SSブログ

大人のファンタジー [本・ドラマ・映画]

童話は子どものためだけのものではない。のですよ。

狐って悪いイメージがつきまとう動物ですね。
何故そうなってしまったんだろう。。。

化かされるって言うけど、何か特別な力があるんだろうか?
神格化されてるのは間違いないですが不思議。

それはさておき、このお話の世界にはよい狐と悪い狐が登場します。
こういう呪術系のお話は好き。

とてもやさしい気持ちになれる読み物です。
描かれる景色が穏やかで美しくて、素敵です。

狐笛のかなた

狐笛のかなた

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

息子の好きな絵本のきつねさんは優しいですよ。
あの絵本好きです、私も。
by (2007-03-20 05:02) 

ひろころ

>浦島太郎さん
それって「手袋を買いに」?「ごんぎつね」??
はたまた別のお話かしら。。。
黒井健の絵本が大好きで手元に保管しておりますよ。
by ひろころ (2007-03-20 23:06) 

ちなみに、「ともだちや」シリーズです。
http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=30
保育所の先生に読んでいただいたそうですが、
子ども達はみんな大好きみたいです。
実際、いいお話ですよー、オススメ。
by (2007-03-23 10:51) 

ひろころ

>浦島太郎さん
へぇ~,ともだちや.知りませんでした.
面白そうですね.そして絵がかわいい☆  今度読んでみますー.
by ひろころ (2007-03-23 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。