SSブログ

アートコレクション? [インテリア・雑貨]

最近のマイブーム.
それは,ピンバッヂ収集.

いや,集めようと思ってる訳じゃないんだけど
ついかわいいものに惹かれて買ってしまうんですよ.

最近のヒットはこちら.


貴婦人の帽子.
ルノワールの絵画をモチーフにしたんだって.

色合いとちょっとデフォルメされたこの形がねー
何とも言えずかわいい♪
一目ぼれだったのです.

ちなみにこれ,ミュージアム系のアートコレクションシリーズで
名画をモチーフにたくさんの種類が出てます.
色々目移りしちゃう.
いい企画だなあ.
さすが,フランス.


もう一個.屋根の上の赤い小鳥ちゃん.

もともと小鳥のモチーフは大好きで見かけると買っていた.
飼っていた.

はずなのに
小鳥ちゃんは気まぐれで,すぐにどこかへ飛んで逃げてしまう.
(気づかぬ内にどっかで落っことすのだ... 何故??)

失くすことが何度か続いて,もうトラウマになりかけていた.

ですが
やっぱ,かわいいもんはかわいい♪
ということで再チャレンジ!
今のところ,連れて歩いてもちゃんと手元から逃げずにに居てくれてます.



こういう小物たちは
日々の時間に彩りを添えてくれてる気がするの.

ちょっとしたこと.
超個人的,自分だけのひそやかな楽しみ.

ささやかな幸せって大事にしたいと思うのです.


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

ようこ

ピンバッヂ収集て、大人な趣味って感じ♪
ひろころちゃん、洋服につけてなかった?
おしゃれだな~て思った気が。

ささやかな幸せを常に見つけられることが大きな幸せだって思います~
by ようこ (2007-10-18 12:28) 

aki

オルセーの、いいねぇ。
by aki (2007-10-18 13:21) 

たろちぅ

うん。ピンズってかわいーよね。
私は使わないけど、かわいいと買っちゃうよ^ー^
鳥さんもの好き?minaの鳥さんもかわいいよん。
by たろちぅ (2007-10-18 23:18) 

もりりん

小鳥ちゃんのやつ、すごくかわいいです!!
ピンバッジ、どうしてすぐどこかいっちゃうのでしょう・・・?
私も何度も悲しいお別れをしました(;_;)
by もりりん (2007-10-19 01:48) 

おとふ

こんなオシャレなものじゃないけど、私も高校時代集めてました☆
美術館のショップって、オシャレなの多いよねー。
今度フランス行くねん~、こういうの探してみよっと!
うちは小物だらけで散らかり放題ですが…(*o*)
by おとふ (2007-10-19 07:46) 

ひろころ

>ようこちゃん
大人,なんだろうか…?(むしろ子どもっぽくないか?!)
はい,つけてましたよ.ピンは常に2~3個ついてる(苦笑)
ささやかな幸せって大事だよねえ.
日々生きるためには必要だーと思う今日この頃なのです.

>aki さん
ほほ,いいでしょ♪

>たろちぅさん
使わない派でしたかー.
鳥さん好きなんですよ~♪ minaは初めて見ました.
かわいいですね☆チェックちぇっく(._.)φ

>チャッピィーさん,めぎさん,ぴーすけ君様
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-10-19 13:18) 

ひろころ

>もりりんさん
おおー同士だ!! 何でどっか行っちゃうんだろうねえ.ハア
小鳥ちゃんは好評ですねー.マジかわいいですよん(^^)v

>おとふさん
ミュージアムショップはほんとかわいい小物オンパレードですね♪
行くと楽しくて飽きない.
フランスにはいくらでもお店あると思うよ~ 探してみて!
あ,私も散らかりホーダイでございます...(泣)
by ひろころ (2007-10-19 13:22) 

nicolas

ピンバッジって、なかなか馴染みが無かったので
あんまり持ってませんが、先日友人が買ったの見て欲しくなった
ところでしたー いろーんなのがあるからオモシロそうです。
ディズニー限定で集めてる人もいたけど、ひろころさんの、いいなぁ。
渋めにかわいいの、大好きです♡
by nicolas (2007-10-19 18:14) 

ひろころ

>にこちゃん様
ピンバッヂはね、集めだすとハマりますよ~(^^)v
種類はほんと多いんですよねー。
「渋めにかわいい」って、嬉しいですです♪
ぜひ、お気にの品を探してみてくださいね☆
nice! ありがとうございます~!
by ひろころ (2007-10-20 16:17) 

今も、小鳥ちゃん、いてくれてるのかな?
by (2007-12-19 15:01) 

ひろころ

>浦島太郎さん
小鳥ちゃん、この子はちゃんと居てくれてますよー♪
結構連れ歩いてます(笑) お気にですから☆

>takagaki さん、浦島太郎さん 
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2007-12-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のごちそう江戸の関所と旅籠屋と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。