SSブログ

お気にの品 その12  ~Boulangerie VIRON~ [飲・食]

無類のパン好きな私.
最近のお気にといえば,VIRONのバゲット.

中でもレトロドール・トルナーデが好き♪ 生地を捻って焼き上げてあるの.
もちもち☆っとした食感がクセになります。

小麦の味がきちんと感じられる所も評価高し。

詳細なレポートはこちらをどうぞ.
http://www.kongaripanda.com/oha-mvir.htm

こだわりの原料はこちら↓
http://www.retrodor.com/
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20060310A/index.htm

さて。
珍しくサンドを買ってみた。


ポテト・アンチョビ・ツナ・インゲン・パプリカ などなど。
具沢山盛りだくさん。

うん、美味しい。
チャパタかと思ってたけど、どーもブーリッシュですね。

次回行ったときはローストチキンのバゲットサンドをGetしたいな。

その他にも優秀なパン・お菓子類がたくさん。
ほんと、目移りしちゃいますねー

丸の内、TOKIAビルに入っております。

Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004626/

そのうち、お店でゆっくり時間を過ごしてみたいなあ。


気分はパリのカフェテラス。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

mimi

美味しそうですねー。
このお店、前を通る度に気になってたんですけど、今度行ってみよー。
パン、自分で焼けたら楽しいだろなと、思ったり。
時間に余裕ができたら、焼いてみたいです^^。
by mimi (2007-06-30 11:32) 

たろちぅ

パンの名前は詳しくわからないけど、
小麦の味がするのは大事だよね^ー^ うん。
by たろちぅ (2007-06-30 13:18) 

ひろころ

>みたさん
VIRONはほんとおススメですよ。ぜひ、行ってみて下さいね♪
パンは本当は自分で焼くのが一番美味しいんでしょうね。
私も挑戦してみたいなー。。。

>たろちぅさん
そうそう、小麦の味ってなかなか感じられないので貴重なんです。
美味しいモノって、ちょっと嬉しいですよね!
nice! ありがとうございますー♪
by ひろころ (2007-07-01 02:41) 

おとふ

東京の中の、外国っぽいところを見つけるの、うまいねー♪
いや、東京(ていうか江戸?)らしいところも紹介してくれてるけど。
ほんと、東京っていろんなとこがあるんだね。
丸の内かー、よっしゃ、いこ!!(^^*)
by おとふ (2007-07-01 11:29) 

日差しがきつそう・・・暑い日だったのかなあ・・・
by (2007-07-02 12:51) 

ひろころ

>おとふさん
こういうちょっと欧羅巴ぽい雰囲気のお店が好きなんだと思う。
で、つい目を留めて、ばしゃばしゃと撮りまくる、と(笑)
東京はほんとに人種のるつぼなので、何でもありです。
文化が入り乱れて、気をつけないと迷子になっちゃう(^^;)
丸の内は便利なのでぜひ行ってみてね!

>浦島太郎さん
ソコに目をつけましたか。。。 
この日は暑くはなかったよ。 陽射しが強い時間帯でした。
オートで撮ってるとこういう現象がよく起きるのよねー。
もう少しカメラ勉強しないと、と思いつつ。。。
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-07-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災いちょう紫陽花の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。