SSブログ

新しい朝の始まり  ~in Wien 23.03.2008~ [旅行]

朝、目が覚めたとき。 晴れてたら嬉しいよね(._.)b

T30_0803_praha~wien3 002.jpg
うん、いい感じ☆

T30_0803_praha~wien3 007.jpg
部屋から見渡す景色。カールス教会が見えてる。

T30_0803_praha~wien3 011.jpg
そそくさと、出かけなきゃ。
あと数時間しかここにはいられないから。


T30_0803_praha~wien3 019.jpg
せっかくだから、トラムにも乗りたいじゃない。

T30_0803_praha~wien3 017.jpg
……ん??
「NAGOYA」???

T30_0803_praha~wien3 040.jpg
実は、ちょうどこの時『NAGOYA展』をやっていたのだよ。
それにしても、何故「名古屋」なのだ?! 面白すぎ~(≧▽≦)

T30_0803_praha~wien3 018.jpg
国立オペラ座も朝見ると印象がまた違うね。

T30_0803_praha~wien3 025.jpg
見えてきたのは国会議事堂。

T30_0803_praha~wien3 022.jpg
T30_0803_praha~wien3 026.jpg
T30_0803_praha~wien3 029.jpg
T30_0803_praha~wien3 028.jpg
あんまりまじまじと見た記憶がなかったけど、結構見所たくさん!
凄い建物だった。

T30_0803_praha~wien3 030.jpg
おまわりさん発見♪ 何だかほのぼのとした空気だねぇ。

T30_0803_praha~wien3 031.jpg
あの奥に見えてるのが市庁舎。

T30_0803_praha~wien3 036.jpg
T30_0803_praha~wien3 038.jpg
全体を納めるのも一苦労。
ほんと存在感がある。

ヨーロッパってそんな建物ばっかり。スケールが違うのよねー \(・_・)/

T30_0803_praha~wien3 044.jpg
王宮までやってきたら、馬車がいた。
こういう光景も欧州の都市ならでは。

あ、日本だと皇居でお馬さんに会えますな~φ

T30_0803_praha~wien3 042.jpg
本当にいい天気♪
最終日が晴れてくれてよかった~~(^^)v

あとはシュテファン寺院に行って、それでTime upだね。
塔に上れるかなぁ…♡

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 17

sasasa

やっぱり、旅へ出かけた時の天気は重要ですね。
天気いいと、テンションも上がりますよね(^_^)
でも、何故に「名古屋」なんでしょうね。
海外へ出て、
日本人や日本のものをみると、うれしくなるような気もしますけど。
by sasasa (2008-05-11 00:46) 

pica

Wien はもう一度行きたいのですが、こーして写真を見ると
その気持ちが倍増します。
で、結局、塔には登ったのですか。
   
by pica (2008-05-11 04:19) 

たろう

すがすがしい朝ですね!
旅先での朝は、特に天気が重要です!(^^;v
そして、なぜに、、、NAGOYA展なのか、、、
そして、NAGOYA展では何が展示公開されているのか、、、
それが気になる、ナゴヤ人のたろうです(^^;
by たろう (2008-05-11 06:44) 

たろう

ポスターの背景にある"路線図"が
名古屋の地下鉄の路線図に見えるのは錯覚だろうか;;;
by たろう (2008-05-11 06:46) 

こうちゃん

味噌煮込みうどんの食べ比べとか?
by こうちゃん (2008-05-11 08:26) 

ひろころ

あ、当たり♪
これ名古屋の地下鉄路線図なのです~(._.)φ
さすが地元人!!!
by ひろころ (2008-05-11 10:49) 

axl-

市庁舎の建物スゴイ~。
こんなとこで仕事出来るのは素敵だよね。
でも・・・暖房とか冷房がちゃんと効くのかな?(笑)
by axl- (2008-05-11 11:37) 

おとふ

ヨーロッパって、いいよね♪
豪華絢爛って感じだし、柱とかすごすぎる。
社会の時間にロココ調とかなんやら調とか習った気がするけど、やっぱり一番豪華なやつが好き(^^:;)
私でもこんなに感動するんだから、建築の知識たっぷりのひろころちゃんだったら、どんだけ~って感じがする(笑)
馬車もステキ~(*^^*)
by おとふ (2008-05-11 17:37) 

甘党大王

パパさんとオペレッタやオペラを沢山見ました~(●^o^●)V
懐かし~い(*^。^*)♡
飲めない?ワインも何故かゴクゴク(*^^)v
御天気が良かったら・・・公園でノンビリしたいですね~。
街の空気自体が芸術です~(●^o^●)
by 甘党大王 (2008-05-12 01:36) 

