SSブログ

昔懐かし駄菓子 [飲・食]

子どもの頃、よく買っていたサイコロキャラメル。
懐かしいなーと思って手に取る。

そこに居たのは


てぃらのさうるす。

んん?!




かわいいやん。

他にも


かんがるー


むささび


となかい

と、まあユーモラスなイラストが並ぶ。
結構良いかも(^^)φ

趣向を凝らしているようです。
何てことないただの絵柄付ってだけなんだけど
何となく、ちょっと楽しい。

こういう楽しみがあってもいいかもね。

明治製菓:サイコロキャラメルこんがらがっち


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

タラバ之助

個人的には、むささびが好きです。
なんか良いですよねぇ。

キャラメルは最近食べていません・・・・なんだか懐かしいですね。

抹茶味のキャラメルが好きだったので明日にでもコンビニで捜してみようと思います・・・・・。あるかな!?
by タラバ之助 (2007-06-21 00:37) 

おとふ

なつかしぃ~!!
サイコロのパッケージだった時は(て、それしか知らんけど:;)
食べたあともサイコロとしてしばらく大事にしてました。
久々に買おうかなぁと思っちゃったけど・・・
パッケージの影響って、すごいね(^o^)
by おとふ (2007-06-21 09:09) 

ひろころ

>takagaki さん
nice! ありがとうございます~♪

>タラバ之助さん
懐かしいでしょ(^^)v
むささび.この手を広げた感じが何とも良い味出してますよね(笑)
よくよく見ると,これだけ写真ぼけちゃってるわ...(汗)
ちなみにこれ,緑だけど中は抹茶ぢゃないのです.ほほ.
見つかりましたかー?

>おとふさん
サイコロ,私も遊んでました♪ うちにいっぱい転がってたような...
パッケージで購買意欲が6~7割上がる気がします.
これ,かわいいよねー.
懐かしい駄菓子に最近めっぽう弱いです(苦笑)
by ひろころ (2007-06-22 08:58) 

たいこ星人

うお~
今はサイコロじゃないのか・・・
懐かしのお菓子もどんどん変わってってるのね。。
このキャラメル、まだ見たことないなぁ。
探してみる!
by たいこ星人 (2007-06-22 12:30) 

かわいいねー。子どもたちが大喜びしそう!
私も探してみます。
by (2007-06-23 08:16) 

たろちぅ

おー!これかあ。
by たろちぅ (2007-06-25 18:30) 

ひろころ

あれ、コメント入れたつもりが入ってないですねえ。。。

>たいこ星人さん
サイコロ部分もついてるのよ。それ+2個、動物君がいるのだ。
ぜひ探してみて頂戴な♪

>浦島太郎さん、たろちぅさん
ふふ、かわいいでしょ(*^^*)
この手のイラスト大好き♪ おまけっぽくてで嬉しくなっちゃいますー
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2007-06-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希望の光キャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。