SSブログ

Von Voyage!!  ~イベール「寄港地」 他~ [音楽]

久方ぶりに,フランス物なぞ聴いている.

イベール:作品集 寄港地

イベール:作品集 寄港地

  • アーティスト: モントリオール交響楽団, イベール, デュトワ(シャルル), ハッチンズ(ティモシー)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1997/05/25
  • メディア: CD


朝から爽やかにイベール.

「寄港地」はいい.

船旅のざわめく様子,
人々の歓談,
それぞれの港の風景,
街の賑わい.


わくわくするような出航の瞬間.

全部,込められている.

自分も一緒になって,船旅をしている気分.

さあ,出かけよう!
出発だ.









ちなみに,ハッチンスのFlも素敵ですよ.
おススメです☆


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

おとふ

フランスといえばプーランクぐらいしか知りません(^^:;)
あとは「シャルルデュトワ」が言いにくい、ということだけ・・・
最近やっとCDを整理したので(遅っ!)、また聴いてみたいなぁ♪
by おとふ (2007-06-01 09:16) 

knacke

船旅、もぅすでに懐かしい・・・。
どこか旅行に行きたいです。
現実逃避希望。(笑)
by knacke (2007-06-02 11:41) 

ひろころ

>おとふさん
プーランクもよいですね! 室内楽が好き。
シャルル=デュトワ、言いにくいよねえ。。。早口コトバみたい。

>きむたこさん
世界を船旅、してみたいですね~☆
って帰ってきたばっかりの人に言うのもなんですが(^^;)
現実逃避願望は私も常にあります!!! きっとそーいうもんですよー。
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-06-02 12:06) 

もう少し、吹き方が安定したら是非吹いてみたい曲ですね。
デュトワ、いいよね、大好きな指揮者です。
by (2007-06-04 18:34) 

ひろころ

>浦島太郎さん
イベールのFl協奏曲,いいですよね!吹いて欲しいなあ.
デュトワは私も好きですよ.今も昔も変わらず魅力的です.
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-06-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い花我が家の初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。