SSブログ

ひとときの夏の涼 + 気持ちよい空間のこと [見るモノ]


くず桜。

あ、もしかして
「桜」ってこの葉っぱのことだったのかなあ。。。
初めて気付いたよ。

桜の葉には、解毒作用があったんだっけ?
護られてるのかな。

見た目にも涼やかなくず衣。
やっぱ、夏はつるっと身体に入るものがいいねえ。


今日の夕焼け。
めっちゃ綺麗やったー☆ 出会えて嬉しい。



お蔭様で、ひと段落つきました。
ああ、とりあえず一安心。
いや、安心ではないが…。 まあいいことにしておこう。
あとは休みが明けてから。



前々記事のガラス、好評でしたね♪
場所は新丸ビルでした。



7階のレストランにて。

明るくて、開放感のある風景。
ガラスのブロックがはめ込まれてるの。
点在してるの。
かわいいの♪

ステンドグラス的だねえ。
何となく感じられる色感が、高級になり過ぎない程度にカジュアル。

吹抜け空間は。


4層だからかなりのボリュームですよ。気持ち良い。

ただし、営業時間内でないと入れないのが難点。
せっかくの公共的空間なんだから、朝の時間も使わせてくれたらいいのになー。

前に、新丸ビルをよく知らないままコメントしてましたけど
全体的にはよくできてるなーと思って見直した。

各フロア毎に個性が違うのも面白い。
個人的には4Fが好き♪
雑貨大好きひろころとしては遊びの贅沢空間(^^v
何時間でも居られマス。(ほんと)


腕時計がずらり。 ショーケースが宙に浮いてるみたいに見えるね。


Afternoon Tea のカフェ入口。

フランス色のインテリア雑貨屋さんは今や珍しくも無いけれど
やっぱりココのデザインテイストは一等好きだなあ。

でも。

ビル全体は何となく、閉鎖されてる印象。
んんーー、あまり解説はできませんが(敢えて分析しませんが)
イメージの問題かねえ。

朝と夜。
陽と陰。
表と裏。
白と黒。

双子星みたいなもの。

朝の清々しさを取るのなら
やっぱり元祖・丸ビルちゃんを愛します。

ま、朝を取るか夜を取るか
だけの違いだと思うんだけどね。
夜遊ぶなら、新の方が断然面白いだろうしね(笑)


それにしても
東京駅のエリアは随分変わったなあ、と思います。
昔は駅前でご飯食べるのも一苦労だったのに。。。
今や、遊びスポットとしても注目度高いエリアですよね。
単なる通過点に過ぎなかった方も、一度途中下車してみては?


修復工事が始まるのを静かに待ってる東京駅舎。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ひろころ

>takagaki さん、chi- さん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-08-15 22:49) 

ひろころ

>こうちゃん様、ゆっきぃさん
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2007-08-16 10:50) 

夕焼けが綺麗ですね。
by (2007-08-16 19:32) 

ひろころ

>浦島太郎さん
たまたま、美しいと思える光景に出会えました。かなり嬉しかったですよ☆
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-08-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立秋を過ぎると江國ワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。