SSブログ

雨音に似合う音楽 [音楽]

朝起きた瞬間。

「あ、『雨』・・・・・・??」

一気にテンションの下がる私。
このお天気屋な性分、どうにかしないとなーーー
(いろんな所に支障が・・・)
と思いつつ。

こういうときはまったりとピアノの音に浸るのもまた良し。

ってことで
本日のBGMはこちら。

ブラームス:後期ピアノ曲集

ブラームス:後期ピアノ曲集

  • アーティスト: アファナシエフ(ヴァレリー), ブラームス
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD

ブラームスのメローな響きって陰々鬱々の今日みたいな日にはぴったり。
ピアノトリオとかでもよいですね。

さて。
そうは言ってもそろそろ出かけるとすっかな。。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

nakaishi

メローな響きですか…見識ですね。
でもアファナシエフの重めな響きだと、油断したら沈んちゃいそう
(彼の弾く「展覧会の絵」なんてすごいっすよ…)。

そういえば、このブラームスのCD、僕も持ってるかも。聴いてみるかな。
by nakaishi (2006-05-07 19:45) 

今日はいい天気ですかー?
天気がいいとやる気湧きますよねー。
私も、「食の駅」まで買い物行ってきましたよー。
で、ちあるーいない・・・残念。
by (2006-05-08 13:46) 

ひろころ

>Jiyouさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
nice! ありがとうございますー☆

>nakaishi さん
いや、言ってみただけです(笑)
ブラームスは使い方を間違えるとドツボにはまりますよねー。。。
アファナシエフって最近まで全く知らなかったんですけど
なかなかツボですね。素敵。
私は、この少しまとわりつく感じの重さが意外と好ましく感じられます。

>浦島太郎さん
今日は降ったり止んだり、なんだかどっち付かずのお天気でした。
すっきりしてくれないと、やっぱりテンション上がりません。
困り者ですなあ。なんかいい方法ないですかねえ。
ちあるーは、、、今は帰ってきてますよ。
いつもかわいがってくれてありがとうございますー♪
by ひろころ (2006-05-08 23:41) 

おさかな♪

雨の日におうちでまったり音楽を聴いてすごすのも
また素敵です^^♪
by おさかな♪ (2006-05-14 16:28) 

ひろころ

>おさかな♪さん
nice! & コメントありがとうございますー♪
雨の日って何となくまどろんでしまうんですよね。
雨音を聞きながら家で過ごすのは嫌いではない。かな。
by ひろころ (2006-05-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプライズ!ありえん話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。