ひろころ

「何故に名古屋??」って思って調べてみました。
以下、YOMIURI ONLINEより抜粋。
------------------------------------------------------------
ウィーン博物館(当時はウィーン市立歴史博物館)と名古屋市博物館は
2000年1月、規模や展示内容などで共通点があることから、姉妹館提携を結んだ。
交流展はこれまで名古屋で2回、ウィーンで1回行われており、今回で4回目。
------------------------------------------------------------
記事はこちらからどーぞ。↓
http://chubu.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyo080209_2.htm

by ひろころ (2008-05-12 12:37) 

ようこ

街中に突如現れた「NAGOYA」笑ったよね~
ウィーンの朝の空気とおっきい建物たち・・・思い出すなぁ。
早くまた行きたいっ!
by ようこ (2008-05-12 12:42) 

ひろころ

>ささん
旅先だと特にお天気が気になりますよね~。
晴れてるとめっちゃテンション上がるのっ♪ 完全お天気屋の私…(^^;)
ま、ほとんど晴れるんですけど。(ΦvΦ)ノ
海外で「日本」に出会うとやっぱり嬉しいですよ♡ HOMEだものね。

>picaさん
写真見ちゃうとまた行きたくなるんですよね~♪おんなしだ。
塔には、ええ、上りましたよv めちゃしんどかったー。。。(ーー;)
それは後ほど。

>たろうさん
ほんと天気は重要!! 活動性がめちゃめちゃ変わります。恐ろしいです(苦笑)
NAGOYA展、見た瞬間かなり笑いましたよ(^o^)/
どうやらパチンコ台なども展示していたようです(._.)φ
このうっすらとした背景で路線図分かっちゃうって、流石!!

>こうちゃん様
味噌煮込みは、果たしてウィーンっ子にウケるでしょうかね? p(^^;)
って食べ比べできるほどバリエーションあったっけか…(・_・)?

>axl-さん
あー、きっと暖房効率めっちゃ悪いと思う!!
恐らくセントラルヒーティングが入ってると思われます。
腰下で熱を出してくれるから意外と暖かいかも(^^)p
こんなとこに通勤してみたいですね~♪

>おとふちゃん
いや、私の知識っておとふちゃんといい勝負だと思います(滝汗)
ほんまに絢爛豪華って表現がぴったりよね~♪
建物の歴史とスケールが全然違う。何度見ても感動するの~!
何気に馬車が居るところも楽しいのだ(^^*)

>甘党大王さん
ほーんと、時間さえあれば公園でぼーっと一日を過ごすのも良いですね(._.)φ
ウィーンにご旅行されてたんですね♪
オペラ・オペレッタ三昧なんて羨ましいです~(>_<)
海外だとお酒の味も違うのかなぁ。そういう話、よく聞きますよー☆

>MORIHANAさん、一真さん、Cyoroshiさん、たろちぅさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪

by ひろころ (2008-05-12 13:06) 

フェイリン

ほんとですね!ナゴヤ展が謎ですw
トラム素敵ですね!私も乗りたいです!
by フェイリン (2008-05-12 13:34) 

ひろころ

>ようこちゃん
あ、挟んじゃったσ(・_・)
この唐突なNAGOYA、ほんとおかしかったね~(≧▽≦)ノ
私もまた行きたいです。いつ行こう♡ わくわく♡♡

>フェイリンさん
街を眺めつつトラムで走るのって、楽しいですよ~♪
ナゴヤ展の謎は↑にリンク張っときました。(o_o)φ
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-05-12 16:55) 

aki

ヨーロッパのおまわりさんって、なんかいい感じやね。。
by aki (2008-05-13 12:32) 

ゆっきぃ

NAGOYA展・・・味噌カツも出てたのかなぁー。
確かに地下鉄路線図。。。
これもアートということかしら?
馬車もちゃんと生活に根付いてるのがいい♪♪
石畳にこの建築に馬車。似合いすぎる~☆
by ゆっきぃ (2008-05-13 16:19) 

ひろころ

>akiさん
ねっ、いい感じでしょ♪
おんなじお巡りさんでも国によって全然違うような。
USAのポリスはどう? (かなり怖いイメージが。。。ーー;)

>ゆっきぃさん
味噌カツは、どうでしょーねー(笑) 出てるかもしんない。
やっぱりこの画像でも分かっちゃうんですね、地下鉄。
地元民には馴染みがあるんですねぇ。さすがだなー。
馬車が根付いてる生活って、ヨーロッパならではですよね(^^)q

>フェイリンさん、めぎさん、ぴーすけ君様、きむたこさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-05-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。