SSブログ

梨の王様はニイタカ様☆ [飲・食]


秋の空。

この前、たまたまお昼をテラス席で取ろうとしてたら
突然雨模様になったことがあったの。

そしたらウェイターさんがぽつっとヒトコト。
「秋の空と女心は。。。ってやつですね~^^」

ありゃ。
まーた、そういうこと言う。
でもちょっと楽しい(._.)、こういう会話。
何気なくおっしゃるとは、ちょいと粋なものを感じますのー。
(でも、相手を選ばなきゃダメだよん)

もう一個。

東京にまた、新たにねじれビル出現。

気になる建築のお話もそのうちします。
書きたい事は色々あるんだけどね~、なかなかUPできてない… (ーー;)



さてさて。


我が家にお出でなすった。


新高梨サマでございます。

この写真だとあまり大きさ感が出てませんが
ご立派ですぞー。

わーい♪

みずみずしくてしゃきしゃきで、
本当に美味しかった。
ごちそうさまでした(*^-^*)

旬のものを旬のうちにいただく。
こういう当たり前のことが、幸せなんだな~。

四季のある国に住んでいることをきちんと楽しまなきゃね。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

チャッピィー

こんばんは。
秋の風景写真素敵ですね・・
空が深い感じ良く出ていますね・・
梨・・美味しいでしょうね・・
見たからに美味しそうだもの・・・・
良いなぁ・・あんな大きな梨が食べられて・・
良いなぁ・・・
by チャッピィー (2007-11-04 17:33) 

おさかな♪

>こういう当たり前のことが、幸せなんだな~。
ひろころさん、ステキです♪♪♪
ホントにそうですよね〜。
by おさかな♪ (2007-11-04 20:29) 

sasasa

梨美味しそうですね(^_^)
今の時代、ハウス栽培やら、輸入ものやらで、
いつでも、何でも食べたい時に手に入るのですが、
やはり旬の季節のものが一番ですよね。
by sasasa (2007-11-04 22:26) 

ようこ

梨、大好きっ♪
でもね、去年まで「新高」を「シンコウ」て思ってたの。。
(これは内緒。)
私もここ何年か、季節を感じる生活が幸せに感じます。
出かけるときも、なるべく季節を感じる所に。
これからどんどん季節が曖昧になっちゃいそうだから、
ちゃーんと感じとかないとね!
by ようこ (2007-11-04 23:18) 

おとふ

この梨、初めて聞きました…(-_-:;)
豊水・幸水・二十世紀梨しか知らないもので…
おいしそうだなぁ、探してみよっと。
来年(^^:;)
by おとふ (2007-11-06 13:08) 

ひろころ

>チャッピィーさん
ふふ,美味しかったですよ~(^^)v
新高梨はまだ出てるんじゃないかなあ.
ま,梨のシーズンって意外と短いですけどね.
秋の空,感じていただけましたか?

>おさかな♪さん
ね,幸せって身近なところにあるもんですよね.
昔は当たり前だったことなのに,今は旬が分かりづらいですよねー.

>sasasa さん
年中手に入る果物やお野菜たちですが
やっぱり旬の時期の路地モノが一番美味しいと思いません?
旬って大事ですよねー.

>ようこちゃん
梨って美味しいよねえ.私も大好き♪
「ニイタカ」は読めないと思うよ(苦笑) 銘柄って難しいのだ(ノ_+)
季節を感じられるって,ほんと幸せなことだよね.
何だかここ数年四季があいまいですが,楽しめるうちに楽しんでおきたいね☆

>おとふさん
探してみてね(来年?! ま,もうシーズン終わりか...)
美味しいですよ♪ 豊水も好きです(^^)v

>めぎさん,takagaki さん,他皆様 
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-11-07 09:19) 

nicolas

あ!ウチのキッチンにもいま、ニイタカさまが居られますよ~
by nicolas (2007-11-08 20:19) 

ひろころ

>にこちゃん様
ふふ、おんなじですね♪
ニイタカさまご賞味されましたか? 美味しいですよね~
nice! ありがとうございます!
by ひろころ (2007-11-10 13:40) 

また、ねじれビルなんだー。ブームなんだね。
by (2007-12-19 14:34) 

ひろころ

>浦島太郎さん
そうそう,ブームだよー,ねじれビル.
たくさんありすぎて,いい加減飽きてきたなーと思う今日この頃.
nice! ありがとうございます☆

>たろちぅさん
nice! ありがとうございました♪
by ひろころ (2007-12-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。