SSブログ

キャンドルナイト [インテリア・雑貨]

たろちぅさんのブログで教えてもらったこのイベント。

夏至の夜にはキャンドルを灯しましょ。

という気分になったので参加。
うちのキャンドルはこんな感じで。




ほんと、キャンドルの明りのみで大丈夫かしら?!
って思ったけど。

実際は問題ないですね。全く。
光の加減がローソクによって違うんだってことが改めて分かりました。

たまにはライトを消して、キャンドルの灯で過ごしてみるのも悪くない。
と思いますよ。

一度、試してみてはいかがでしょう。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 12

碧

風流だね、いいね♪

エアコンが無いので、電気をつけると暑いため
普段からロウソクで夜は過ごしています。

ずいっぶん余裕加減が違う・・・イベントなのか・・・。
by 碧 (2007-06-23 03:26) 

何だかどこかのお店みたいに見えちゃいますねー。
by (2007-06-23 08:15) 

かもQ

今週は仕事で参加してくれるとこ募集してたわ。
ご賛同ありがとうございます!
by かもQ (2007-06-23 11:32) 

タラバ之助

なんかムーディーですね。
左側のキャンドルがビールのろうそくに見えてしまいました・・・・。
今日は枝豆にビールが合う、夏のような天気がそう思わせるのか・・・・たんに私がのんべいなのか・・・。
・・・・・多分、後者だと思います。
by タラバ之助 (2007-06-23 12:59) 

U3

ムーディーですね!
by U3 (2007-06-23 16:06) 

aki

僕も、時々やってました。
脳みそが凝り固まって眠れないときとか。。。
お風呂で使ってて消えてしまったときは、ちと大変。
火事だけは気をつけたいものです。
by aki (2007-06-24 10:21) 

ひろころ

>碧さん
風流でしょう。今日で3日目。なかなか素敵な、優雅な週末になりました♪
普段からローソク生活とは。。。 その方が凄いと思う。
毎日は多分できないですー (暗くて文字が読めない。。。)

>浦島太郎さん
自分ちじゃないみたいな気分ですよ(笑)
これで音楽まで北欧だからますます涼しい。夏至祭っぽいです。
nice! ありがとうございます~♪

>かもQさん
あら、お仕事でしたか。 本来の目的は省エネ推進なんだよね。
個人的にはスローな気分に浸りたくて参加してみました(^^;)
キャンドルナイト、たまにはいいですね。

>タラバ之助さん
雰囲気だけでも優雅に行きましょう(^^)v
確かにこのローソクはビールっぽいですね(笑)。
私も今日は「焼きとうもろこしにはビールだな」って思って実践中ですー
夏になりましたね。 冷たいお酒が美味しいです♪

>U3さん
気分だけでもカフェです☆ 雰囲気あるでしょ。
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-06-24 21:22) 

ひろころ

>tyo さん、takagaki さん
nice! ありがとうございまーす!

>aki さん
お風呂で消えたら怖いなあ(笑)
火事は恐ろしいですね。つい点けっぱなしで眠ってしまうのよねー。
気をつけよう。。。
ローソクってヒーリング効果あるのかなあ。癒される気がするわ。
by ひろころ (2007-06-25 06:51) 

たろちぅ

おーぅ!オトナサマな空間だわ('▽'*)
ね、ね、キャンドルの灯っていいよね。
キャンドルナイトに限らず、
たまにやってみるとほっこりするよ^ー^
by たろちぅ (2007-06-25 18:29) 

ひろころ

>たろちぅさん
「オトナサマ」?! わーい、何か嬉しいです♪
昔からたまーにキャンドルで夜を過ごすことはあったんですよ。
これを機にまたちょこちょこ復活してみようかな。。。和みますよねえ。
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-06-25 22:55) 

たいこ星人

ロマンチックね♪
この明るさ(暗さ?)だと、眠りん坊の私は起きてられないかも。。
考え事したり音楽聴いたり、集中したい時はよさそう!
by たいこ星人 (2007-06-25 23:58) 

ひろころ

>たいこ星人さん
キャンドルだけで生活しようと思うとかなり暗い。。。
だがしかし、たくさん灯せばよいのだ! という訳でキャンドルナイト♪
でした。音楽聴くにはいいよ。
ちなみに、今現在もキャンドル中です。
ちょっと癒しの時間が欲しくてね。。。リラックス状態でPCで遊んでます。
by ひろころ (2007-06-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。