SSブログ

気持ちいいこと [日常]

ふたつ。

ひとつ。
ばっさりと、髪を切りました。
すっきりさっぱり。爽快!
やっぱり短い方が落ち着きます。 伸びてくるとだんだん鬱々と。。。

もうひとつ。
六甲に久々に歩いて上がってきました。
いい眺め。涼しい風。
ここから見る風景が私の原点だと思う。

何と言うかね。初心に帰る。って感じ。
学生の頃を思い出します。
色々いやなことがあっても、この風景を見てると吹き飛んじゃう。



今日は雨だけど、不思議といやな感じはしない。
しっとりと、秋ですねーー。

芸術の秋。
食欲の秋。
どっちも今の私には必要みたいです。
たまには満たしてあげるのもいいかも。 と思い始めました。
(非常に危険やな。。。 ま、ひとまずそこは目をつぶっておこう……汗)



さーて。出かけてきます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

行ってらっしゃい(⌒ー⌒)ノ~~~
って言うか、もう帰ったんですよね。
また短くなりましたか。それも良いですね。
今年の私は読書のようです。
by (2006-10-01 19:10) 

かもQ

髪切ったんや。
どんな感じか早く会って見てみたいなあ。
っていっても、俺は第九がないし、次に会うときは、
もう伸びてるかもしれませんが・・・
by かもQ (2006-10-02 00:30) 

れお

六甲!

やっぱりあそこが原点ですな。

あー学生にちょっと戻りたい。

もしくは山と川か海がある街に住みたい。
by れお (2006-10-02 00:31) 

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! &コメントありがとうございますー♪
すっかり短くなりました.
読書もしてるけど今は絵を見てると心安らぎます.
オルセー,良かったですよ.
帰ってきたら仕事... はあ,仕方ないですねえ.頑張らなきゃ.
by ひろころ (2006-10-02 07:46) 

ひろころ

>かもQさん
結構勢い良く切っちゃいました(笑) 毎度ですけどね.
近いうちに会えるかなー.ま,お楽しみに☆

>れおさん
六甲は,ほんとに原点ですね.私も学生に戻りたーい...
山と海がある街って,すごく贅沢なことですね(しみじみ)
by ひろころ (2006-10-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。