SSブログ

生まれそう。  ~MAQUI'Sの石ころ達~ [飲・食]

何かが出てきそうじゃない?
どっからどう見ても、タマゴだ。

実はこれ。


じゃん。
石チョコレートなんですよ。
ちょっと石に見せかけてナッツやドライフルーツをチョコレートコーティングしてあるのだ。
ドイツ産のお菓子なんだって。
http://www.maquis.co.jp/

ドラジェの応用編ってとこかな。
ドラジェというのはチョコレートやアーモンドなどを砂糖でコーティングしたお菓子のこと。
http://www.sc-claire.com/history/index.html

噂のMAQUI'Sでは、もちろんドラジェも置いてございます。
が、今回はコーティングの可愛らしさに惹かれてこちらをGet。

でもねえ。
私にはどう見てもタマゴにしか見えない。。。

生まれる生まれる。
きっと何かがね。


ちなみに、こいつの中味はアンズでした。
画像が無くて、ごめんなさい。m(_ _)m
(さすがにかじった痕は見せられませんので。。。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

とっしー

うおおぉぉ、マキイズ! 
また行きたいなと思っていたのです。次回は石ころチョコにもチャレンジしたいですね。
えーと、私、かじった痕見せましたけど。
by とっしー (2007-03-17 20:45) 

ひろころ

>とっしーさん
あ、かじった痕でも見せても良いとは思うのですよ。
でもでも。撮影意欲が失せてしまってねぇ。記録無しですわ。。。
ごめんなさいーーー。
次から、画像だけは蓄積していく様にしておきます。。。

マキイズはほんとは苺チョコがめちゃ美味しかったんですけど
写真撮る間も無く消費してしまった(!)のでまたチャレンジしますね。
by ひろころ (2007-03-18 01:51) 

うん、生まれそう・・・恐竜とか。
ガオーって。
多分、子どもたちにやられてます、私。
ドラえもんのせいです、きっと。
by (2007-03-20 04:21) 

ひろころ

>おさかな♪さん
nice! ありがとうございます~♪

>浦島太郎さん
やっぱ卵だよね.しかも爬虫類系.
えっドラえもん? 恐竜紀ですか?
新たなブーム到来ですね.
by ひろころ (2007-03-21 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。