SSブログ

美味しい物モノ [飲・食]

実家から送られてきた。


ぴかぴかの佐藤錦。

わ~~~い!!!!!
さくらんぼ大好き♪
美味しいよね。

日本のさくらんぼはみずみずしくてちょっと甘酸っぱい。
そんでもって、食べちゃうのが勿体ないくらいキレイ☆

でも食べないともっとモッタイナイのでさくさく食べている。
ふぅ、幸せ♪

ちなみに


昨夜の晩御飯。


豚の角煮。
これも実家から送られてきた。
いつもながら、うちの母ってこういうのことこと煮るの好きね。
どうもありがとう。


野菜のグリル オリーブオイルがけ(ローズマリー風味)

付け合せにグリルで焼いた野菜たち。
簡単で美味しいのでよくやる手法。
ローズマリー風味のオリーブオイルがまたよいです。重宝~。
ハーブは何かと使えるのでおススメですよ。



美味しい物を「美味しい」と思いながら食べることは
心の栄養にもなるんじゃないかと思うわけなのです。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

mizuiro

おはようございます
あっ記事あげたてに 佐藤錦♪
私も、今朝食べました・・・といっても地元では
頂いたもので、ちょっと傷モノですけどね。
ご実家はこちらなのかなぁ^^ 
美味しそうな角煮ですね、今晩は角煮にします~^^
by mizuiro (2007-07-06 06:14) 

たろちぅ

↑このお方に佐藤錦を頂いたのだす。
て、ひろころさん、山形のお人?
角煮を送ってくれる母、nice!いいお母さんだ。
野菜のローズマリー、うんまそう。今度やってみよーっと♪
by たろちぅ (2007-07-06 06:41) 

おとふ

さくらんぼ♪
久しく食べてないっす・・・デザートのつけあわせ(?)程度で。
ローズマリーかぁ、ハーブは全然わからんのよねぇ(^^:;)
うちにはサラダ油とごま油しかない・・・
オリーブオイルも買ってこよっ☆
だってこの写真おいしそうやもん(^o^)/
by おとふ (2007-07-06 09:50) 

たいこ星人

佐藤錦!
お値段もお高いけど、やっぱ味も食感も見た目も格別だよね♪
私も毎年、グラスに入れて写真撮っちゃいます。。
野菜&オリーブオイルの組合せ、私も好き~☆
「美味しい」て幸せっ
by たいこ星人 (2007-07-06 12:18) 

ひろころ

>mizuiro さん
早速ご訪問&nice! ありがとうございます~♪
佐藤錦が食べられるならキズモノでも全然気にならないなあ.
mizuiro さん,山形の方ですか?
私は関西なんですけどね.実家での頂き物をお裾分けしてもらいました(*^^*)
角煮は自分ではなかなか作れないですよー.すぐ作れちゃうなんて凄い!

>たろちぅさん
mizuiro さんとお友達なんですねー.佐藤錦,ほんと美味ですよね☆
ってことでうちは関西なのでした.
いやはや,母は偉大なり.色々気遣って送ってくれるので感謝感謝です!
野菜グリル焼きにローズマリーは絶妙ですよんv  試してみて下さい♪
nice! ありがとうございます~~

>おとふさん
さくらんぼ,なかなか自分では買わないよねー.
でも季節モノなので嬉しくなります.
ローズマリーはハーブの中では結構使えると思う.あとバジルとかね.
お魚の香草焼きも美味よ☆  れっつちゃれんじ!!!

>たいこ星人さん
佐藤錦,好いよねえ.美味しいし見た目綺麗やし,ほんと幸せ☆
グラスに入れた写真,見たいなあ...
野菜にオリーブオイルかけるだけで「とびっきりのごちそう」気分になるのは
何故でしょう…?! 「美味しい」ことはいいことだ!
by ひろころ (2007-07-06 13:14) 

チャッピィー

こんにちは。
サクランボ・・佐藤錦を昨年植えました。
今年一粒成りました・・美味しかったです。
大粒で綺麗な佐藤錦ですね・・
他の料理も美味しそうです。
by チャッピィー (2007-07-06 13:19) 

アメリカンチェリーも美味いですよね。^^
by (2007-07-06 20:37) 

さかぽん

先輩の日記のお写真、めっちゃキレイなんですけど、デジカメですよね?
やっぱ、撮り方なんかな~。

さくらんぼはおいしそうすぎて、お腹が減ってきます。
そして、野菜のグリルも・・・。

一度、私もチャレンジしてみます!!
by さかぽん (2007-07-07 12:52) 

とっしー

連休ごろのこと、実家に送られてきた佐藤錦を見て、
「おっ、山田錦!!」
と言ってしまったことを思い出しました。べつに酒飲みではないんですがねぇ。
by とっしー (2007-07-07 22:04) 

ひろころ

>チャッピィーさん
佐藤錦、ご自分で育ててらっしゃるんですか?
ちゃんと実がなったんですか?!!
すごい~~。流石です。来年はもっとたくさん生るんでしょうね。
うちに届いたのは頂き物ですが、艶々でキレイで美味しかったですよ♪
nice! ありがとうございます~~

>こうちゃんさま
アメリカンチェリーも好きです!どっちかと言うとベリー類に近い感じ?!
チェリータルトとか美味ですよね♪
nice! ありがとうございます☆

>さかぽんさん
写真はデジカメですよー。お褒めいただきありがとう(^^)v
野菜グリルはほんと簡単で美味しいので試してみて!

>takagakiさん
nice! ありがとうございます~♪

>とっしーさん
山田錦!!!(笑) 似てますねえ。
しかしなんで「佐藤」なんですかね。佐藤さんが開発したのかしら。。。
by ひろころ (2007-07-08 02:35) 

aki

ええもん食べてるなぁぁ。。。
こっちは、週4日ぐらい缶詰です。
by aki (2007-07-09 04:25) 

ひろころ

>aki さん
いやいや,ほぼいただき物ですよ...
ま,かえって「ええもん」なんやろねー(^^;)
自分では買わない作らないからなあ.
aki さん,缶詰週4日?! 
忙しいんだろうけど,ちゃんと食べて体力つけてくださいね!
by ひろころ (2007-07-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。