SSブログ

健康法 [日常]

めったに健康的なことはしないんですけど。
たまに体が気持ち悪くなる時がある。
そんなときは、自分の体に見合った方法で解決することにしています。

流行りの『解毒』とかもいいですが。

私の唯一の健康法。
それは。

らっぱを吹くこと。これに限ります。

ものすごく活性化される気がするんですよ。体が。
大体、めっちゃ汗かくし。
滝のように流れますねー。
サウナ行くよりよっぽど効果あるんじゃないかと思う。

楽器吹くのってまさに全身運動なんで、代謝は非常に良くなってるような感じがします。
管楽器特有の現象かもしれません。

普段吹いてないときはらっぱのない生活も当たり前に過ぎてゆくのですが。
日常的にそばにあると、「自分には必要なんだ」ということを実感する。
色々あっても、やっぱりらっぱがあれば生きて行けるんじゃないかと思ってしまう今日この頃。

こんなんで良いんだろうか・・・。
もっと他にすることはあるはず。。。。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

楽器って、絶対結構良くなるね。
冬でも、体がポカポカと・・・
ですが、私はここのところサボっております。ダメですねー。
by (2006-09-01 10:57) 

ひろころ

>浦島太郎さん
×結構 → ○血行?
全身使いますもんね.真冬でも外で吹ける位はあったまる.
私もサボってたらツケが回ってきましたー(泣)
ほんまに今回はやばい.やばいやばい...はあ.
一応あがきます~.
by ひろころ (2006-09-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニ☆セブンチェア絵本のちから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。