SSブログ

長すぎるロールケーキ [飲・食]

はい、これ。

ちょっと、すごくない?!

初めて見たよ。こんな長いロールケーキ。
しかも、ディスプレイの中ではなく、フツウのおうちの中で。

テーブルからはみ出しそうなこのケーキ。
Chez Copain の「長すぎる桜ロール」。(←たぶん) なんだそうな。
http://www.chezcopain.co.jp/chezcopain.html

テーブルの大きさから推し量ると60cmくらいありそう。
なんか、こういうモノって一人暮らしでは絶対買えないからわくわくする♪
10名くらいで分けながら食べるには楽しくてよいですね。

ちなみに今回は見事に重なりまくりでケーキ三昧。
3種もありました(笑)


他、チーズケーキ2種。

写真左:
「Blue Mountain」 のチーズケーキ。(全く情報が見つからないのは何故???)
http://blog.so-net.ne.jp/bittersweet/2007-03-02-1
スフレタイプ。溶けて無くなっちゃうようなふわふわのやわらかさ。
すっごい軽くて全然甘さが残らない~~!

写真右:
「まるたや」のチーズボックス。
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07054&item=00001001
二層仕立て。
濃厚なタイプのクリームチーズケーキの上にサワークリームの層が乗っかってる。
周囲はざくざくのクッキー生地。

全くタイプの違うチーズケーキでよかったよかった。
(おんなじのが重なったら絶対どっちかが死ぬ。。。)

後者は、ひろころからの差し入れ。
いやー、これかなり売れてるらしいので前々からすごい気になってたんですよ。
期待を裏切らず美味!
皆様にも好評でよかったです。



しかしねえ。
こんなにケーキ三昧でよいのか?!
カロリー凄くない……?!(ひえー、オソロシー。。。考えんとこ。)

ま、みんな同罪ね(苦笑)

そして最後にフルーツ。


この盛り付けがまたかわいいですね!
久々にピンクグレープフルーツなど食べました。
最後の柑橘系は嬉しい♪







ちなみに、ほんとのほんとは
アンコウ鍋がメインだったのです。

あれ?写真は??

ごめーん、
全然意識に無くて、何一つ撮ってません。
めちゃめちゃ美味しかったんですけどね。

何だか贅の限りを尽くしている気分。
どれもこれも、美味しかった。満足ーー
ごちそーさまでした♪


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

れすにぃ=ろふ

すごい、3種類とも出所情報を調べてるんですね。
どれもとてもおいしかったけど、確かにカロリーは心配ですねえ。

あの長いケーキは、持ってくる時によくぞ崩れなかったなと思います。
by れすにぃ=ろふ (2007-03-25 23:11) 

とっしー

ろふさんに同感です。
どうやって運搬したのかがひじょうに気になります。
by とっしー (2007-03-26 00:53) 

タラバ之助

ロールケーキ・・・・美味しそうですね。
色もきれいだし、「春」って感じで、お祝い事にもぴったりかと。

まだうちの近所にどんなケーキ屋さんがあるかチェックしていないのを思い出しました。知っているのは駅前のコージーコーナーだけです・・・。

早速、いまから散歩に出てきます!!
by タラバ之助 (2007-03-26 17:08) 

おさかな♪

ロールケーキ、綺麗ですね♪
あんど、300nice!でした^^☆
うれしいなー。
by おさかな♪ (2007-03-26 21:55) 

ひろころ

>れすにぃ=ろふ様
出所は広げてた時にチェックしてました~~(笑) 
でもひとつの謎は解明されず...
ケーキバイキング的なカロリー摂取量だと思われます.
しかしあの長さは,持つのにバランス感覚必要ですよね.

>とっしーさん
ロールケーキ用のハコを連結して,図面ボックスみたい取っ手をつけて
持ち歩きしてたようです.
でも,うっかりすると人にガンガン当たりそうな長さですね!

>タラバ之助さん
とっても春らしいでしょう!
花の春色+「桜咲く」ってことでかなりおめでたいですよね~
お味もすごく美味しかったですよ☆
近所に素敵なケーキ屋さんがあると嬉しくなりますね♪
お散歩の収穫はありましたか?
by ひろころ (2007-03-26 22:39) 

ひろころ

>おさかな♪さん
わー,300nice! おめでとうございますーー!
誰が取ってくれるのかな?ってちょっと期待してました(笑)
嬉しいです♪
ケーキは見栄えも大事ですね.
by ひろころ (2007-03-26 22:41) 

すごいですね(☆。☆)
食べる時には食べて、普段は質素に・・・あ、違う?
でも、何だか羨ましいです。
by (2007-03-27 11:43) 

ひろころ

>浦島太郎さん
いろーんな意味で.すごいでしょ(笑) 
たくさんの人でにぎやかに食べるのは何だか楽しいですね.
アンコウも堪能し尽くした後でしたがちゃんと食べきって来ました.
要はメリハリつければいいのよねー.(←言い訳)
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-03-27 13:06) 

タラバ之助

散歩の収穫はありましたが・・・・お財布無いのに気づいて~♪
お店に入る前に気づいて良かったです。

厚木の町がちょっと好きになりました(やっぱり旨いものがないとね)
by タラバ之助 (2007-03-28 00:49) 

knacke

このケーキ、持って帰るの大変そうだ。
自分は電車に乗っても、ケーキが乗り切ってなくて、
ドアにはさまれそう。(笑)
いいなー、コレ、食べてみたい♡
by knacke (2007-03-28 01:52) 

ひろころ

>タラバ之助さん
おお!それは直前で気づいてよかった(^^;)
次回はちゃんとお財布片手に再訪問!ですね。
町を知るほどに、住んでて楽しくなって行きますよね。
そして美味しいモノは必須ですよね(笑) 何か分かります。
早く厚木に馴染みますように…☆
by ひろころ (2007-03-28 22:50) 

ひろころ

>きむたこさん
確かに!絶対自分よりケーキの方が幅取ってますね(笑)
こういうモノってちょっと特別な気分のときに食べたい物ですよねー
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-03-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。