SSブログ

陸路で国境を越えるとき。 ~from Český Krumlov to Linz 22.03.08~ [旅行]

ホテルのお部屋から覗く朝の町は本当に静か。
それにしても。

T30_0803_praha~wien2 138.jpg
何故か画像が真っ青。ガラスのせいかしら。。。

移動の時間が迫ってる。そろそろ行かなきゃ。

本当は歩いて駅へ向かおうかと思っていたのだけど
あの石畳じゃ絶対無理ムリ!(Φ_Φ)ノ
ちうことで、タクシーですすいっと到着~♪

T30_0803_praha~wien2 194.jpg
チェスキー・クルムロフから
チェスケー・ブディヨヴィツェ経由でリンツへと向かいます。

T30_0803_praha~wien2 197.jpg T30_0803_praha~wien2 195.jpg
待合室の様子。

T30_0803_praha~wien2 193.jpg
電車、そろそろ来るかなぁ。

T30_0803_praha~wien2 200.jpg
来た来た♪ さぁ乗りましょー。

T30_0803_praha~wien2 204.jpg
平井堅がおる~(≧▽≦)

T30_0803_praha~wien2 201.jpg T30_0803_praha~wien1 039.jpg
車内は極々フツウのローカル線。雰囲気は日本の在来線にも通じるものが。

T30_0803_praha~wien1 045.jpg
T30_0803_praha~wien1 067.jpg
T30_0803_praha~wien1 133.jpg
T30_0803_praha~wien1 056.jpg
車窓からの眺めが予想以上に素敵♪
やっぱ今日の移動にして正解だなっ。晴れてるし~♡

と思ってたら何だか雲行きが怪しい。。。
T30_0803_praha~wien1 267.jpg
あっという間にこんな光景になっちゃった(ーー;;)

チェスケー・ブディヨヴィツェでの乗り換え時間が5分しかなくて
めっちゃ頑張って走ったのに、待てど暮らせど全然出発しない。(-"-)
結局30分くらい遅れてたんじゃないかなぁ。

途中駅で乗務員さんが交代。
した途端に「ドブリーデン♪」から「グリュースゴッド!」へと早変わり。
なるほどー。さすがやな。
陸路で国境を越えるって最近無かったからちょっと新鮮だった。
日本じゃ経験できないしね。

T30_0803_praha~wien1 360.jpg
駅員さん寒そうだけど、何だか楽しそう♪

T30_0803_praha~wien1 373.jpg
あ、段々晴れてきたかも♡

T30_0803_praha~wien1 018.jpg
T30_0803_praha~wien1 418.jpg
この辺りのおうちの色ってほんとかわいい♪
独特だよねぇ。

T30_0803_praha~wien1 415.jpg
そろそろ着くよ。

間もなくリンツでございます(Φ_Φ)p


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

みほ

ホントだ 駅員さん笑顔だね♪ 
最初のガラスのイタズラ?の蒼い写真
とっても素敵
幻想的な雰囲気が 良いね♡ 
by みほ (2008-04-20 21:24) 

choko

きれいなあをと、平井堅にココロうばわれました。笑
by choko (2008-04-20 22:07) 

おとふ

電車、京急みたい~なんて言ったら風情だいなしだね(笑)
で、平井堅はウケたヾ(*≧▽≦)ノシ☆♪バンバン

最後、お天気になったみたいでよかったね!
陸路で国境を越えるかぁ、1回だけあったけどツアーのバスだからなんの変わり映えも…
あいのりなら運転手が変わるだろうけどさ(^^:;)
by おとふ (2008-04-20 22:12) 

sasasa

まさに、「世界の車窓から」って感じですよね。
陸路で国境越えは、海に囲まれている日本では、
まず体験できないことですからね。
それにしても、この風景、本当にいいな(^_^)
by sasasa (2008-04-20 23:00) 

pica

去年、プラハに行ったんですけど、チェスキー・クルムロフは
外しちゃったんです。行っておけば良かったと後悔してて…。

リンツに移動できるなんて知りませんでした。
少し寒そうですね。  
  
by pica (2008-04-21 00:42) 

