SSブログ

青い空 黄色い花 [日常]


参道を抜けると、そこには神社がひっそりと佇んでいる。


境内の、木々の隙間から見上げた空は、青かった。


どこまでも澄んで、高かった。

どこかへ飛んでいきたくなった。

今頃、世界中でどのくらいたくさんのひとが、
空の上から地上を見下ろしているんだろうか。

どこかへすすっと飛んでいけたらいいのに。
そしたら、絶対気分もすすすっと澄んで透明になれるのに。


道端で出会った黄色い花。


ちゃんと、凛々しく逞しく咲いていた。

何にも変わっていないようだけど
着実に春が近づいている証。

まだまだ凍りついて固まったままの身体だけど
そろそろ融かしていく時期が来てるのかも。

青く高い空と、小さな黄色い花。
少しずつ少しずつ、心もほぐれていく。

長い長い冬篭りは、そろそろ抜けなきゃいけないのかな。


ほんとは夜のうちにアップするつもりだったけど気づいたらメンテに突入(ノ_-。)
一日遅れになっちゃった。
でもねー、今日も晴れてるよ。良い天気だと嬉しいのです☆
そろそろ春が近づいてますね。あと少し!がんばろ~~vv


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

おとふ

最近、雲ひとつない青空、多いよね。
すこーんと晴れてて気持ちいい!
そのかわり、夕日はただぴかーんと光っててあんまり面白くないけど(^^:;)

黄色いお花、すごいかわいいです。
こういうお花のアップの写真好きなんよねー。
今日もぽかぽかあったかかった。
早く春になってほしいな☆
by おとふ (2008-02-20 17:31) 

「飛びたい」という願望は古くからあるんでしょうね。
「この空を飛べたら」と中島みゆきも歌っていますね。^^+
by (2008-02-20 18:33) 

青空はいいよねぇw
by (2008-02-20 21:25) 

k-sakamama

黄色い可愛い花です、
春が少しずつ近づいてますね。
すぐに3月ですねぇ~はやいですね。
by k-sakamama (2008-02-20 23:29) 

たろちぅ

二枚目のかわいーお空だねー☆
たとえば、タケコプターあったら、飛んでみる?
想像するとちょっと足下が怖い気もする。
どっかにすっと行くなら、ドコデモドアがおすすめ。
って、そゆ話じゃないよね。てへ。

メンテ、私のブログ活動時間だからちょっと寂しーかった。
by たろちぅ (2008-02-21 06:02) 

ゆっきぃ

高いところはちょっと苦手。。。
でも、空を飛んでみたいっていうか、翼が欲しい!

メンテなんて知らなかったです・・・(^^;
by ゆっきぃ (2008-02-21 12:59) 

Nicoli♪

こうゆう場所をお散歩するとリフレッシュしますよね。
by Nicoli♪ (2008-02-22 01:55) 

ひろころ

>おとふさん
お空が綺麗だと気持ちいいよね♪ 夕焼けも雲が出てくるとピンク色になって
可愛いのよ。そのうち写真撮りたいと思いつつ、未だ…(--;)
黄色い花は目を惹きますね。道端にあると尚更。春が待ち遠しいねぇ。。。

>こうちゃん様
ユーミンも憧れてたのかなぁ(^^*) 昔から飛びたいんです、私。
空を飛びたい願望、古来の伝説もたくさんありますよねー。

>ふじかわさん
青空を見ると気分爽快ですよね♪ 蝦夷では待ち遠しいことでしょう。

>k-sakamama さん
ほんと、あっという間にもう3月ですね(>_<)}} 早すぎる。。。
黄色の花は可憐なイメージですね。春よ来い来い!

>たろちぅさん
私も2枚目は好き☆
タケコプターでもいいから飛びたい(>_<) あれで一回飛んでみたいなぁ。
でも,どこでもドア切望します(Φ_Φ)ノ 誰か開発してくれ~~!
Blogしようと思う時に限ってメンテだったりするの。
ちょっと残念な気持ちになりますよね~…。

>ゆっきぃさん
あー同じく!翼が欲しいでーす(^^)/ でも高所ダメなんですね…?
知らない間にメンテが終わってるとちょっと嬉しいのです。

>Nicoli♪さん
そうそう、こういう静かな場所をお散歩すると気持ちがゆったりしてきますねー。

>MORIHANAさん、axl-さん、takagakiさん、にこちゃん様、皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-02-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。