SSブログ

賑わいのアトに [建築]

ちょっとちょっと.
これどーよ.


まーた,けったいな建物が出現しそうですぜ,旦那! (._.)/

いやー,世の中の建築ラッシュは凄いね.



さて.
夏休みが終わった.



楽しいことの後にはしんどいこともあるわけで.
久々に仕事.ふう,頑張らなきゃ.

加えて,
新幹線が遅れたせいで無駄に疲れが倍増してる.
まったく...
落雷じゃあ,しょーがないですけどね.

でも融通利かないシステムは、間違いなく人災だ。
何とかしてくれ、過密ダイヤの東海道。


ちなみに、完成予想図はこれ。

何とも、ひねりのある建物が最近は主流みたいね。
まっすぐのシンプルさも好きなんだけどなー。

世の中色々ですねぇ。ほんと。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 12

チャッピィー

こんにちは。
何ですかね・・凄い感じのビルですね・・
建築多いんですか・・景気よくなってるんかな>?
暑いですねぇ・・未だ未だ暑さが続きそうですね・・
体調管理に留意為さって残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-20 15:06) 

タラバ之助

竹のかごをひっくり返したような建物ですね。

私は夏ばて気味ですが、お互いがんばりましょう!
by タラバ之助 (2007-08-20 21:18) 

ひろころ

>チャッピィーさん
建築業界は、賑わってます。今かなり件数伸びてると思いますよ。
どこもかしこも工事中ですもん(特に都内&名古屋)
今日も暑かったですねー。。。夏に負けないように頑張りましょう!
nice! ありがとうございます♪

>響さん、takagaki さん
nice! ありがとうございます~☆

>タラバ之助さん
竹のかご。 それっぽいですねー(^^;) 鳥かごとも言う。。。
最近は格子状というか、網目状というか、
こういうモチーフを前面に見せる建築が増えているような気がします。
タラバさん、夏バテ? 
今疲れが出やすい時期ですからねー、気をつけて下さいね!
私も、仕事始めはしんどかったですが、今週は適当に流しますよ(笑)
by ひろころ (2007-08-20 22:10) 

たいこ星人

これは・・・どこ??
何の建物になるの???
壊れるときの崩れ方も、まっすぐの建物とは違うのかなぁ。。
by たいこ星人 (2007-08-21 12:34) 

ゆっきぃ

おぉ~!すごい!
ロケットみたいですね!!
by ゆっきぃ (2007-08-21 14:17) 

ひろころ

>たいこ星人さん
これねえ。新宿です。 行くとすぐ分かります。めちゃ目立つ(苦笑)
崩れ方もきっと違うと思うよ。 見たいような、見たくないような。。。

>ゆっきぃさん
ロケット!近い近い。そんなイメージですよ(^^)v ほんとに。
近未来的!と思ってたけど、いつの間にやら「現代=近未来」なんですね(._.)φ
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-08-21 23:23) 

何のビルかなぁ

何のビルかな?^^
by (2007-08-22 23:23) 

ひろころ

>こうちゃん様
えっとですね。どうやらモー○学園の学舎建物らしいです。
詳細は分かりませんが。。。
変わったモノを作るのが好きなオーナーさんも多いみたいですよ^^;
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-08-24 00:00) 

すごい建物だ・・・
飽きてしまいそうですが・・・
by (2007-08-28 13:07) 

ひろころ

>浦島太郎さん
確かにねえ。。。
ちょっと、奇をてらっている感があるので、否定できないです。
それでも、建築屋は新しモノ好きなんで、
この手の作品は増えるのかも知れません。
(正直言うと、私自身はちょっと苦手。。。)
凄いのは、ほんとすごいんだけどね。
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-08-29 01:15) 

でーもん

名古屋にもなんかすごいのできかけてたよ。
スパイラル!ほんとにねじれてるの!
それも確かモード学園だった気が。。。。
by でーもん (2007-08-29 16:34) 

ひろころ

>でーもんさん
ああ、そうそう。よくご存知で。おんなし、モー○学園。
オーナーが好きなんやろね、多分。
名古屋のスパイラルはかなり苦労してたみたいですよー(笑)
東京にも、まだ他にスパイラルタワーが存在します。
全く、どうなっているんだ、この業界は。。。
by ひろころ (2007-08-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の空堂々巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。