわいいのだ。

ちなみに,私は今でもゆんちゃんの全てが大好きです。
ほんと。
草灯とかめちゃめちゃかっこ悪くてかっこいいよなー♡

LOVELESS 3 (3)

LOVELESS 3 (3)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: コミック

(分からん人はすっ飛ばして下さい.半分オタクなので。)

高河ゆんの描く男の人って、
顔はめちゃめちゃカッコイイのにやってることがほんとアホやったりするの。
でもそれがかっこいいの。
愚かなまでに一途な生き方が、憧れです。
私の精神の根幹を構築している。昔からずっと。

ひろころの恋愛観とか人生観って高河ゆんでできてたりするのよ。実は。
あ、あと江國香織が半分くらい。

さてさて
Akiさんからいただいた恋愛観バトン。
すっかり遅くなっちゃいましたが、とりあえずやってみますかー


【ルール】
恋愛観を知りたい5人の名前をタイトルにあげてびっくりさせちゃいましょう♪
書かれた人は強制(^o^)バトンを受け取ってくださぁい♪
(↑完全無視しとるなぁ。ごめん)


1.外見でのタイプを教えてください。
顔 : 端正なひと。笑うと目が無くなっちゃう感じ。
髪 : 基本、短め。似合ってりゃ何でも。
胸囲: 安心できる厚さ。
背中: 安心できる大きさ。
体型: 中肉中背。ちょい背高め。 あんまでかいひとはちょっと…(横にも縦にも)
結局: アバタもエクボ。


2.内面でのタイプを教えてください。
話してて落ち着く人がよいです。

3.恋愛対象はいくつからいくつまで?
「男」と認識できる範囲。年齢だけじゃ判断できんなー

 4.無口な人としゃべる人どっちがよい?
ビミョー。
私がコトバが見つからずに黙っていても、ぽつぽつ話してくれる人ってのは安心できます。
無闇やたらと話続ける人はしんどいのでパス。

5.異性のどういうとこに弱い?
思いがけないやさしさ。

6.異性にされて嫌な行動や言葉は?
何だろー。男尊女卑が激しく感じられるような発言かなあ。

7.逆に異性にされて嬉しい行動や言葉は?
お褒めのことば。アホやしすぐ舞い上がる。 (←でも同性でも嬉しいぞ)
 
8.好きな人にはどういう行動をとる?
どーなんやろ。昔は素直になれなかったり妙に緊張したりしてましたが
今はフツーに素直に『好きだなぁ』というオーラが出てるんじゃないでしょうか。
(逆に苦手な人への行動の方が分かりやすいと思う。。。
 うぅ、ごめんなさい。もっと大人にならんとなー)

9.好きな人には積極的?消極的?
自ら近づいていってるかも。

10.告白したい派?されたい派?
されたい派。



以上。 どないでっしゃろ? Akiさん、こんなんでOKでしょーか?
ちなみに、バトンとしては特に指定しません。
興味ある人は持っていってくださいな♪


オマケ


これがミッドタウンの「建物の中にも水」。
天井と柱の中を水が流れてるの。


壁の中。
ガラスブロックの間を流れてるんだけど、わかるかな?

おとふさん、ちょっとはイメージ湧きましたか?


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 11

チャッピィー

おはよう御座います。
凄いなぁ・・何でもそうですが・・専門分野
には・・力が入りますよね・・私には理解不能
な記事ですが・・全部読んでしまいました。
◎水のみについて理解可能です。
凄いですね・・水が色々な役に立ってるんですね。
by チャッピィー (2007-08-03 07:33) 

おとふ

うわぁ~、すごいなぁ!
そういう仕掛けになってるのねー。
へへへ、どうもありがとう♪

外見の、「安心できる」っていうのにすごく共感しました☆
貴重なお話(?)どうもありがとうパート2♪
by おとふ (2007-08-03 13:39) 

Aki

待ってました~☆
ひろころさんのことがよく分かっておもしろかったよん!
完全クールなイメージが変わった。
褒められると舞い上がるあたり、全く同じですわ。
「自分から近づく」というのは、意外でした。
ありがとう~♪o(^0^o)
by Aki (2007-08-03 15:09) 

ゆっきぃ

高河ゆんなら私はやっぱ「アーシアン」。
夜城帝国でしたっけ?あのころとか懐かしいですね・・・。
今はもう卒業してるけど。

私は告白は「する派」です!!
されてもいいけど、いっぱい「好き」って言いたい派です。
妄想すごいです!!
by ゆっきぃ (2007-08-03 15:18) 

↑、はい!よくわかっていますよ。^^
会長ですからね。
by (2007-08-03 18:11) 

sasasa

本当だ!
ガラスブロックの中で、流れてますよね!
by sasasa (2007-08-04 11:32) 

ひろころ

>チャッピィーさん
全部読んでくれたんですね^^; ありがとうございます!
ちょっと力入りました(苦笑) いやーマンガ好きなんですよ(ノ--
ミドタウンの水は、結構すごいですよ。あらゆる所を流れてます。
nice! もありがとうございます~

>おとふさん
あ、解ってくれた? 楽しい構造になってます。
安心はねえ、大事だよね。ほんと。

>Akiさん
はい、やりましたよ~☆ もちょっとネタ的にしようかと思いましたが
至ってフツーの回答です^^;
クールに。。。見えます? 全然そんなことはないと思うが…。
好きな人には寄っていく。苦手な人は遠ざける。 思いっきし子供やん、私…
by ひろころ (2007-08-04 13:22) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
おお!アーシアンFanがここにも! 私も大好きなんですよ。
「ゆん=アーシアン」ですわ。あぁ、ちー&かーが見たくなってきた…。
夜嬢も世界が綺麗で好きでした。お嬢がかっこよかった。
あの時代がやっぱ良かったなー(ああ、止まらない。。。)

「好きっていっぱい言いたい」ってかわいいデス。私も言いたーい!
そうそう、これ妄想ネタにしようと思ってたんですけどしそびれました^^;
恋愛なんて、妄想と勘違い以外の何モノでもないっすよね~
カテゴリ変更しちゃおうかな。

>こうちゃん様
Yes,Sir!! 会長様ですから♪ >ゆっきぃさん
あれ、こうちゃん様の妄想は?*^^*

>sasasaさん
そーなんです!中、流れてるでしょ?
実際に見ると結構綺麗ですよー。(でも天井はイマイチなんだな…)

皆さん、nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-08-04 13:41) 

恋愛感か・・・すっかり忘れてますね・・・
何だか、新鮮な感じです。
壁の水、清涼感があっていいですね。
こんな季節には尚更です◎。
by (2007-08-04 16:49) 

でーもん

恋愛バトン、なんだかドキドキしながら読ませてもらったよ!
私も「安心できる・・・」っていうの激しく同感!

そしてお誕生日おめでとう~~!
よろこびや幸せがたくさんありますように☆
by でーもん (2007-08-04 22:36) 

ひろころ

>浦島太郎さん
新鮮でした? (^^ゝ) たまにはこういうネタもね。
水って何故か涼しい感覚をもたらしますね。ありがたやありがたや…。
nice! ありがとうございます♪

>でーもんさん
お、ここにも「安心できる」に共感者! 重要だよね、安心感。
そして誕生日コメント、ありがとうございます☆
よろこびや幸せって、いい言葉ですね。実りある年にしまーす♪
by ひろころ (2007-08-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。