たろう

あ!ホントだ平井堅だ!(^^;
窓から見える風景もすごくいいですね!
外国で電車の移動って楽しそう♪
by たろう (2008-04-21 08:09) 

ゆっきぃ

石畳ってキャリーには向かないのよね(^^;
電車で国境越えるっていいなぁ。
移動距離ものすごそうだけど一度やってみたい(^^)♪♪
by ゆっきぃ (2008-04-21 17:59) 

ako*

ご訪問ありがとうございます♪
ブルーな景色、素敵ですー(ΦωΦ)ノ
列車で国境越え・・・一度体験してみたいです♪(^-^*)

by ako* (2008-04-21 19:30) 

たろちぅ

世界の車窓から、な旅ってしたことないー。
しかも国境越え?面白そうだね。

五体投地のリンク、ありがとね♪

by たろちぅ (2008-04-22 03:59) 

ひろころ

>みほさん
そう、駅員さんは何だか楽しそうに談笑してましたですよ(._.)φ
この蒼いのは原因不明ですが…(-.-;)
かえって趣のある画像になりましたv

>chokoちゃん
ね。平井堅(Φ_Φ)ノ 私もココロ奪われました(笑)
窓越しに撮ると、何回やってもアヲになったのー。不思議。。。

>おとふちゃん
ツアーのバスで超えてもあんまり実感はなさそうだねー。
路線バスだったら検察入るんだと思うけど。
鉄道だと乗務員交代して再度チケットチェックされます。
このローカル線と京急は大差ないかも(^^;) そういう位置づけの電車ですよ(o_o)/

>ささん
この眺めはまさしく「世界の車窓から」って感じですよねーo(^^)o
ほんとーに見てて飽きないです。
ずーーーーーっと隅々まで眺め続けて焼き付けて来ましたよ♪
陸で国境を越えるって大陸ならではの醍醐味、ですねφ

>picaさん
私もチェコ旅は3回目にして、今回初訪問でしたよb(._.) >クルムロフ
気になってても行くチャンスがなかなか無いですよね~。
次回はぜひ♡ ベストシーズンを狙って行ってみてくださいね(^^*)
あ、鉄道でこの辺りを移動する時はリンツを経由することになるんですよ。
非常に大きなターミナルです☆

>たろうさん
はい、平井堅(笑) この眺めは日本では味わえないですよねー。
電車って時間はかかるけど「移動そのものが旅」だと実感します~♪

>ゆっきぃさん
キャリーをごろごろ転がすには非常にハードな石畳でした。。。(ーー;;)
手がちぎれるかと思ったわ~(T_T)
鉄道の旅もたまにはいいですね♪
時間さえあれば2週間くらいかけてドイツ横断とかしてみたいですけどねーb

>ako*さん
ブルーはカメラの悪戯ですが(^^;) いい味になりました♡
国境越えは大陸でぜひ♪ アジアの鉄道とかも面白そうです!(^^)!

>たろちぅさん
世界の車窓から、おススメしますよ(ёvё)ノ
ちょっと体力的にはハードだけど、何とはなしに変化してゆく風景が楽しい☆
五体投地、面白かったでしょ(^^)v

>axl-さん、MORIHANAさん、benkichiさん、デザイン屋さん、こうちゃん様、皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-04-24 08:42) 

めぎ

同じドイツ語でも、オーストリアから南ドイツを抜けてフランクフルトくらいまで来ると、グーテンタークになるんですよ。
by めぎ (2008-04-24 21:13) 

ひろころ

>めぎさん
そうですよね!ドイツ語圏だったら「グーテンターク」と信じていたので
「グリュースゴット」と聞くたびにオーストリア独特だなぁ、と感じますー♪

>きむたこさん、めぎさん
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-04-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。