SSブログ

夢はかなえるもの [仕事]

何気なくテレビをつけていたら、
先日の「拓郎&かぐや姫inつま恋 2006」のドキュメンタリーを放送していた。

そういえば、頑張ってたなあ、と思って見ていると何と中島みゆきが登場!
夢の競演が本当に実現していたことを初めて知った。

すごい。本当にすごいことだ。

実は、このイベントの運営責任者である方と別の仕事でご一緒した時に話題に上がっていた。

「実は中島みゆきさんに出て貰いたくて、声かけてみようかと考えているんだよね。
『拓郎&みゆき 夢の競演』!! 素敵でしょう? どうしても実現させたい!!」

目を輝かせながら熱く想いを語っていたことを思い出す。
本当に、実現させてしまったんだなあ。すごいわ。
素直に、感動しました。 脱帽です。

もうそろそろ定年を迎えようかという大ベテランで、ミュージシャンの信頼も厚いこの方。
そもそも、このイベントが実現したのもこの人がいたからこそ、と誰もが認める実力者。

若輩者で生意気発言ばっかりの私にも
対等に向き合って真剣に生の意見をぶつけてくれた貴重な存在。
(何度も大喧嘩してしまった^^; すみません)

常に前向きで仕事には厳しい。プロ、なのである。

人柄と情熱が周囲の人間の心を動かすのだろう。
夢は叶えるものなんだなって、あらためて思う。
自ら思い描いて、自分の足で一歩一歩向かっていかなければ決して手に入らない。

待ってるだけじゃだめですね。自分から動かなければ。
この姿勢、見習いたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

すごいねー、こういう人と関わりがあるっていいですね。
それをTVでやっていたと・・・見逃した( ̄" ̄;)チッ
by (2006-10-24 10:04) 

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! ありがとうございますー♪
最初の頃はそんなにすごい人だと思いませんでした(苦笑)
生で裏話を聞けるのはちょっと楽しいですよ.
NHKで放送してました.ライブの総集編は今度BSでやるそうです.
by ひろころ (2006-10-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予感宅配便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。