SSブログ

周りからどうみられるかってことは [着るモノ]

以前、後輩から聞かれた事があります。
「どんなお仕事してるんですか?」
「何してると思う?」

ちょっと興味津々で聞き返してみたものの。

(周囲の声)
「この人さー、ホステスっぽくない?!」

(絶句!!) ひどーーーーーーーい!!
全く人事だと思って適当ーなことばっかり。やーね。

と思っていました。
がしかし今日、とってもショッキングな事実が判明。

姉に顛末を話して聞かせると
「あーやっぱりね。わかるわかる。」

えーーーーーっっ?! そうなん??

どうやら、私はお水系の人間に見えるらしい。
なぜ??
「服ひらひらさせてるしー、ちゃらちゃらアクセつけてるしー」
……、そんなことはないと思うんだけど。。。

そりゃー、スーツとかめったに着ないし毎日違う格好はしてるさ。
スカーフとかピンバッジも色々違うことしてたりする。
アクセサリーも欠かしたことはないけど、それって礼儀みたいなもんですよ。

本当の私の職業は、建築関係です。
センス問われる仕事ですよ。ダッサイかっこしてらんないでしょーーーー!

ま、いいんだけどサ。
身内にそんな風に見られてるって結構ショックでした。。。

でも、私は変わらんね。たぶん。
だって、好きなんだもの。着る物にこだわること。小物類も大好き。
服って大事ですよ。
その日一日のモチベーションを左右するし。
身に纏うものでほぼ、その人となりが分かったりします。
やっぱり、内面を象徴してるからね。精神状態見事にあらわれるし。

「着る物にこだわらない」って、何となくかっこよく聞こえるけど
そんな訳はないはず。誰だって嫌いなものは身につけるのもいやでしょう。

って、思いませんか?

人は、見かけによるものです。(もちろんそれが全てにはなり得ないけどね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

群馬の年始行事練習行きたかったな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。