SSブログ

お気にの品 その4 ~Cooling Music~ [音楽]

こんな言葉があるのかどうなのか知らないけど。

いつも、聴くと私の心を穏やかにしてくれるCDがあります。

J.S.バッハ:『フランス組曲(全曲)』 (ピアノ:グレン・グールド) 

だんだん精神が鎮まる感じ。
冷静を取り戻す。
安心が得られる。

聴いてるうちに落ち着いていくのですよ。
まー音楽そのものにそういう力があるんだろうけど、
グールドのピアノは理性的で正しくて、清潔で透明。
余分なものが無い感じがします。

一度お試しあれ。

Bach: The French Suites

Bach: The French Suites

  • アーティスト: Glenn Gould
  • 出版社/メーカー: Sony Classical
  • 発売日: 2002/09/09
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

学生時代、弾いたな・・・懐かしいな・・・
もっと一生懸命やればよかったかな・・・
by (2006-10-12 13:42) 

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! ありがとうございます♪
ふふ,覚えてますよ. そのおかげで私はこの曲を知ってるんですから(^^;)
聴いてるの好きでしたねー.
(私自身はバッハを殆ど弾かずに済ませてしまった.勿体なかったな)
by ひろころ (2006-10-12 20:18) 

マジで!!!覚えてるんですかーーー!!!
しまった・・・やはり、もっと真面目にやるべきであった・・・
by (2006-10-13 14:13) 

ひろころ

>浦島太郎さん
ふはは、大丈夫ですって!!
そういえば先日の楽器博物館でも
おもむろにチェンバロで弾き始めた方がいらっしゃいましたよ。
思わず耳がピクンと反応しちゃいました。あの曲大好き♪
by ひろころ (2006-10-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽器博物館緑の不思議なやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。