SSブログ

自然の中で [見るモノ]

空気のいい所で食べるごはんは何故か美味しいのだ。

唐突に、お外で食事を取りたくなった。
思いついた先はここ。


浜松フラワーパーク。


吊り橋を見ると渡りたくなる習性(^^;)


この植物、何だろう。気になる~~


綿帽子に魅かれて。




緑の絨毯と。


水面に映る樹々。きれいだねえ。


山葡萄みたいな実り。


バラ園はかなり盛況。


紫のバラの人に会えたりして?!


最後の噴水ショーは、とてもとても美しい。



色々、写真試し中。うまくいくことも、そうでないことも。
光の加減でだいぶ変わる。難しいねえ。。。


緑の中でぼーっと歩いていると
段々と落ち着きを取り戻す。
自然に触れることって、結構精神状態に影響するみたい。

たまには自然の中で過ごす時間も大事だ。と思う。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 9

たろちぅ

アイコンがステキチェーンジしとるね^ー^
山葡萄みたいなのって、紫式部かも?
わー。植物の名前はニガテなんだけど、
実家の庭に会ったのに似とるのだ。
by たろちぅ (2007-10-30 04:19) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な風景ですねぇ・・
素晴らしいですね・・
水面・・鏡みたいですね・・
ヤマブドウの様な実も可愛いですね。
by チャッピィー (2007-10-30 05:59) 

めぎ

植物がとっても綺麗ですね~
広いところを散歩したいなあという気分になりました。
by めぎ (2007-10-30 06:33) 

sasasa

アイコンが、ハロウィンモードに・・・(^_^)
緑の中にいると、心がすっきりしますよね!
by sasasa (2007-10-30 07:04) 

おとふ

緑の絨毯、むっちゃいい~!!
ノックアウト(笑)
水面に木がうつってるのは、戸隠の鏡池みたいです。
私は別にストレスたまってないけど、自然欠乏症ではあるかも。
近所の公園でも散歩してこようかなぁ☆
by おとふ (2007-10-30 07:29) 

タラバ之助

噴水ショーはすごい迫力ですね。
うちの会社のうらにも自然公園があります。
かなり緑がいっぱい!お昼休みにでも散歩してみようかと思いました。

田舎のオフィスって不便なこともありますが、自然がいっぱいなのはすごく恵まれていると最近思いますね。
by タラバ之助 (2007-10-30 21:40) 

ひろころ

>たろちぅさん
アイコン、うらなみさん企画に参加しよーと思って(*^^*)
いかにもハロウィンぽいでしょ♪
山葡萄もどきは紫式部で正解ですね、多分。 さすが~~!

>チャッピィーさん
水面はもう少し静かな時を狙ったのですが、風が吹いてて止まなくて。
密かにさざなみ立ってるんですよー。
自然の景色が美しい季節になりましたよねえ。

>めぎさん
広い所を歩くと、開放感に包まれてとても気分が良いですね♪
植物たちにエネルギーを貰いつつ歩くのは、ほんと楽しいです。

>sasasaさん
はい、ハロウィンにあやかって(^-^)/ 楽しまなきゃ損ソン!
緑の中にいると、心が穏やかーになるのは何故でしょうね。
ヒーリング効果?

>おとふさん
緑の絨毯、結構いいでしょ(^^)v
苔なんだけど、一面に広がてってるとかなり綺麗です。
自然欠乏症。。。 それはいけません。
ぜひ、お散歩すべし!ですよん(. .)φ

>タラバ之助さん
会社のウラに公園があるなんて羨ましい~~!
うちは、神社が近くにありますが、あまり広くないので散策は出来ないです(T_T)
自然ってお金では買えないですから。貴重ですよね。
噴水は30分毎にショーをやってるらしいです。意外と見応えありましたよ♪

>takagaki さん、サイコ・トラベラさん
nice! ありがとうございます~!
by ひろころ (2007-10-30 22:48) 

噴水が綺麗ですね。今の私に必要なのは水なのかあ・・・。
ミョーに癒されています。
by (2007-12-19 14:49) 

ひろころ

>浦島太郎さん
噴水の水も綺麗ですよね~♪
水って癒し効果ありますよね。頑張った心身の熱が清涼剤を欲しているのか?
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2007-12-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。