SSブログ

浜名湖遊覧とフラワーパーク [旅行]

今日はめっちゃくちゃ天気がよかった。
これは、出かけなくちゃ。
朝から洗濯始めててよかったー

ふと、どうしても湖上に出たくて、風を受けてみたくて
思いついたのが舘山寺温泉。

そういえば、浜松に来てかれこれ3年以上経つけど
行ったことないよ。舘山寺。

行ってみました。
浜松駅からバスで45分。意外と近い。

遊覧船とフラワーパークのチケットがセットで売られている。
これは、お得。

ふと周りを見ると、団体客のみ。
あれ??

ま、そうだよねー。こんなとこ一人で来るヤツいないわな。

いいやん。来たかったんだもん。

乗ってみました。
すごい古めかしい遊覧船。まだ使えるんだ。。。


出発!
すごーい強風!飛ばされちゃう!!


橋が見えてます。


真下を通過


ロープウェー気持ち良さそう!


どこ見ても、岩。空。

でも、最高に気持ちよかった。

お次は第2の目的地、フラワーパークへ。


昔よく来たはずだけど、こんな建物じゃなかったと思うなー

入り口なんて、全く印象無いよー。


なんか、このエントランスの噴水だけはよく覚えてる。


30分毎に噴水ショーが繰り広げられる。(と言うほどのモンじゃない)


入り口近くには鳥さんのオブジェ


コスモスのつぼみってすごい艶かしい。


群生に見えるかなあ。。。結構咲いてました。

芝生は立ち入ってOK。お昼時はお弁当広げたら気持ちいいんやろな。


ホシクサってほんとに星の形してるんだよ。知ってた?


中の方は、全く忘れてたけど予想以上に広い。本格的。


吊り橋がありました


彼岸花。

結構いいやん。捨てたモンじゃないっすね。
通ってもよいかも、と思ってしまう。
(年間パスが4,000円。一回入場券が800円。5回以上でお得ー)

そうそう、今日は名月の十六夜です。
お月見気分で入河屋の栗きんとん購入。
http://www.irikawaya.co.jp/
花鼓の生菓子「名月」もゲット。(ごめん。また写真なし。。。)

美味しかったー。充実の休日。お休みは心身とも休むべし。ですなあ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ひろころ

>Jiyouさん
nice! &ご訪問、ありがとうございましたー♪
by ひろころ (2006-10-08 23:56) 

エントランス、変わってるよ、絶対。
私も、これは見覚えないです。噴水は懐かしいけど・・・
遊覧船、よさげですねー、乗ってみたくなりました。
by (2006-10-10 18:26) 

ひろころ

>浦島太郎さん
あ、やっぱり? 変わってますよねー
いつも動物園側から行ってたような気もしたんで自信なかったんですけど。
噴水は相変わらずでした。
しかし、予想以上に空いてました(大丈夫なのか…?)
遊覧船、お薦めですよ。30分コースと60分コースとあるみたいです。
nice! ありがとうございました♪
by ひろころ (2006-10-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社の事情お出かけ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。