SSブログ

日曜日と月曜日の憂鬱 [日常]

T30_080306 024.jpg
なんだか一気に春めいてきましたね♡

T30_080306 067.jpg
花を見てると心が休まるのは、何故かなぁ。

常々のことではありますが
日曜~月曜のハザマってしんどい。

非日常から現実へ引き戻されるのに、心と身体が順応できない。
タイムラグが発生して、しばしぼーっと考える。

……、何するんだったっけ???

てな訳で、超ローな精神状態のままお仕事へ突入。
この性癖、何とかならんものか。。。


ま、ぼやいていても仕方が無いですのー。
地道にがんばりまーす (Φ_Φ)ノ
タグ:
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 10

MORIHANA

確かに月曜日って…ボーっとしているうちに
夕方になってますねぇ。
我が家は通常、家人が割合早くに出掛けていく
曜日なので、家事や仕事のスタートは早いのだけれど。
何となくPC前に座っているうちに、いつも気づいたら、
お昼になってます(汗 …今日もそう。ホントは天気が
いいから買い物に出掛けようと思っていたのに。むぅ(v_v;
by MORIHANA (2008-03-10 13:46) 

こうちゃん

僕は月曜日の朝になると
シャキーンとするほうです。
まあ、あー、休みたいな、とは思いますが。
by こうちゃん (2008-03-10 14:37) 

kurage

最近は曜日感覚がなくなってしまってもう今日が何曜日なのか
わからない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
で、私は土日の方が憂鬱です(・ω・;A)アセアセ…
なぜなら仕事先の人が(お客さんが)多いからー(;-ω-) 。
by kurage (2008-03-10 15:06) 

ゆっきぃ

ワタシもサザエさんの時間になると憂鬱。
会社は嫌じゃないけど、いろんなことが頭をめぐってしまう;;;
そして、月曜日の朝、机上をみてやっぱりうなだれるんですね。
もう10年以上この生活なのに慣れないわー(TT)
by ゆっきぃ (2008-03-10 16:09) 

たろちぅ

たろちぅは金曜日がいやじゃー。
もう、今週終わっちゃうのー?ってあせっちゃうよ^ー^;


by たろちぅ (2008-03-10 21:58) 

たろう

ボクは前職の時、
完全な”サザエさんシンドローム”でした(^^;


by たろう (2008-03-11 07:12) 

ひろころ

>MORIHANAさん
そうそう、月曜って気づくと終わってるんですよね(^^;)
でもって、PCの前に居るとあっという間に時間が過ぎちゃいます。。。
完全にネット依存症?!

>こうちゃん様
そういうの、良いですねぇ… >シャキーン
ちょっと分けて欲しいくらいですよ(ーー;;)

>kurage さん
土日のお仕事がメインなのねっ!お客さん多い時って気分的に焦りますよねぇ。
曜日の感覚がなくなるのは月~金の間かなぁ。
毎日同じ感じで過ぎていくから気づくと1週間終わっていたりします。。。(>_<);;

>ゆっきぃさん
同じく~! 大体日曜の19:00頃から憂鬱モードが強まります。。。
会社は…。最近キライですね。
ま、そんな事言ってもお仕事しないと暮せないので行くのですが(T_T)

>たろちぅさん
金曜がいやってのも分かりますよー。
「えっ、もう終わり??まだ何にも片付いてないのに~~!!」ってね(^^;)

>たろうさん
やはり。おんなじですね(-_-;)
土日お休みの仕事だと、日曜の夕方から暗ーい気持ちになります…

>axl-さん、きむたこさん、ぴーすけ君様、みほさん、takagakiさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-11 08:25) 

み〜ちゃん

月曜日の朝が一番憂鬱です……。
土日のうちに持ち帰った仕事をやればいいものを,
結構日曜日の夜に夜なべをしとります^^;
梅の花,きれいですね!
by み〜ちゃん (2008-03-11 20:35) 

こうちゃん

RSS,もしかしたら、直ったかも知れないので、
再登録、お願いします。

by こうちゃん (2008-03-11 22:34) 

ひろころ

>み~ちゃん様
そうそう。月曜の朝って一番テンション低いんですよ。。。(ーー;;)
私はお持帰りしても結局何もせずに週末が終わるので
段々持ち帰らなくなりました(^^;)
梅が見頃だな~と思ってたのに、いつの間にやら桜が咲きそうですね!

>こうちゃん様
ほんと!直ってるぽいですね~。よかったよかったo(^^)o
再登録しましたよ。

>k-sakamamaさん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。