SSブログ

お気にの品 その10 ~ STAEDTLER triplus ~ [インテリア・雑貨]


最近ハマっているモノ。

STAEDTLER triplus シリーズ

そもそも、シャープペンシルを使い始めたのがきっかけだったのですが
水性カラーやメタリック、ボールペン等々
色々あることを発見して以来とりこになっています。

非常に使い勝手がよい。
優秀です。

ますますSTAEDTLERのファンになりそう♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 9

nakaishi

STAEDTLER、いただき物を持ってます。
シャープペンと黒ペン、赤ペン、蛍光オレンジペンの4色のやつ。
金属の質感が癖になります。

文房具買うのに100円ショップは便利だけど、こういう贅沢も大事ですよね。
by nakaishi (2007-06-10 13:02) 

タラバ之助

私もよく使うものにこだわる派です。

私もペンはこだわっています。会議のメモを取ったりしていて、結局一番疲れずに、ストレスなく使えるのは私の場合・・・・モンブランなんですよね。人からもらったものですが、かれこれ3年ぐらい使っています。

STAEDTLERは使ったことがないので、今度試してみようと思います。

色鉛筆みたいにいろんな色があって楽しそうですね。
by タラバ之助 (2007-06-10 18:42) 

たいこ星人

学生時代を最後に、文房具にこだわるってことがなくなったなぁ。
今これを読んで気付きました。
今の仕事を始めて4年目。
落ち着いたのは「鉛筆」。
仕事は「PCでの文書作成 又は メモ」みたいな仕事なので。。
周りを見ても、ある程度経験年数のある人は皆鉛筆なの。
毎日私の席の隣にある鉛筆削りクンが頑張って働いております♪
でも、これを機にちょっとこだわってみようかな。
by たいこ星人 (2007-06-10 23:39) 

ひろころ

>takagaki さん
nice! ありがとうございます♪

>nakaishi さん
おっ,STAEDTLERご利用者でしたか.いいですよね.
メタルの質感といいバランスの三角形がとても好みです.
職業柄,筆記具にはこだわってしまいますねー(しかも案外リーズナブル)
by ひろころ (2007-06-11 13:19) 

ひろころ

>タラバ之助さん
普段使うものほどこだわりたいですよね.
ペンは日々よく使うだけに疲れなく使えるというのが重要ですね!
モンブランの万年筆,私の憧れですー☆ いつか自分用に買おうっと.

STAEDTLERは学生の頃から好きでよく画材を利用してました.
このカラーペンシリーズは色が豊富でとても楽しいですね.
ついつい揃えたくなってしまいます(^^;

nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-06-11 16:16) 

ひろころ

>たいこ星人さん
鉛筆も立派な文房具ですよ!!
速記する人たちって大体鉛筆使ってるイメージがあるなあ。
私自身は色鉛筆が好きですね。
いつもミニカッターを持ち歩いてショリショリ削りながらの日々です。
昔から文房具が大好きで、コレクターしてました。
筆記具もノート・メモ・カード類も。今でも結構買ってしまう。
ITO-YAが一番のお気にです♪
by ひろころ (2007-06-11 23:04) 

たいこ星人

そっか、鉛筆も立派な文房具!
じゃあもうちょっとこだわってみよ~
ITO-YAいいよね!
いくらでも時間つぶせる。
最近「書斎館」とかいうお店を知ってね。
どうやら今の職場からそう遠くはなさそうなので、行くチャンスを狙っております。
贈り物とかを買うのに適したお店らしい。
by たいこ星人 (2007-06-12 01:03) 

たろちぅ

ステッドラー。学生時代に
エンピツの芯フォルダー(っていうのかな?)
とかよく使ってました。
by たろちぅ (2007-06-13 06:52) 

ひろころ

>たろちぅさん
芯ホルダー。使ってらしたということは、ご専門なんですねー。
私も学生時代から何かとお世話になっています。
画材は使っていくうちにある程度メーカー限られていきますね。
自分の好みも出てきますし(苦笑)
nice! ありがとうございます♪

>たいこ星人さん
書斎館、何と骨董通りのすぐ近くにあったんですね。知らなかったー
今度立ち寄ってみます。ほんと、プレゼントに良さそうな感じ♪

鉛筆と一口に言っても色んな種類ありますからねー。
こだわる価値ありますよ。ぜひ、自分のお気にを探してみて下さい!
by ひろころ (2007-06-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。