SSブログ

宅配便 [日常]

留守中に荷物が届いていた.

2回配達してもらって,2回とも受取れなかったので
再配達をお願いしてみた.
以下,会話内容.

ひろころ 「今日20時以降にお願いしたいんですけど」
配達のおっちゃん 「夜はちょっと動けないんだよね~」
ひ 「日中ずっと家にいないんですよ.どなたでもよいのでできれば夜でお願いできませんか?」
配 「夜は遠方に出ちゃうから,ダメなんだよ.他に動ける人もいないし」
ひ 「はあ...(誰かおるやろーー.20時ってそんなめちゃくちゃ遅くないぞ?)」
配 「朝じゃダメ?」
ひ 「はぁ??」
配 「朝の方がいいんだよねー.早いのは何時でもいいから.7時前に行きましょうか?」
ひ 「!!!(絶句)」

こんなケースは初めてだ.

そんな朝っぱらから荷物持って来られてもしんどいがね.
絶対ばたばたしてるし.
え~ん,夜がいいよー...

と思いつつ,結局押し切られました.

明日の朝6時30分に持って来るそうです.
どうなってるんだ,この国は...


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

それ・・・名○運輸だったりする?
我が家も、子供の送り迎えに来た直後とかに来て不在票が入ってたりする。
運ちゃんの愛想も悪いので、電話する気も失せてたら、昨日8:30に来やがった!
こっちは行く用意で戦争中や、ゆうのに・・・
いつも感じ悪いので、本気で会社にクレームつけようか、と思案中です。
by (2006-10-24 10:01) 

ひろころ

>浦島太郎さん
まさしくそこです...
なーんだ,地域性じゃなくて社風なんですね.
サービスあまりよろしくない感じですねえ.
それにしても6時半ってどうよ.一般人を魚屋か何かと勘違いしてねーか?
って気分です... あーあ.
by ひろころ (2006-10-24 19:41) 

Aki

私の体験によると、この地域ならではって感じもするけど。。。
こっちに不満を感じているから余計にそう思うのかなぁ。
他社ですが、やっぱり同じようなこと言われてキレかかったことあります。
すごーくよく分かる。
しかし、押し切られてしまったところ・・・やさしすぎるぅ~。
by Aki (2006-10-24 22:25) 

浦島くん

申し訳ないことになっているようで。
こういう状況になっていることをよっく伝えておきます。
#でも何でその運送会社をわざわざ使ってるんやろ。。。
by 浦島くん (2006-10-24 23:20) 

lillis

こんにちは!
ていうかそれ、ひどいですねぇ~。。
まるでフランス人みたい、と一人笑ってしまいました。
そして、ひろころさんの「一般人を魚屋か何かと勘違いしてねーか?」にも笑いました、他人事でごめんなさい(笑)

無事、荷物は6時半に到着しましたかー??
by lillis (2006-10-25 23:37) 

ひろころ

>Akiさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり、地域性もあるような気がしますよね。 
少なくとも東京都区内エリアだったらこういうことにはならないと思うな。

>浦島どん
いやはや(^^;) ほんと、よく伝えといてください(苦笑)
なーーんて、別に良いんですよ。かなりびっくりするだけで。
でも、マイナーですよね。何でそこなのか、ちょっと興味あるなあ。
by ひろころ (2006-10-26 23:34) 

ひろころ

>lillisさん
そうそう、私もフランス人ぽいなって思いました(笑)
ちゃんと6時35分迄には来ましたよ。 ある意味感心しますね。
『魚屋』、ウケてもらえれば本望ですー(^-^)v
by ひろころ (2006-10-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。