SSブログ

冬の古都 梅の里へ [旅行]

そうだ、京都へ行こう。

T30_080301 185.jpg
ひっそりと佇む冬の寺。

T30_080301 190.jpg
一文字の形した手水。

T30_080301 208.jpg
人気のない、静かな静かな庭園。


初めて入ってみたんだけどね。
空気がしんと落ち着いていて、いいところだった。




T30_080301 079.jpg
そこここで。
梅も綺麗に咲いていた。

T30_080301 067.jpg
降るように、咲き初め。
五分咲きなんだってー。まだまだこれから。

春はこれから。



ちょこっとお出かけしてきました。冬の京都。
すごーく、のんびりできて、めっちゃ良かったですよ♡

静かな古きよき都。いつの時代も変わらない姿に何だかほっとした。
いやー癒されますね~(^^*) 京都大好き☆
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

ゆっきぃ

京都、いいですねー。
近いのになかなか行けないんですよねぇ。
来月には桜が満開でしょうね(^^)
by ゆっきぃ (2008-03-02 15:19) 

たろちぅ

↑ゆっきぃちゃん、一駅じゃん。行くのだ。

私も京都行きたいなあ。植物園とか行きたいな。
飴湯飲んでほっこりしたいなあ。
うずうず。行きたいよー。
by たろちぅ (2008-03-02 16:11) 

こうちゃん

このあいだ、名古屋に行ったんだよ。
声、かけてくれれば・・・・・・<何が言いタインダ???

あ、RSS,登録しなおしてみてね。^^
by こうちゃん (2008-03-02 18:13) 

おとふ

京都はよく行く(ていうか帰る)けど、観光しに帰ってるわけじゃないからなぁ。
用事が済んだら即帰りやし…。
たまには寺社仏閣めぐりして、何かをリセットしよう♪
京都大好きなんて、て、照れるやん…(違うって?)
by おとふ (2008-03-02 20:52) 

MORIHANA

東京と京都は地続きだから、思い立ったら、
ふっと出掛けられる感じがあって良いですよねぇ…。
最近、仕事が忙しかったこともあって、どーこにも
行ってないなぁ。記事を見ていたら、ちょっと遠くの
お散歩に行きたくなりました (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-03-03 09:22) 

ひろころ

>ゆっきぃさん、たろちぅさん
名古屋から京都って30分なんだけど
なーんか見えない深い淵があるような気がしますよ(^^;)
近いようで遠い。。。

京都いいですよね!植物園も良いなぁ。そろそろ見頃が増えるだろうなぁ。
桜のシーズンも楽しみですね~♡ でも人も多くなりそうか…(T_T;)

>こうちゃん様
えー、行き先教えてくれなかったじゃないですか~>名古屋
じゃあ今度は京都行きましょう、京都♡ わくわく(^o^)
あ、ちゃんとRSS再登録しましたよー(Φ_Φ)ノ

>おとふちゃん
そーだよね、京都人は観光なんかしないよね…(・_・)ヾ
ほんとリセットにはもってこいですよ! おススメ~♪
いやいや、そんな照れずとも。君ぢゃないから (= =)u ヲイヲイ

>MORIHANAさん
そう、思い立った時に行けちゃう距離感がよいですね(^-^)
忙しいとなかなか出かけられないけど
ちょこっと足を伸ばしてお出かけしてみませんか? 道外まで!!(._.)φ

>gum_kamuさん、しんりゅうさん、takagakiさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-03 13:10) 

k-sakamama

冬の京都、静かでユックリできて良さそう~
いつも、人人のときに行ってるから疲れて帰ります。^^
by k-sakamama (2008-03-03 14:31) 

sasasa

京都、高校の修学旅行で行ったきり、
行ってないのですが、
いつかまた訪れたい場所ですね。
by sasasa (2008-03-04 23:21) 

ひろころ

>k-sakamamaさん
京都は冬が一番静かでのんびり出来ます。あ、夏もよいですけどね~♪
春秋の観光シーズンはとても綺麗だけど人が多すぎますよね(メ_-。)
バスより徒歩の方が早く着く混み具合って異常……。

>sasasaさん
ぜひ♡ また行ってくださいね(^^)/
私も修学旅行で京都行きましたよ~。3回ほど。。。(って全部じゃん…爆)

>ぴーすけ君様、xml_xslさん、k-sakamamaさん、ささん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の花桃の節句は花よりだんご? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。