SSブログ

プラハ旅行記その10 観光編2日目さわり [旅行]

ここ数日,どうも気分が乗らなくていけません.

少し前に立ち戻ってこんな写真を載せてみました.


カリシュテ.


マーラーの生家.


クトナー・ホラ.名前なんだっけ?(思い出せない・・・)

以上.

この美しさ.世の中捨てたもんじゃない,ハズですよね.

さて,頑張ります.


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

kenta-ok

マーラーはチェコ出身だったのでしたか。
by kenta-ok (2006-04-18 08:13) 

洋太鼓叩き

僕も「?」って思ったので調べてみました!
『オーストリア領ボヘミアの、イグラウ(Iglau、現チェコのイフラヴァ Jihlava)近郊のカリシュト村(Kalischt、現チェコのカリシュチェ Kaliště)に出生。』(Wikipediaより)
だ、そうです~
by 洋太鼓叩き (2006-04-18 14:16) 

りく

へぇへぇへぇ~~~です。久々に。
チェコ人。って感じしないけど。
by りく (2006-04-19 00:26) 

julius

プラハの写真ですか?知りませんでした。
プラハは本当に綺麗な街ですよね。もう一度行って見たいです。
しかし、綺麗な青空ですね。ダッカでは見られない青空です。
by julius (2006-04-20 03:19) 

綺麗ですねー、やはり空の色からして違うね。
ここ数日・・・?人生、晴れる日もあれば雨の日もあるさ、
波に上手く乗っちゃってくださいませー。
by (2006-04-21 17:16) 

タラバ之助

真っ青な空をバックにした教会の写真はいいですねぇ。
あと、マーラーの生家にも行きたくなりましたね。
3年以内にはチェコに行きたいですね。
by タラバ之助 (2006-04-22 17:07) 

ひろころ

>kenta-ok さん
書き込みありがとうございますー!
彼はチェコ生まれ、ユダヤ人です。
ウィーンの印象が強いですかねえ、やはり。

>洋太鼓叩きさん
調べてくれてありがとう♪

>りくさん
たしかに、いわゆるボヘミアのイメージではないよなー。
まあ、ハンガリーの方がしっくりきますね。
by ひろころ (2006-04-23 23:29) 

ひろころ

>たくさん
マーラーの生家は、プラハからバスで1時間20分くらいのフムポレツという町にあります。
めちゃくちゃいい天気でほんとびっくりするくらい空が綺麗でしたー☆
ちなみに、この日はさらに鉄道で2時間かけてクトナー・ホラへ移動、その後プラハへ戻って演奏会へ、という超ハードスケジュールだったのでした。
by ひろころ (2006-04-23 23:38) 

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! & コメント そしていつも応援ありがとうございます♪
少し気持ちが戻ってきました。
空は、多少発色されすぎているような気もしますが(^^;)
でも!!! 本当に澄み切ってました。
忘れられない。
by ひろころ (2006-04-23 23:42) 

ひろころ

>タラバ之助さん
マーラーの生家は資料も少しずつ揃ってきてだいぶ見やすくなってきてましたよ。今回は冬期ということで基本的には閉めてたようなのですが、管理人さんが私たちのために開けて案内してくれました。
フムポレツ駅近くのマーラー資料館は充実してるのでおススメです。
カリシュテの赤い屋根は印象的ですよね。青空によく映えます。
チェコ、私も大好きですよ。
ぜひぜひ、近いうちに行って下さいね。
by ひろころ (2006-04-23 23:50) 

ヤスユカ

私たちも9月にマーラーの生家を訪ねたいと思っています。なかなか資料がないので、ぜひ情報を教えてください
by ヤスユカ (2006-07-18 23:10) 

ひろころ

>ヤスユカさま
ようこそいらっしゃいませ☆
マーラーの生家よかったですよー.ぜひ行ってください♪
私たちはプラハからフムポレツ駅まではバスで,駅からタクシーで辿り着きました.駅近くにインフォメーションがあるので,そこで聞いてみると良いですよ.
また近々資料探して記事もアップしたいと思います~.
by ひろころ (2006-07-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごい人二丁掛と45二丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。