SSブログ

神戸でお茶。 ~ tea room ORGAN ~ [飲・食]


久しぶりに神戸でお茶。
ORGANでゆるゆると♪ ここはまったり空間なのだ。


お茶の種類は豊富。大概こんな黄色いポットで出して貰える。
白い方は差し湯。
今回はセイロンの紅茶:ディコヤをストレートで。


   
林檎のタルト。                かぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキ。

どちらも美味でした(^-^*) 
ひっさしぶりにオルガンのケーキを食べて満足満足☆

ここもそろそろ老舗の域に突入かしら? 
神戸人には存在がかなり浸透していると思う。
姉妹店があと2軒ありますが、3軒とも大好きなのです。
お茶は美味しいしまったりできるし、いわば元祖癒し系カフェ。
相変わらずの人気ぶりは健在。
昔から贔屓の店が元気でやっている姿を見られるのは、何となく嬉しい。



今年もいよいよあと僅か。
思えば1年、いろんなことがあった。

たくさんお出かけもしたし、美味しい物もいっぱい堪能できた。
色んな所で日々過ごして、視覚的な刺激は多かったなぁ。
辛いこともしんどい時期もあったけど、
振り返ってみるとよかったことが真っ先に思い浮かぶ。
いい年だったんだな、きっと。

鉄道会社への貢献度は凄い高いと思うぞ。
週の半分くらいスーパーエクスプレス乗ってたしー。
(比較するとお空はあんまし飛んでない。うーむ、残念。。。)

あ、ちなみに、大掃除はできてないけど小掃除はしましたよ~♪
自己満足の世界でしかないけどね(^^;)
気になってた水周りをちょっとだけすっきりさせてきた。
何にもしないよりよっぽど良い。気分的な問題。


また新たに1年が始まるのね。
来年はどんな年になるんだろう。
どんな年に出来るんだろう。

ひそかに、
きっと今年以上にたくさん変化があるんじゃないかと今から予想してる。

精力的に色んな場所へ出掛けて。
たくさんの文化と食とその土地の空気を吸収して、血肉にする。
音楽はいつどんな時も身近にある物として。
人にエネルギーを与えたり自分もパワーを貰ったり、みんなで楽しみを享受したい。
仕事はここんとこ二の次になっちゃってるけど。
自分を見つめ直す機会を持てたらいいなあ、と思う。
これからの自分を作る為にどう向き合っていくのか。
仕事との距離感が再確認出来るように。

節目の年になるかな?なるかも?

何にせよ、ちゃんと「あー面白かった」「楽しかった」と思える1年になるように
また日々を丁寧に過ごして行こうと思います。
毎日をきちんと生きられることが一番大事で、
健やかな日々を過ごせることが一番幸せなんだと思うの。

blog は何やかんやで3年目に突入ですが、変わらずマイペースでやっていきますよ。
来年もどうぞよろしくお願いします m(。_。*)m

ではでは。
皆様よいお年をお迎え下さいね~☆


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

Nicoli♪

日々、丁寧に生きることを実践したいです・・。
今年もできなかったな・・。
by Nicoli♪ (2007-12-30 08:38) 

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by (2007-12-30 10:09) 

ゆっきぃ

あらー!素敵なお店ですねー!
ケーキも美味しそう(^^)

しばらく地球を離れます。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
by ゆっきぃ (2007-12-30 10:10) 

浦嶋くん

オルガンひさしぶりに行ってみたいなー。
神戸はなんだかんだ行っても洋菓子のレベルが高いしね。。
by 浦嶋くん (2007-12-30 10:21) 

タラバ之助

ことしもひろころさんのブログで楽しませていただきました!
私はこの一年を充電に使ってしまいました・・・・・。
来年はまずは・・・・本棚に眠ってしまった本でも読もうかと・・・思っております。
良いお年を~♪
by タラバ之助 (2007-12-30 13:53) 

おなかが減ってきたぁw
by (2007-12-30 16:24) 

OJJ

節目の年になるかな?なるかも?  『してみせよう!!』ぜ!
来年もよろしく・・・なんちゃって~
by OJJ (2007-12-30 22:07) 

ひろころ

>Nicoli♪さん
「日々丁寧に」って理想だけど、実際は難しいですよねー。私も同じですよ^^;
気持ちだけでも実践できるように、新たな気持ちで来年再挑戦です(._.)φ

>好(ハオ)くん様
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました☆ 来年も宜しくお願いします~(^^)p

>ゆっきぃさん
えっ!どこへ?? 宇宙の彼方?! 気をつけて、無事に戻ってきてくださいよ~!(笑)
ここのカフェはほんとに良いですよ(^^)v お茶もケーキも申し分なしで、
大好きな空間なんです。

>浦島どん
オルガン、めちゃ久しぶりでしたがよかったです。やっぱり和むわ~ 実力健在。
何気ない焼菓子だけど、きちんとお洒落で美味しいのは神戸ならではですね!

>タラバ之助さん
いつも遊びに来てくれてありがとうございました♪
私も今年は眠りの年だったなあ。。。 同じく充電に費やしてしまった気がします。
さて来年、お互い良い年にしたいですね☆頑張りましょう(^^)p

>ふじかわさん
ケーキのせい?!(苦笑)  ではぜひ、お茶タイムにしましょー(^^)/

>OJJさん
節目に。。。しますよ、きっと! 気力蓄えて頑張りますー(o_o)ψ
来年もどうぞ宜しく☆ よいお年をお迎え下さいね~(^^)/~

>MORIHANAさん、calcam さん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-12-31 02:26) 

うらなみっこ

いいなー。年の瀬カフェしたかったー^^
よいお年を♥
by うらなみっこ (2007-12-31 16:30) 

ひろころ

>うらなみさん
やっぱりカフェでほっこりする時間も欲しいですよね♪
年の瀬はゆるりと忘年会できましたかー(^^*)

>xml_xsl さん、うらなみさん、きむたこさん
nice! ありがとうございます~♪
今年もどうぞよろしく☆
by ひろころ (2008-01-01 16:48) 

ひろころ

>にこちゃん様、たろちぅさん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-01-05 00:47) 

オルガン、いいねー。私はマヒシャ派ですが。
神戸のよさですね。
by (2008-01-06 17:37) 

ひろころ

>浦島太郎さん
神戸はお茶するのに事欠かないですね! ほんと恵まれてるよなぁ.
私もマヒシャ大好き♪ でも久々に行ったオルガンは結構よかったですよ(._.)φ
nice! ありがとうございます~!
by ひろころ (2008-01-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神様が消えた初春だけの贅沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。