SSブログ

ここにいます. [仕事]

今の現場. 
とんでもないスピードで出来上がっていってます.

みんなすげーよ.ほんと.(やや興奮気味)

↑3月7日時点ではこうでしたが

↓4月8日にはすでにこうなってます.



屋根の上

そして4月13日↓


中はもう軽鉄立ってます.


正面ガラス入りました.

いやはや,すごいねえ.
ちょっと感動.


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

タラバ之助

お久しぶりです。
建設中の建物って迷路っぽいですねぇ。
映画なんかでは、犯人が隠れたりして、警察が追いかけてきたり・・・
そんなシーンが撮影されそうな感じです。
工場も新設備を入れているところを見ていると面白いです。どんどん設置工事が完了していくのをみると、植物が種から目を出し、最後花をつけ実がなるのを観察しているときと同じ感動がありますね。
by タラバ之助 (2006-04-14 10:16) 

こーざき

ご無沙汰してます。
物凄い速さで出来あがっていってますね!!
大きな建物ですが、ホールか何かでしょうか。
建造途中の建物を内部から見るのは(写真でも)初めてで、
『細部にわたってこういった構造を把握したはるのは、
 指揮者がスコアを熟知しているのとそっくりだ』
と、見ていて、ふと思わされました。
完成が待ち遠しいですね!
by こーざき (2006-04-14 11:39) 

これを設計してるわけ・・・やっぱ、すごいわ、尊敬します。
完成したら是非またご報告下さい。
ちあるーとあそぼ!と思ったら散歩行っちゃいました・・・残念。
by (2006-04-14 14:23) 

結構デカイのんつくってるんですね。いつもこんな大きいのかな?
日々変化があって、竣工式が楽しみですねえ。
by (2006-04-15 00:39) 

ひろころ

>タラバ之助さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ほんと、迷路のようですよ。
中知らない人間連れて行く時は絶対、現場監督に案内してもらいます。

植物の成長とオーバーラップさせるとはさすが!
まさしくその通りだと思います。
建築の場合は竣工がまさに開花の瞬間、って感じかな。
あとはお客様に喜んで使っていただけた時に
ようやく実り=収穫になるのかなあという気がします。
by ひろころ (2006-04-16 12:20) 

ひろころ

>こーざきさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
これは一応音楽教室なんです。ま、ちょっとした文化施設ですね。
確かに、設計図を読み込むのとスコアの構造を理解するのは
すごく近い世界だと思います。
作曲者=設計者、指揮者=設計監理者(or現場監督)
かなあ。
まあ、工事現場内の様子なんて見る機会も無いでしょうね。
もう少し仕上がってきたら、またアップします!
by ひろころ (2006-04-16 12:32) 

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! & コメントありがとうございます♪
完成近づいたらまたちょこちょこご紹介しますよ。
最近ちあるーの相手が全くできてない・・・ 
ので彼が何を考えているのか全然知りません(^^;)
ごめんよ、ちあるー

>浦島どん
普通に入力したら勝手に「ウラシマドン」と変換されました(爆)
怪獣か? なんかゴジラとかウルトラマンにでも出てきそうやわー…

nice! ありがとうございますー♪
これは今まで私が担当した中で最大の建物です。
RC造2階建、延床面積約1,400㎡。
本当はもっと工期が欲しい。丁寧に作ってあげたいんだけどな。
竣工は5月下旬です。ちゃんと完成させなければ!
by ひろころ (2006-04-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ見えないすごい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。