SSブログ

お宿の裏からつながる場所 [旅行]

鳥居を抜けるとお稲荷さんが。
ちょっと坂を上がった所にいらっしゃるお狐様。

ホテルの裏には綺麗な庭園とお稲荷さんがあった。

さらにお散歩したい人は、野鳥観察もできる散策道があります。
この日は朝方の雨で足元ぬかるんでたから途中まで行って引き返してきた~。
晴れてたら全部回ってみたかったな(-_-;)
竹林
ちょっと歩くと竹林。
すごいよね。お宿の裏には広大な敷地があるってことですよ。
人も少なくて静かで、空気が澄んでて気持ち良かった。

道端に小さい梅がたくさん植わっていたり
自家栽培の椎茸園があったり
「自分ちのお勝手」って雰囲気にちょっと親近感♡

T30_080301 134.jpg T30_080301 138.jpg
T30_080301 150.jpg T30_080301 135.jpg

今ね、手元に写真が無いので
そのうちまた、こそっとUPします~

UPしときました~(._.)v

T30_080229 090.jpg
広い庭園と離れがあった。貴賓室かな~。
別館は特別感に満ちているけど「夜は寂しいかも」って意見もあり(^^;)
お庭は2つあるって聞いてたけど、歩いてみたら地続きでしたわ(笑)




ホテルはやっぱり、お外から戻ってほっとする空間であって欲しいよね。

T30_080229 094.jpg T30_080229 111.jpg

T30_080229 093.jpg T30_080229 113.jpg
ホテルのすんばらしい内装たち。
見た目華やかで贅沢だけど、でも不思議と落ち着くの。
優雅で浮ついてない感じ。
ちゃんと出迎えてくれてる気がした。
一流のおもてなしってこういうことかな。

ここね、タビ記事を読んで以来ずーっと気になってたの。
で、たまたまリーズナブルなプランが利用できたので泊まることにした。
素敵なお写真とご紹介見たい方は上からどうぞ~↑
(リンク張りましたよ♡ たろちぅさんありがと~^^)



ソネブロがねぇ、メンテしてからというものどーも不安定で。
いまひとつ上手く使いこなせないままで、ちょっと消化不良気味(メ_-。)
ま、イラついても仕方ないので暫くはゆるゆる行くことにします~~。 m(_ _)m スミマセヌ...
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

hanahana

京都へようこそ
今度は北部にも足を伸ばしてくださいね(*^^)v<(_ _)>
by hanahana (2008-03-07 09:52) 

ゆっきぃ

うわー!素敵なお宿!!
豪華だけど、落ち着くって最高~(^^)♡
by ゆっきぃ (2008-03-07 11:21) 

こうちゃん

こんなところ、彼女といったら、失楽園になりそう。^^*
by こうちゃん (2008-03-07 11:22) 

ふじかわ

ぬぬぅw雰囲気のいいお宿だねぇw
by ふじかわ (2008-03-07 19:09) 

タラバ之助

おぉ!!時代劇に出てきそうな、落ち着いた風景ですねぇ。
『凛』とした落ち着きって感じでしょうか。
ソネブロ・・・・私もメンテ後は手探りです・・・・。

ここってもしかして都ホテルですか?私のつたない記憶では・・・・そんな気がしました(ちがってたらすみません・・・・なんか京都っぽかったので。)
by タラバ之助 (2008-03-07 22:48) 

たろう

そうそう、ホッとする空間であって欲しいですヽ(´▽`)/
ビジネスホテルではそうはいかなかったけど(^^;
by たろう (2008-03-08 07:11) 

めぎ

見ていたら、ゆったりしたくなりました。
by めぎ (2008-03-08 07:14) 

ひろころ

>hanahanaさん
京都在住なんですね(^o^) 今度は北の方へもお邪魔する予定ですよ~v

>ゆっきぃさん
ねー、素敵でしょ(^^)v
ゴージャスな空間でもしっとりした雰囲気って作り出せるんだな~って
あらためて思いましたよ。

>こうちゃん様
ふふ、ここは「やばい」かも知れませんよ(^^+)
どこまででも堕ちて行けそうな感じ?! (≧▽≦)ノ

>ふじかわさん
いいお宿でしたよ♪ 和と洋のテイストがちゃんと融合してました(^^*)

>タラバ之助さん
当り!都ホテルです。記事中に密かにリンク貼ってます(._.)φ
時代劇でも充分使えますよね~、この雰囲気☆
そしてソネブロ。どーにかなりませんかねぇ。。。(-_-;;)

>たろうさん
ホテルはできればほっと寛ぎたいですよね~(^o^)
ビジネスは、ちょっとセセコマシイ感じがして苦手です。。。(メ_-。)

>めぎさん
ゆったーりしたいですよね♪ 冬の京都はよいですよ!

>MORIHANAさん、axl-さん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-08 12:53) 

み〜ちゃん

こんにちは。 初めまして。
たろちぅさんのところからお邪魔しました。
すてきなホテルですね。
たろちぅさんとひろころさんの記事を拝見して
ますます行きたくなりました!
そうだ!京都に行こう!!
って身軽に行ってみたいな~…^^;
by み〜ちゃん (2008-03-08 23:33) 

ようこ

おー、これが都ホテルかぁ。
ボスが出張で使うときに何度か予約の電話したことあるけど、
どんなホテルか知らなかった。。
素敵な雰囲気だね~
普段は「お風呂入れて寝られればいいや♪」派の私も、
こういうの見ると「たまにはいいかも!」て思っちゃう。
by ようこ (2008-03-09 01:28) 

たろちぅ

リンクありがとー。
また行きたくなっちゃった。
次京都行くとしたらやっぱりまたここにしようかな、って。
お風呂広くてベッドも広くていいよね♪

広い庭園と離れのトコ、旅館風のホテル棟かなあ。
そっちね、めっちゃ高いのだ^ー^;
by たろちぅ (2008-03-10 22:09) 

ひろころ

>み~ちゃん様
「そうだ、京都行こう」って、魅惑的なフレーズなんですよね。。。(-.-;;)
東海道沿いならすぐ行けちゃうんですけどね、京都。
ココのホテルはほんとーによかったですよ(^^)v 太鼓判でおススメします!
ご訪問ありがとうございます~♪

>ようこちゃん
おお、流石ボス。ここを出張で使うとは、なかなか粋ですの~♪
たまには泊る場所の贅沢も必要だと思います。
私は結構重要視してるかも。居心地のよさとか。

>たろちぅさん
こちらこそ♡ TBありがとうございます☆
前に記事見たときからずっと気になってたんですよ(^^+)
また泊りたい。。。 朝食も凄いよかったな~
そう、ベッドが最高でした。枕が3つって嬉しいですねv 一つは足枕~♪

離れ、思わず調べちゃった。めちゃ高いんすね(>_<);; びっくらこ!!

>みほさん、み~ちゃん様、PRISMさん、kurageちゃん、ぴーすけ君様、たろちぅさん
nice! ありがとうございます(^^)/
by ひろころ (2008-03-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。